トミカ レクサス・LFA ワイルドスピードMEGA MAX ver. | 白きポルシェ935に魅せられて

トミカ レクサス・LFA ワイルドスピードMEGA MAX ver.

こんばんは。


相変はらず更新が停滞しております(汗)
仕事をしつつ5つほど作品を製作するのはなかなか厳しいですねぇ、作品製作が全然終りません。
そんな状況ですがなんとかミニカーくらいは出来たので記事書きます。




ということで今回はトミカより、レクサス・LFAの紹介。
今すごいプレミア付いてて全然手に入らないのですよね~、出たときに買っておけばよかったと後悔。
でもいくらレクサスLFAとは言っても、5台も要らないですよね。セット売りには反対の賛成ッ。
黒いLFAということで、ワイルドスピード・劇中車を作ってみたシリーズの第六弾になります。

恒例の前回までの作品達
第一弾:マツダ RX-7 VeilSide ver.
第二弾:シボレー コルベット・グランスポーツ
第三弾:三菱 ランサーエボリューションⅧ ワイルドスピードX3ver.
第四弾:日産 GT-R Fast Five ver.
第五弾:日産 R34スカイラインGT-R ワイルドスピードX2 ver.
  →ホイールを変更したR34 ワイルドスピードX2の改バージョンはこちら

3/27加筆・修正 ナチュラルにR35を忘れていました…失礼。


斜め前から。
ん? なんか野暮ったいって? それもそのはず、複製品ですからまぁ多少はね?
先日友人らとミニカー屋巡りをした際にセットのLFAがバラで3台ほど売っていたので、一番安いものをT氏と共に半分ずつお金を出し合い購入。
一番安いと言っても3500円+税しましたがねッめちゃつらい。
で、後日僕よりも複製技術の高い友人・T氏にLFAの型を取ってもらい、何個か作ってもらいました。


斜め後ろから。
ボディは黒で塗装後、細部を塗装してクレオスの水性艶消しトップコートを吹きました。
ヘッドライトの部分だけは艶が出るやうにクリアを塗りました。あまり分かりませんが(汗)
また、窓はボディとは反対に光沢トップコートを吹いてます。
窓がクリア素材ではなく黒一色なのがとても悔しいですね、せっかくインテリアも複製してもらっているのですが…
ホイールはホットウィールから移植。ホットウィールのブルバード辺りのちょっと豪華なホイールでも良かったのですが、良い感じのがなかったのでやめました。


一応ウインカーのモールドも潰れかけながらも確認出来たので、塗ってみました。
車高も結構下げ、恰好が付く程度にはなりました。


トミカで現在出ている、他のレクサスのマシンと。
僕はレクサスのデザインはエグくてヤなのですが、LFAは良いですね。
堅実なビジュアルをしていて好きです。其れ以外のレクサスは…まぁ、好きなら乗ればいいですよ、うん。


ワイルドスピードでハンが搭乗したマシン繋がりということでRX-7 VeilSide ver.とも。
一番メジャーかつポピュラーなカラーリングであろう白ではなく、黒で作ったのはこの為でもあるのです。


GT選手権でも競っている日産、レクサス、ホンダの3メーカーの代表格を並べて。
マツダも並べたいところだが…アテンザでは力不足…くッせめてRX-7が復活すればッ!
トミカからもNSXは出るんですかね、目下ホットウィールでしか商品化されていないのが気になります。


艶消し黒の魔力…いいですねぇ。
以下ギャラリー





ヘッドライトくらいは陰影を付けておけばよかった?





RX-7と以前作ったハンの人形を置いて、以上。
プレ値で困っていましたが、複製品とはいへようやくレクサスLFAが手に入ったので良かったです。
先日またひとつ、T氏からLFAのタイヤ以外の一式を頂いたので次は白色で作るかな…?






~おまけ~

我が家のワイルドスピード劇中車。RX-7 VeilSide ver.を作ってからというもの、増へに増へました。
最近のワイルドスピードシリーズには、初期の頃みたいな所謂スポコンカーが出ないのが残念。
デカールを作る手間がない分、それはそれでラクなんですけどね(爆)






それでは。