君に、伝えたいことがある。

 

 

君に、聞いてもらいたい。

 

 

 

 

俺はいつだか、

 

 

花を愛する気持ちを広げようって、

 

 

病気の感染爆発のパンデミックよりも、

 

 

花と繋がる心の感染、

 

 

フラワーパンデミック」と称して、(ブログはこちら

 

 

みんなに「花を観よう」と言ってたけど、

 

 

 

実はね、

 

 

本命は、

 

 

「花」ではないんだ。

 

 

 

っていうか、

 

 

花は、きっかけで、

 

 

感じてもらいたいのは、

 

 

もちろん、そこに「花」も含まれるけど、

 

 

木とか、空とか、川とか、雲とか、

 

 

 

 

 

「自然」のすべて、なんだ。

 

 

 

 

 

ほら、やっぱ「花」って、わかりやすいからね。

 

 

花の美しさは、人間にとって、少しだけ、特別なものだからね。

 

 

 

 

今、君のために、これを書いてます。

 

 

 

もし、何か気になるなら、

 

 

読んでみてね。

 

 

 

 

植物にはさ、

 

 

 

我々の言葉とは違う言葉があり、

 

 

歌があるんだ。

 

 

人間には、なかなか聞こえない。

 

 

でも、あるんだ。

 

 

 

そこには、大切なことが書かれているし、

 

 

君のことを心底癒すための歌声がある。

 

 

それは「宇宙言語」であり、

 

 

宇宙の歌」だから、

 

 

実は、日本語しか話せない君でも大丈夫。

 

 

必ず、翻訳可能だ。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

植物達に、意識を向けて欲しいって、

 

 

 

思うんだ。

 

 

 

君はひょっとしたら今、

 

 

 

自分を幸せにすることや、

 

 

 

お金の豊かさを得ることや、

 

 

 

理想のパートナーを得ることや、

 

 

 

早くこのコロナ騒動が終わらせることに、

 

 

 

意識が向いているかもしれない。

 

 

 

それはなんも悪いことじゃ無い。

 

 

 

ただ、意識のほんの少しでも、

 

 

 

「自然」に向けて欲しいな、と、

 

 

 

ケンスケさんからの、お願いなのです。

 

 

それがきっと、

 

 

あなただけじゃなくて、

 

 

 

あなたの周りの人や、

 

 

 

あなたの世界にいる、あらゆる子供達や、

 

 

 

これから生まれてくる子供達の世界にも、

 

 

 

大きく影響するんだよ。

 

 

 

豊かな未来は、あなたのそんな小さな意識で、

 

 

 

創られるんだよ。

 

 

 

こんな動画を作った。

 

 

 

多分、ぼんやり眺めるだけで、

 

 

 

君になら、分かると思う。

 

 

 

君になら、感じると思う。

 

 

 

観てください。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

あまり、クサイことを書くのは好きじゃ無いが、

 

 

今日は「子供の日」だね。5月5日。

 

 

こんなGW。人生で初めでじゃない?

 

 

すごい時代を生きているね。

 

 

 

 

でも、「子供の日」だからさ、

 

 

社会を切り盛りする、我々、大人だけではなく、

 

 

これからの日本を、世界を生きる、

 

 

子供達、そこに繋がる、次の世代のことも、考えたいと、

 

 

すごく思うのだ。

 

 

まあ、俺自身、息子がいるせいかもしれないね。

 

 

あくまでも、自分単位で考えちゃうもんだからね…

 

 

でも、たとえ子供のいない人でも、

 

 

世界には子供達はいるし、

 

 

あなたもかつて子供だったんだしね。なんとなく、わかるよね。

 

 

こちらの「note」は、無料公開します。

  ↓

note(子供達に残したいもの

 

 

 

ぜひ、

 

 

こちらも読んでもらえると、嬉しいです。

 

 

そして、この記事を、

 

 

 

シェア、リブログしてくれると、とても嬉しいです。

 

 

一人でも多くの人に、動画を観てもらいたいし、

 

 

読んでもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フラワーパンデミック(笑)

 

 

「目醒めのオンライン」 zoomでの講座です。

 

次は第5回。「祈り」。

 

リンク→https://innerpeace.thebase.in/

 

著書「人生をひらく不思議な100物語」

 

 

Amazonはずっと在庫切れなので、

 

 

 

紀伊國屋ウェブストアのリンクを貼っておこう。

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784763138149

 

 

日本企業を、応援したいとも思う。

 

 

日本人同士が、手と手を取り合って、

 

 

力を合わせ、心を合わせよう。