S様のアテンザワゴンのスピーカー交換をおこないました。

最近のマツダ車は格好良く、売れ行きも好調のようですね。街中で見かける事も多くなりました。

しかし、アテンザは今回初めての入庫です。どんな中身かとても気になります。


Meister blog

取り付けたスピーカーはダイアトーンDS-G20 と言うモデルです。

リーズナブルな価格であり、ナビヘッド時にもより高音質であり、取り付性も良く、とてもに考えられたスピーカーだと思います。 ツイーターは、ピラーに埋め込み加工をおこない、ミッドレンジは、インナーバッフルの作製での取り付けをおこないました。

Meister blog

S様の希望によりダッシュボード上にあるスキャナーをピラーに埋め込みダッシュボード上を

スッキリとさせました。ヘッドユニットはナビヘッドの内蔵アンプで再生します。

ナビの内蔵アンプ4Chをフロントスピーカーだけに使う方法(バイワイヤリング)でより音の調整力を高める方法を取りました。

Meister blog



完成後のS様の視聴、明らかに透明感のある再生音音数の多さにS様も大満足です。


本日もありがとうございました。


カーオーディオ&セキュリティー(初めての方も安心の)

            マイスター