◆2023.02.06:京都合宿 ②!! | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

20230205

 

【京都合宿 2日目】

7:00 散歩

合宿参加者皆で、京都市街を散歩。

街中を歩くのではなく、とある「公園」、とある「お寺」を目指して朝から散歩。

公園では、サーキットトレーニングを少々。

その他、公園の遊具を使ってのトレーニング方法をコーチから説明をしていただいた。

それから、お寺へ。

「ご当地ラジオ体操(鹿児島)」で、皆でサークルになって、ラジオ体操をした。

その後、歩いてホテルに戻って、朝食。

 

 

 

11:15 ドライトレーニング

腹圧トレーニングを中心にトレーニングを行った。

普段から腹圧、入ってない事、如実に感じた。

皆で、和気あいあいとトレーニングをした。

 

15:45 スイムトレーニング

スピード練習中心の高強度トレーニング。

これも結構身体的にキツくて、最後は頭が酸欠状態になり、頭が痛かった…💧

途中プールの水深変更等の時間もあって、休憩を挟んで4時間ほどプールにいた。

 

これにて、2日間に渡っての京都合宿終了。

結構ハードな練習内容だったと思う。

合宿頑張ったから今年は安泰ではなく、

合宿終了して、

これからどうこの合宿の成果を出していくか、

今後の練習が課題になってくる。

合宿で貰ったアドバイスを活かして、今シーズン、臨んで行く。

京都合宿に参加された皆様、大変お疲れさまでした。

身体がボロボロだと思うので、しっかりケアされてくださいね。

 

 

まいすたーわん

 

★昨年の今日は…