マイスター 一宮店 小澤です。


W様 ハイエースのサブウーファーの位置変更をいたしました。



他店で製作されたボックスを加工しての位置変更の為、先ずはボックスの強度等を考えながらの施行です。



ボックス内の形状を細かく調べて位置決めをしていかないといけないほど寸法がカツカツです。






ボックス強度も考え元々ユニットのついていた穴を塞ぎます。

ボックス内はパテ等でエアー漏れの無いようにに工夫を施しております。



表面の強度増しも踏まえた化粧パネルを製作し完成です。




スピーカーユニットを保護するためのスピーカーグリルも製作いたしました。


ユニット位置の重要性をW様にも体感していただけることができました。


低域の鳴りが変わるだけでなく、ボーカル帯域にまで影響するほどです。


全体的にまとまりのある音楽表現ができるようになりました。


サブウーファーの取り付け位置やユニットの向きは重要です。


ただ単に低域補助と考えてつけるサブウーファーと空間表現向上として考える取付とではずいぶん音に違いが出てきます。


せっかく付けるなら考えてつけたいものですね。



カーオーディオ&セキュリティー(親切、丁寧がモットーの!)


マイスター

          

          常時試聴可能デモカー

           ご用意しております


マイスター一宮店 デモカー
ニッサン マーチ


ヘッドユニット カロッツェリア DEH-P01
シグナルプロセッサー ARC AUDIO DSP8


フロントスピーカー morel Tempo Ultra602 + CDM88
(フロント3WAY)



サブウーファー カロッツェリア TS-W1000RS
アンプ カロッツェリア PRS-D8100(サブウファー用)


一宮市 カーオーディオ カーセキュリティー ボディラッピング ボディコーティング

マイスター 一宮店


〒491-0062一宮市西島町3丁目37番地


TEL 0586-64-9852


営業時間 10時~20時30分 定休日 火曜日