激的な変化です。


BMWとてもカッコよく良い車です。(私も乗ってます)ニコニコ


マイスターのブログ
ですが、純正オーディオの音が悪すぎます。


特にスピーカーの音が特にこもりがひどく悪いですね。


BMWオーナーの一番の不満点ではないでしょうか!!


今回はそのBMWのスピーカー交換です。


グルーブさんから発売のJBLユニットを使った専用の3


ウェイスピーカーキットです。加工など一切無しです。!!


マイスターのブログ 左の画像が純正のドアスピーカーです。


スピーカーの重要な部分のマグネットが小さく


フレームも貧弱ですね。


コーンはペーパータイプの安価なものです。



こちらはJBLです


マグネットマイスターのブログ フレーム見た目の良さも解りますね。


10cmのユニットですが、さすがJBLスピーカー


ひずみなくきれいに音楽再生します。




マイスターのブログ この画像はシート下のスピーカーです。


オーナーさんでもシートしたにスピーカーがあるのを


知らない方が以外に多いです。叫び


ウーハーではないのですが低域部分の大半を


受け持ってます。

マイスターのブログ
ノーマルオーディオシステムは


広域を受け持つツイーターはついてません。


そこで、プレミアムオーディオ システムのパーツを取り寄せ


(価格は左右で8600円、意外と安いです)


ツイーターを追加で3ウェイとなります。



見た目はほとんど変化ないですが、音楽再生はまったくの別物です。


まず各ユニットの性能差もありますが、ツイーターが付き、ドアのスピーカーとの音のつながりが


良いので(さすがJBL目大きな音の変化となります。


スピーカーとパーツ、工賃込で約110000円は決して高くないと思います。


ドライブが楽しくなりますね。


オーナーのT様も大変喜んでいただきました。ニコニコ



本日もありがとうございました。

カーオーディオ&セキュリティー(初めての方も安心の)

          マイスター