です。ニコニコ


S様はハイエースの音質に納得いかず


まずウーハーを取り付ける事で、音質の


向上を図りました。!?


しかし 納得いかずガーン ガーンマイスターに来店


いただきました。 ハイエースのスピーカーはドアの結構下の方に取り付けて有り、そのスピー


カーユニットの背面のクリアランスがなく、音抜けが良く無いのが特徴です。ビックリマーク


またフルレンジスピーカーのみの構成の為にウーハーの取り付けだけでは音のクリアさが感じ


られず、又、ウーハーとドアスピーカーの繋がりが良くなく音の一体感が出ませんね。叫び


そこで、まずフロント2ウェイスピーカーを取り付けるご提案です。!!


マイスターのブログ
ユニットは、コストパフォーマンス抜群の


JBL P560Cをインナーボード、ツイータ


―のピラー加工を行いましたビックリマーク


ハイエースは、ダッシュボード上にツイー


ターを置くだけでは、音のまとまりが特に


難しくなる為にツイーターの加工は重要で


すよ。ハイエース オーナー様は参考にしてみいてください。!!


仕上がりにS様も満足です。 


本日も有難うございました。


カーオーディオ&セキュリティー(初めての方も安心の)

          マイスター





マイスターのブログ
S様のハイエースにスピーカーの取り付け