初めましての方はこちらから→自己紹介

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

前回は「死」について、という、

 


やや重いテーマについて語りました。

 


たくさんのリブログ、共感、ありがとうございます。

 

 

 

さ、

 

 

今回は趣旨を変え、

 

 

 

「ブログ」

 

 

について。

 

 

以前を「ブログを続けるコツ」を書いたけど、


 

その続編的なもの。

 

(ちなみに、これも参考に)

 

 


さて、

 

 

 

ブロガーになって人気者になりたい!

 

 

知名度あげて、自分のビジネスに活かしたい!

 

 

 

な人は、

 

 

特に意識した方がいいんだけど、

 

 

ブログって、

 

 

(SNSもそうかもしれないけど)

 

 

よく、

 

 

 

「文章にできない!」

 

 

「上手く気持ちを書けない」

 

 

って聞きます。

 

 

もちろん、

 

 

「文章力」や「表現力」は大事だよ?

 

 

 

でも、それ以上に大事なものは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材!

 

 

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

ブログは料理です。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

素材が決め手!

 

 

 

 

だという事。

 

 

 

 

素材が悪いと、

 

 

 

どんか飾り付けをしても、

 

 

 

味はイマイチなんだよ。

 

 

 

 

 

 

素材とは、

 

 

 

ブログで言うと「ネタ」だ。

 

 

 

 

例えばオレの場合、

 

 

 

 

 

どこかの山奥で命がけの荒業した、

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

話題の〇〇に行ってきた、

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

常識とは違う思考や物の見方に気づいた、

 

 

 

 

みたいな、

 

 

 

 

そういう「体験」が、

 

 

すべてブログという料理の「素材=ネタ」になる。

 

 

 

 

もちろん、テーマ性は常にある。

 

 

 

全体のテーマとして、

 

 

 

オレのブログは「スピリチュアル」「精神世界」だ。

 

 

 

そこから、

 

 

 

瞑想、覚醒、お役立ち知識など、

 

 

 

細分化されるけど、

 

 

 

 

あくまでも「素材」だ。

 

 

 

 

 

素材=ネタは、

 

 

 

当たり前だが、

 

 

 

 

 

 

家でぼんやりしてても降ってこない。

 

 

 

 

 

なんらかの「アクション」によって見つけて、もしくはインスピレーションとして生まれてくる。

 

 

 

 

読書や学びも、立派なアクションだ。

 

 

 

ちなみにそれをそのまま横流ししても、

 

 

 

十分ネタになる。

 

 

 

だから「リブログ」「シェア」は有効だと、以前書いたんだよ。

 

 

 

 

そこに、感想や自分の体験や意見を合わせると、

 

 

 

立派な料理になる。

 

 

 

 

オレは好奇心が旺盛だから、

 

 

 

気になる場所に出かけたり、

 

 

 

人に会いに行ったり、

 

 

 

新しい情報を学んだり、

 

 

 

もちろん「内面」の探求も欠かさない。(←こうやって肚に落とすと血肉になる)

 

 

 

 

すべてが、ネタだ。

 

 

 

 

この素材を活かすための「文章力」「表現力」は、

 

 

 

トッピングやソース、調理法だ。

 

 

 

でも、

 

 

 

本当に新鮮な魚や野菜が、

 

 

シンプルな調理法でも美味いのと同様に、

 

 

 

ブログだって素材で決まる。

 

 

 

読む人にとっては、

 

 

 

 

美味いか?

 

or

 

美味くないか?

 

 

 

ってだけ。

 

 

 

美味い!と思ったら、共感するし、

 

 

また読もうと思うよ。

 

 

 

 

 

って事で、

 

 

 

ネタに困ったらこのブログをリブログやシェアしてね(笑)

 

 

 

 
美しいと感じた写真も「素材=ネタ」

 

 

 
茶々丸くんもネタですね(笑)

 

 

夏のイチゴで、

 

 

嫁さんがジャムを作った。(写真がボケててすまん(笑)  )
 
旨かったぁ!ヨーグルトと、コーヒーで朝ごはんでした。
 
そんな体験も、すべてネタになる。

 

 

 
こういう「自然の風景」も、
 
田舎暮らしのオレには当たり前だけど、
 
街生活、都会生活者には「非日常」な姿だから、
 
これもネタになる。
(世の中、都会や街で暮らす人が大半だからね)

 

 

Rスピリットのライブに向け、最終リハーサル。

image

 

image

 

image

みんなキレッキレです。

 

image

 

いよいよ明日!

 

 

まだ間に合います!

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

素材は、探せば必ず出会うよ。

 

 

今日も世界は美しい。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日!9月20日(金)

 

LIVE!「R-Spirit」

 

南青山マンダラ。

女性性の癒しから、男性性で突き抜ける!

詳細、お申し込みはこちら。 残席、残りわずかです!

「R-Spirit」で、リアルなスピリチュアルを体感せよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月7日 (月)

ドラゴンメディテーション伝受とシークレット瞑想会 in 大阪→満席

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月9日(水)秋の鞍馬歩きと山の瞑想 →満席

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式LINE

友だち追加

ブログにもSNSにも書かない、秘密のメッセージを届けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

瞑想方法の「無料動画レッスン」はこちらから→瞑想動画レッスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNS、ブログとは常に違う事を書いてます。フォローお待ちしてます!(下記にて)

 

今日も世界は美しい。