初めましての方はこちらから→自己紹介

2020年、こちらのアメブロから、noteに変わります!→note

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お知らせ。

300枚限定で販売し、完売した誘導瞑想のCD「Connect」。

再販のお問い合わせが多かったので、

音声の「ダウンロード販売」が可能になりました。

ただし、パソコンをお持ちの方のみ、の対応です。

スマートフォン単体では、うまく保存や再生ができないです。

一曲ずつのダウンロードが可能です。

パソコンに入れてから、iTunesなど、スマートフォンでの再生は可能です。

商品説明の項目に、誘導瞑想の説明が書いてあります。17分におよぶ「0瞑想」誘導の他に、集中力強化になる「てのひら瞑想」。そして、ヒーリングミュージック「Connect」と、唯一の歌モノの「龍の唄」です。

しっかりと、たっぷり瞑想し、浄化したい方向けです。

ダウンロードはこちらから→innerpeace

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

“意識高い系な人”の「ナンバー1」のお悩みといえば、

 

 

 

 

自分のやりたいことがわかりません・・・

 

 

 

 

なんだよね。

 

 

 

これとほぼ同じだろうけど、よくあるなぁと思うのが、

 

 

 

欲しいものがわからない。

 

 

 

ってやつだ。

 

 

 

何が食べたいのかわからない。

 

 

何を着たいのかわからない。

 

 

何を身につけて良いのかわからない。

 

 

どこに行っていきたいのかわからない。

 

 

 

きっと、自分が本当に寝たい時や、起きたい時も、性的な欲求も、すべて曖昧模糊なんだろうと思う。

 

 

自分の体の声が何も聞こえてないと、自分の心の声も聞こえないだろう。

 

 

 

そして「意識高い系」は、

 

 

それに「気づいている」人も多いけど、

 

 

大半の人が「それすら気づいていない」のが現状だ。

 

 


「は?私は自分で選んでますけど、なにか?!」

 

  


って思ってるだろう。

 

 

しかし、

 

 

その判断基準、価値基準、すべて「与えられた」基準で選び、決めている場合がほとんどで、

 

 

それで普通に暮らせている場合はいいが、

 

 

一回、何かに大きな問題が勃発すると、

 

 

途端にガラガラと足場から崩れる。

 

 

そもそも、

 

 

自分にフィットしていない物を選び続けて来た人がほとんどだろうからね。

 

 

そして諸々の「強制終了」が起こる可能性が高い。

 

 

 

で、

 

 

スピリチュアルやら自己啓発やらの、

 

 

マイノリティな学びをして、ハンパに意識高くなると、

 

 

「自分を生きる」

「やりたいことをやろう」

「ワクワクして選ぶ」

「トキメキにお金を使う」

「設定変更」

 

 

などのワードに出会う。

 

 

そして、

 

 

「そもそも、私は何が好きで、何がやりたいの?」

 

 

となるわけだ。

 

 

そこで、

 

 

SNSとかでいろんな情報だけ見るから、

 

 

「〇〇さんみたいに!」

 

 

となって、

 

 

また新たな「判断・価値基準」を見つけ、

 

 

それをあたかも「自分の欲しいもの」と思ってしまい、

 

 

自分の人生に「必要なもの」と思ってしまう・・・。

 

 

 

image

 

 

そして、

 

 

 

「私に何の仕事が向いてますか?」

 

 

「私にぴったりの相性の人はどんな人ですか?」

 

 

「私の使命はなんですか?」

 


 

と、外側の「すごい人」へ意見を求めたがる。答えを求める。

 

 

あげくに、自分の身につけるものや、着るものや、行く場所まで、

 

 

アドバイスを欲しがる。

 

 

 

それで立派な「スピリチュアル迷子ちゃん」の出来上がりなわけだが、

 

 

それも通り道であり、「過程(プロセス)」だからね。

 

 

 

じゃあ、どうするか?

 

 

それはさ、

 

 

なんども書いてるけど、

 

 

 

小さなこと」だよ。

 

 

 

(この手の事は、なんども書いてるけど、しつこく書くよ)

 

 

 

 

いま、目の前にある、小さな小さな願望から叶える練習。

 

 

食べる、寝る、ですら、本当の「食べたい」、本当の「眠い」が最初は難しいかもしれないけど、

 

とにかく、小さな肉体的欲求を満たすこと。

 

 

寝たいと思ったら、寝てみる。

 

 

食べたいものを、食べたい時に食べる。

 

 

排泄したいと思ったら、我慢せずにトイレ。

 

 

性欲も、セルフでいいから感じたら満たす。

 

 

 

人に言いたいことを言おうとか、

 

 

嫌なことをやめようとか、

 

 

まずはそういう「生理的現象」のあとだからね。

 

 

 

そして、ほぼ、確実に言えることなんだけど、

 

 

そういう「自分のことがわからなくなってる人」って、

 

 

 

 

体が冷えてて、

 

 

 

体が硬い。

 

 

 

 

ってことが多い。

 

 

 

これ、ほぼ確実だと思う。

 

 

故に血行が悪くて、呼吸が浅い。

 

 

「精神的」なことやりだしたり、、

 

 

「意識」だの「心」だの「スピリチュアル」だのやりだすと、

 

 

 

 

基本の『身体』をないがしろにする人が多い。

 

 

 

 

そうじゃなくて、

 

 

 

まずは「身体」だよ。

 

 

(カラダ、と聞くと、反射的に壇蜜が思い浮かぶオレ・・・)

 

 

だって、ここは三次元の地球だし、

 

 

 

身体って、スピリチュアル(霊性)の結晶だから。

 

 

そして、

 

 

 

身体は=心。

 

 

 

つまり、

 

 

 

やりたいことがわかりませんとか、

 

 

 

欲しいものがわからない人は、

 

 

 

身体温めて、緩めてから考えてみてはいかが?

 

 

 

って思うんだよね。

 

 

 

体に血が巡り、筋肉が緩み、呼吸が深くなると、

 

 

 

人生って、劇的に変わる。

 

 

 

と、オレはそう思う。

 

 

仕事運上がる神社行くより、

 

 

恋愛運上がるブレスレット身につけるより、

 

 

金運上がるお守りを買うよりも、

 

 

確実に変わる。

 

 

 

オレは、そうやってきたし、

 

 

まして「繊細な人」こそ、

 

 

体とセットに考えないと、

 

 

体の感覚で世界をしっかりと感じないと、

 

 

自分を生きるとか、

 

 

やりたいことをやるっていう、

 

 

そんな状態にはほど遠いと思うよ。

 

 

image

(彼は自分の体を、とても大事にしている先生です)

 

さ、

 

 

今日も、自分の世界を、自分らしく、自分の気持ちで生きていこう。

 

 

思いっきり。

 

 

思いっきり生きる人は、

 

 

思いっ切りな人生になる。

 

 

______

お知らせ。

 

1月25日!大阪梅田の「蔦屋書店」で「出版記念不思議なトークライブ」を行います。

詳細は後日。ぜひ、関西方面の方、会いにきてください。

2020年を、不思議な世界と、深いスピリチュアリティを生きませんか?

 

1月26日 都内。  

人生をひらく「不思議なエネルギー・プログラム(タイトル未定)』

神社参拝とセットのワークショップです。

エネルギー感覚を開くセミナーです。初詣を兼ね、明治神宮への合同神社参拝もセットです。不思議な感覚を、開きませんか?

詳細は後日。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大島ケンスケ、初出版。

 

「人生をひらく不思議な100物語」

image

(amazonでポチっは→こちらから!

(楽天ショップでポチっは→こちらから!

 

特典プレゼントあります!→スピリチュアルと現実について

 

応援ページ。

 

Facebook「不思議研究所」

 

フォロワー1000越えました!

 

こちらのでも毎日(↑)、

 

他にでは書かない「不思議な投稿」をしていますよ。

 

 

さらに特典!オリジナルの「0瞑想」の、

 

誘導瞑想音楽プレゼント!(10日から→サンマーク出版

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

瞑想方法の「無料動画レッスン」はこちらから→瞑想動画レッスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNS、ブログとは常に違う事を書いてます。フォローお待ちしてます!(下記にて)

 

今日も世界は美しい。