シン・仮面ライダー 見てきました ネタバレ有りですので 要注意です | 黙寿録

黙寿録

老害さんの独り言

 

 

 

 

3月17日 レイトショー

 

20時40分に 仕事が終わり

大急ぎで映画館に 駆けつけました

 

 

先着 OO万人だけ貰える

入場者特典 限定カード

欲しくて ってこともあり

いち早く観られる ってこともあり

 

 

 

いきなり冒頭からの

迫力満点の

バイク ダンプカー

の 

カー チェイス シーン

 

おおおおおおおおお すげーーー

 

しかも その ダンプカーには

(株)三栄土木 の文字が、、、

(詳しくは ご自身で お調べください)

 

さすが 庵野監督、、、

こういう マニアックな演出が、、

これからの展開が

否応なしで期待値MAX

 

 

仮面ライダー 初登場シーン

崖の上に立つ

完全なる TV版の オマージュ

 

がーーーーーーーーー

いい いいよーーーーーーーーー

 

そして

戦闘員との バトルシーン

 

( ;∀;)うげ

 

えぐい、、、、、

血しぶき飛びまくり

あまりにも戦慄なシーン

あじゃーーー

 

こりゃあ孫と一緒に見にこんで良かった

っていうか

PG12 ってのはこういう意味でか、、、

 

そして

蜘蛛男との対決シーン

(今は蜘蛛オーグっというらしい)

TV版と同じロケ地 ダム

 

おおおおおおお 素晴らしい

 

特にライダーキックのシーン

 

超 かっこいいいいいいい(^^♪

 

 

そして

やっぱり出てきた

竹野内豊

おおお 

今回はお早い登場やなーーー

しかも、その横には

斎藤工 が、、、、

これには びっくりこいだ

( ;∀;)ウルトラマン 

 

さすがに 西島秀俊は

仮面ライダーブラック サン 

に出てたんで

ここは無いやろね

 

サソリ女 オーグには

長澤まさみ

 

 

 

そして

 

緑川イチロー

って名前を聞いたとき

これは

キカイダー01

まさかな???

って思っていたが

 

I

 

J

 

K

 

キカイダー01 イチロー

キカイダー ジロー

 

 

そして

 

ロボット刑事K

 

そして

 

イナズマン

 

正直 ここまで石ノ森作品を

無理やり

引っ張り出してきたのは

 

まあ

さすがに

ゴレンジャー

変身忍者 嵐

までは

無理やったんね( ;∀;)

 

 

当時リアルタイムで見てきた私には

 

嬉しいような

残念のような

 

何とも言い難い変な感覚でした

 

 

まあ正直

 

TV版

 

漫画版

 

そして新しい設定

 

まあ

イチローがやろうとしてたのは

エヴァの

人類補完計画

そのままやし

 

 

んんんんんんん 微妙やなーーーーー

 

ちょっと

新しい設定は

いらんかったなーーーー

 

あくまでも 私 個人の感想です(-_-;)

 

正直

 

平成仮面ライダーも

令和仮面ライダーも

 

欠かさず 全部毎週 見てますが

 

初代仮面ライダー

 

特に 桜島1号が

今でも 1番大好きな仮面ライダー

 

っていう私には

期待が余りにも大きすぎたんで

ちょっと

がっかりな作品でした

 

 

あくまでも

私個人の評価ですが

 

 

シン・エヴァンゲリオン 89点

シン・ゴジラ 92点

シン・ウルトラマン 93点

シン・仮面ライダー 84点

 

ってな感じです( ;∀;)

 

 

っていいながらも、、、

 

もう一度

 

映画館に 見に行きますけどね(*'▽')

 

 

 

 

 

因みに

私が好きな仮面ライダーベスト10

 

 

1位 

旧仮面ライダー1号(桜島ライダー)

 

 

2位 

仮面ライダーギルス

 

3位

仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

 

4位

仮面ライダー響鬼

 

5位

仮面ライダーアギト

 

6位

仮面ライダーカリス

 

7位

仮面ライダー カブト

 

8位

仮面ライダー電王

(作品的には1番好き)

 

9位

仮面ライダー チェイス

 

10位

シャドームーン