本日が本当の納車日です。


以前のお車から(5年前)お付き合いのあるK様のNEWアルファードに乗り換えです。

2週間前に、ディーラーにて納車後マイスターに直行して


頂きました。


オーディオの乗せ換えとセキュリティーの取り付けです。!!



スピーカーは、マイスターのブログ ビーウィズのコンフィデンスニコニコ


ツイーターは、専用のカップを使い、より良い角度をつける為


ピラー加工しました。 同色のアルカンターラで貼り込み、質


感も上がりました。アップ




ドアは、マイスターのブログ エンクロージャーBOXです。


マイスターのエンクロージャーBOXの作成時には、ビーウィズ


の測定機 ZEIG(高額でした)ガーンスピーカーのインピーダンス


を計り、歪みなく、F0特性を上げてより良いスピーカーのパフォ


ーマンスを発揮させます。





マイスターのブログ
デッキは、カロッツェリアのDEH-P01Ⅱを使ってます


デッキの上部には、サイバーナビのモニター部のみ


取り付けました。!!


マイスターのブログ
ナビゲーションの本体は、助手席のシート下にカバーを


くり抜き取り付けました。!!


収まりも良くて使い勝手も良い場所です。


今後もこの場所は使えそう。
マイスターのブログ
そして、取り付けに苦労したのが、シート下のユニット取り付


けです。


運転席の下に、ビーウィズのアンプ、アキュレートA110S


2台、プロセッサーのDEQ-P01を、


助手席下にもアキュレートA110Sを2台と電源ブロックの


取り付け、(画像では、解りにくいですが、余裕はありませ




マイスターのブログ
セキュリティーも、アルファードの弱点を補ったシステムで、


安心できます。ニコニコマイスターのブログ !!


ドレスアップの部分では、人気のブライトXのリフレクター


も一緒に取り付けました。


またステアリング、シフトノブも一緒に交換です。チョキ


k様は今回の乗せ換えで、エンクロージャーBOXに


初めてする事でどんな音の変化になるのか、とても


楽しみにされてました。ニコニコ


明らかに以前とは鳴りっぷりが違います。


ウーハーレスですが、低域の量感はたっぷりとあり


ビーウィズサウンドが楽しめます。


K様今後共、宜しくお願いします。


という事で、本日が本当の納車日になりましたね。


本日も有難うございました。


カーオーディオ&セキュリティー(初めての方も安心の)

           マイスター



マイスターのブログ