テレオペレーターのパート主婦ですウインク

すみません‼️



私が発明した

「オペレーターのためのマインドセット講座」

がすごすぎるから

また聞いてもらっていいですか⁉️




やり方はこちら↓






相変わらず一人粛々とやっているのです。

(こっちのお客いねー!爆笑)



今日ね、ちょっと

お怒りモードの方からの電話を受けて

対応したのはいいけれど、


切ったあとに気づいた

間違ってたっぽいガーン



急いでかけ直したんだけど

「この電話はお繋ぎできません」と



フリーダイヤルからの着信拒否設定…

連絡つかなくて終了‼️笑い泣き



お詫びして怒られて

終わろうと思ってたのに

次の方に回っちゃったー。。



すみませ〜ん、とコメント残して次へ。



続いてクレーム…てわけじゃないけど

納得したくないおばあちゃま。



30分くらい話したあげく

ありがとう、ありがとうね‼️



と言われて終わる。



後からクレームになってたら

謝るしかないけど



あのですね、

マインドセットをこまめにやってますと

怒られることが圧倒的に減ります真顔



ていうよりなんだか

難が私を避けてゆくんですけど⁉️



みたいなことが続くのね。

間違えちゃって申し訳ないけど…

ほんと不思議よね。




で、ハタと気づいたのは


「怒られたら嫌だな」とか

「怒られたらどうしよう」って


思わなくなったのですよ、私。



相手が怒ろうが感謝しようが

相手の自由。


ま、会社は感謝されよう!とか

怒らせるな!とか言いますけど


 

それって無理ですよ、

だって他人の感情なんだもんえー



だからって怒られてもいいや、とか

ほめられなくてもいいや、とも思ってないよ‼️



褒められるの大好きだし

感謝の言葉もらうと嬉しいラブ



ただ、


「相手にこう思ってもらおう」


って思わずにいられるって

とっても楽。ノンストレス。



間違えて怒られたらごめんなさい。

怒ってなくても間違えたらごめんなさい。


怒ってても怒ってなくても

用件聞き出してご案内❗️がお仕事。



これって、クレームを恐れすぎる

会社の指導に問題あるんじゃないの❓



そーゆーところ、あると思います。



他人(会社や上司)の言うことを

鵜呑みにしないってのも大事よね。



自分信じすぎて間違えるのも

どうかと思うけど→私あんぐり



わー、全然問題が起きないわ。

(てわけでもないけど喰らわない)


と思って休憩室に行ったら


「もー、クレームばっかでほんとヤダチーン



て言ってる人たちに遭遇ニヤニヤ


ま、マジか。

これ、教えたいんだけども…


どーしよどーしよ



とか、変な焦りの中にいる

職場での私ですグラサン



コールセンター労働組合作ろっかなとか

職場の労働組合作ろっかなとか


色々考えてるんだけど…



デモしなくても戦わなくても

楽に仕事できる方法を、

みんなに伝えたいだけなんだよね。



なんかいい方法、思い付きますよーにおねがい



個人講座やってまーす☆

件の!マインドセットのコツを伝授!



人生丸ごと変わっちゃう!

伴走講座はこちら。



これマジで、団体で試したら

すっごいことになるよ⁉️


職場に無料提案して無視されている

伝説(予定)の講座。


立場ごとに違う

マインドセットを考えます☆