「オペレーターのためのマインドセット」を

提唱している私です。



久しぶりにパート出勤して

電話応対の仕事してきました。



最近眠くて怠くて、5日ほど休んでた。

 

休み明けって

なんだかちょっと不安なわけです。



ですが❗️笑い泣き



今日も一日中、安定のいいお客様ばっかりで

時々いい人に出会いすぎて泣いてました。。


感動で。


最近、こちらの全編を

ブログに綴っているところなのです。



が、書きながら自分で


「こんなのでほんとに大丈夫なのかよ⁉️」


ていう自分ツッコミが入るわけ。



お客様がいい人すぎて泣く❗️


って、でもそれ外国人が

日本に来て言うことと同じじゃん。



…ほとんどの日本人て

良い人なんだと思うニコニコ



話は戻り。



今日、少しドキドキしつつも

久しぶりに意識してレッツお仕事爆笑




安定の

モーマンタイ無問題。


さらに「これもいかがです?」って

オススメして断られるのってザラなんだけど



お客様が謝ってくれるんだが‼️チュー



「いらないわ、ごめんね。大丈夫❓

 怒られちゃわない❓」



とかいって優しすぎるだろ‼️笑い泣き



と、人の優しさにウルウルしながら

仕事を終えたのでした。



パートでもアルバイトでも

飯食うためのライスワークで

こんな風に仕事できたら、疲れない。



それどころか、ホクホクで仕事終われるの。

なんだったら、自己肯定感上がるわけよ。


…コレ良くない❓


とにかく、ストレスがないのです。


ちなみにわたしは、

このやり方始めて10ヶ月目くらい。



なんかね

どんどん自分の周りが平和になってゆく。



お客様が優しいし

感謝の言葉を毎回下さるので

自分がいい人になった気になる。



同じ職場で大声で怒鳴ってる上司や

揉めてたり困ってたりする人もいますが



私はおかげさまで

ハッピームードでいられます照れ

 


自分がハッピーで穏やかでいられたら

人にも優しくできるし 

色々、大目に見てあげられる。



とりあえず、変な疲れ方はしません。


おかしな方もいらっしゃるし

そーゆー方とも出会いますが…少ないよね。



ほとんどの方は、

ちゃんとしてるし

紳士淑女的で優しい。



まーでも、無邪気に

「はい、なんでしょう?!」


て言ってる相手にネチネチ悪態つける人って

なかなかいないのよね。



こんな日ばかりでもないけれど

ほとんどいつも、こんな感じです。



日本人、基本ちゃんとしてるし

日本に住んでる外国の方もちゃんとしてる。



もっと人を信頼してもいいんだ、って

思えるようになったのは

自分への信頼が高まったからだろうと思う。



そう、

マインドセットを欠かさずやってるだけで

勝手に自分への信頼も積み重なって

高まってゆくのです。



自分ひとりじゃ

朝からマインドセットも瞑想もできない私。



だけど、行くべき勤務先があり

するべき仕事があるから

それを利用して、いい人ごっこしてたら



人の温かさ、優しさ、面白さ…

人っていいな、って気持ちを

取り戻すことができちゃった。



毒親育ちの宗教二世、

離婚済みだし実の親とも縁切ってる私ニヒヒ



結婚してからどんどん人嫌いが進んだし

人間関係の断捨離もかなりしてきた。



そんな、人間不信だった私が今

「人って悪くないな♡」って思えるのは


お客様と話す仕事の中で

優しい・温かい言葉をたくさん

もらったからだと思います。




このマインドセット、

めっちゃ効き目あるから超オススメだけど



元々は他人を信用できない

「根暗で人間不信の私」発祥なのです。



なので、電話応対や接客業につくくらい

人と話せる方なら誰にでも効果は出ます。



だから

真面目すぎる方とか

一生懸命すぎる方とか


人の目を気にして

力入れて頑張っちゃう

全ての方に勧めたい。


あと、対応なんか朝飯前だけど飽きてんのよ!

て方にも。



めっちゃ効果あるから‼️

無料で‼️

ひとりで‼️

今すぐに始められる‼️


だから絶対

やってほしいデレデレ


効果実感までには、少し時間が必要ですが

慣れたらこっちのもんです。



日本中のテレオペレーターに伝えたいおねがい





ま・ず・は!


自分に優しく

ちょうど良いマインドセットをしてから

仕事はじめよう♡




今日のマインドセットも

「わたしは応対の女神✨」でした。



…めでたい中年女ですわ爆笑



マインドセットのやり方

具体的にはこちらをどーぞニコニコ