マイスター 一宮店 小澤です。


先日紹介しました。


O様 BMW F30


セキュリティー取付と同時にスピーカーも交換させていただきました。


BMWのスピーカー交換で人気の高いソニックデザインSP-F30Eを取り付けさせていただきました。


ソニックデザイン

http://www.sonic-design.co.jp/



Meister blog


純正のデザインを損なうことなく、スピーカーを交換することができます。


純正スピーカーは、ドアに10センチ口径のフルレンジスピーカーが付いており、ツィーターが標準で付いいないタイプです。



Meister blog


スピーカー交換され方の大半が、高域が物足りないなどの不満を思っている方が多いようです。


高域再生を得意とするツィーターが無いので当然ですね。


国産車でもツィーターが標準で付いていないモデルは珍しいです。


ソニックデザイン付属のアルミ削り出しインナーバッフルに装着し、ドアにガッチリ固定します。

剛性の高いアルミバッフルなので音の響きも申し分ありません。

Meister blog


純正状態

Meister blog

ツィーター取付状態


純正ドアトリムアッパーをツィーター有りのタイプに交換することで、ツィーターを取り付けることが可能です。

見た目は、純正そのものです。



Meister blog



ウーファー部との音色統一を徹底させた高性能ドームトゥイーターがパネルの中に収まっています。


ツィーターを取り付けることにより、臨場感がまるで違います。

O様も純正のスピーカーシステムとの音の違いにビックリされていました。


ソニックデザインは、車室内環境を考え車それぞれに合わせたスピーカーシステムを日々提案いたしております。


新たにプリウス、プリウスα専用最高級スピーカーパッケージが発売いたしました。



Meister blog

ハンドメイド製作された完全一体鋳造アルミダイキャスト製エンクロージュア「Sonocast ARMS」と、プレミアムライン用スピーカーユニット(ペアマッチング選別品)との組み合わせにより、正真正銘のハイエンドスピーカーをボルトオン&カプラーオンでインストールすることが可能です。


http://www.sonic-design.co.jp/products/sonicplus/toyota.html