書きっぱなしだったひかり回線開設手続き。

最終的な契約会社と回線工事日が確定しました乙女のトキメキ

 

特殊エリア(というか特殊スポット)に家があることが判明して、工事日がなかなか決まらなかった藤家。

 

経過その1

経過その②

 

状況が急転直下したのは、エアコンを買いに行った家電量販店Yの店頭でした。

よくある営業トークで、

「新居への転居なら、光回線をこちらから申し込むと〇万円のクーポン発行します!」

というあれ。

 

ひかり回線がいつ開通するかわからない状態だったこともあり、夫がまず食いつきました。

正直に楽天ひかりですでに申し込んでいるけど、開設工事がいつ手配してもらえるかわからないことを伝えたそうです。

 

そしたら家電量販店の営業さん、

「ソフトバンクひかりなら、開設工事可能か今すぐに確認できますよ。」

という魅力的な申し出が。

ダメ元で確認してもらったらまさかの

引っ越し当日の開設工事予約OK乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

スマホゲームに夢中でwifi環境命の夫、すぐに申込みましたニコニコ

 

申し込んだとき、子どもの相手してて私は離席中。

戻ってきたのは夫が申し込んだ後ガーン

 

楽天ひかりのキャンセルどうするのさえーん

とか

 

後から工事できないってどんでん返しないの?!ガーン

とか思ったけど、

 

「工事日前日までのキャンセルなら手数料かからずできますよー。」

と言われて、まあいいか、と申込を継続しました。

 

でもね、一筋縄でいかないのが我が家。

やっぱり一度

「すいません、約束した日時での申込はできません…ショボーン。いったん白紙に戻して、工事日の連絡は後日致しますアセアセ

というご連絡が入りましたゲロー

 

なのになのに、その3日後に

「何度もすいません!やっぱり当初のお約束の日付けで工事可能です!」

と。

 

二転三転どころか、ぐるぐるしていたひかり回線開設手続き。

 

結果的に、引越し当日に開設工事してもらえそうです。

 

というわけで、我が家の光回線は

ソフトバンク光

になりました。

量販店で当日4万円引きとなったこと、ややこしい場所だけど工事費無料が楽天ひかりの1年無料よりお得、という判断でした。

 

 

ちなみに、楽天ひかりでも引越し当日の工事は可能だと後日連絡が来ましたが…。

夫が先に渡してもらっている無料のwifiレンタルを気に入っているので、楽天さんをお断りする結果に。

いろいろ手配してもらったのに申し訳ないなぁ。

 

今回の件で夫へ言いたいこと。

途中から口をはさむなら、最初っから手配してくれーーー笑い泣き

 

楽天ひかりにキャンセルの電話入れた後にむくれていたら、杏仁豆腐(大好物)が私の名前のふせん付で冷蔵庫に入っていました。

…ま、いっかデレデレ

 

藤のmy Pick