初めましての方はこちらから→自己紹介

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは本題の前に、

 

 

今日はニュータイプセミナー。でした。

 

image

 

エネルギーとかスピリチュアルの「感覚」を解放し、

 

 

ニュータイプになるための講座。

 

 

image

 

かなり、繊細な感覚や、

 

 

スピリチュアルの「テクニック」を学びながら、

 

image

 

結局は「愛」ってことを、肚に落としていく。

 

 

 

image

(今日のホテルからの夜景)

 

 

 

さて、

 

 

昨日と今日のワークショップでも話したんだけど、

 

 

 

「神さま」(なんらかの霊体)

 

 とか

 

「天使」(なんらかの高次の存在)

 

 

と呼ばれるような「エネルギー存在」たちって、

 

 

 

地球を幸せな星にしたい。

 

 

世界を美しく優しいところにしたい。

 

 

たくさんの人の魂を癒し、幸せにしたい。

 

 

 

という事を願いを持っていたりします。

 

(諸説あり。高次元に行けば行くほど変わってくるし、我々には理解できな意図があります)

 

 

神様や、なんらかの「霊体」「エネルギー体」個々というより、

 

 

全体性に繋がる願い。

 

 

 

もしもあなたに「願望」があるとして、

 

 

 

全体性」に繋がる願望の場合、

 

 

 

それらのエネルギー存在は、

 

 

 

「サポート」

 

 

 

をしてくれます。

 

 

だって、向かう方向が「一致」しているからね。

 

 

 

でも、あくまでも「サポート」です。

 

 

彼らは「肉体」を持たない存在なので、

 

 

この「物質界」においては、

 

 

彼ら自身は直接は何もできないんです。

 

 

 

場合によっては、神社などのエネルギー体(御神体)で、

 

 

「場」と一体化していて、

 

 

動くこともできないエネルギーもある。

 

 

だから肉体を持つ「人間」を使って、

 

 

世界に様々なエネルギーをめぐらし、

 

 

この世界の周波数をあげて、

 

 

幸せな星にしたいんです。

 

 

 

つまり、

 

 

 

この世界は「神」と「人間」の共同創造の場とも言える。

 

 

 

 

しかし、人間が「サポートを受けない(受けられない」状態だと、

 

 

神というエネルギーと言えど、

 

 

何もできません。

 

 

 

 

だから、あなたは神にサポートを頼ってもいいし、

 

 

むしろ頼んで欲しいのです。

 

 

天使、龍、神様(よばれる)存在は、

 

 

あなたをサポートし、

 

 

エネルギー的な援護をし、守護をし、縁を繋ぎます。

 

(守護霊・指導霊という存在も、神からまた指示を受け、あなたをサポートします)

 

 

 

しかし、もちろんエゴの我欲を満たすため、

 

 

恐れを解消するための願いは、

 

 

サポート体制にはならないのでね。

 

 

だから「浄化」して、自身の恐れを手放すこと。

 

 

粗い状態から、繊細な状態になることは大事です。

 

image

 

 

さて、ここから先は、

 

 

 

起業、自立、向け、かも。

(パートナーでも可)

 

 

人生に「目的」や「夢」がある、

 

 

もしくはそれを「持つ」人だけ、

 

 

読み進めて欲しい。

 

 

だけどもし、

 

 

「楽して稼ぎたい」

「一切なにも努力しないで幸せになりたい」

「頑張らないで苦労しないで有名になりたい」

「楽しいことだけしてればうまく行くんでしょ?」

 

 

 

的な事ばかりを考えている人は、

 

 

 

読まないでください。

 

 

 

このブログは、そういう人向けじゃないんだよね。

 

image

(ん?)

 

 

でもそうじゃなくて、

 

 

着実に、その状態へステップアップしていきたい人は、

 

 

心して読むべし。

 

 

image

(じゃあ、オレは読まないにゃ〜)

 

 

さて、茶々丸くんはさておき(笑)

 

 

もしあなたの願いが、

 

 

どんなに「全体性(世のため、人のため、志のため)」だとしても、

 

 

場合によっては、

 

 

その願いの大きさ如何によっては、

 

 

 

サポートが簡単に来ないことが多い。

 

 

っていうか、

 

 

 

 

基本、来ない。

 

 

 

 

援護射撃なしです。

 

 

 

例えば、

 

 

あなたが

 

 

 

「心に悩みを抱えた困っている人を助けたい!」

 

 

 

という「愛」の動機から、

 

 

 

「カウンセラーになりたい!」

 

 

 

としよう。

 

 

確かに、それは高次元存在の願いと一致するので、

 

 

サポートがあってもいいのだけど、

 

 

 

「お試し期間」

 

 

 

ってのがあることが多い。

 

 

 

(現実社会でも大手の企業ほど、こういうシステムがあるでしょ?(笑))

 

 

 

今のは例えで「カウンセラー」って書いたけど、

 

 

別に「心理」や「精神世界」系じゃなくても、

 

 

「みんながほっとするようなお店を作りたい!」

 

 

「この商品でたくさんの人を幸せにしたい!」

 

 

などの、飲食・小売業、から、デザイナーでも、建築士でも職人でも、業種は問わず。

 

 

とにかく、お試しの研修期間はサポートなし。

 

 

無償。無報酬。

 

(貯蓄や知人の信用がない人は、スズメのナミダほどは得られる場合もある。しかし、現時点で貯蓄がある人は、その「お金を貯めてきた動機」が「恐れ動機」だった場合は、貯金が無くなるまで続くかもしれない)

 

 

実質、現実に起きることは、

 

 

「お客さん来ない(涙)」

 

 

「お金が〜(涙)」

 

 

「人気でない(涙)」

 

 

「信頼してた人から非難・批判(涙)」

 

 

 

みたいなのが続くことが多い。

 

 

 

さあ、

 

 

そこで宇宙から問われてる。

 

 

 

 

 

あなたはそれでも『やりたい』ですか?

 

 

 

 

 

 

自分の利益や、

 

 

自分の我欲よりも、

 

 

 

それでもそれをやりたいのか?

 

 

 

ぶっちゃけ、この段階でやめる人がほとんどです。

 

 

たまにそれで自分を責める人もいるんだけど、

 

 

そうじゃなくて、

 

 

 

「向いてない」

 

 

 

ってのがほとんどだから。

 

 

辞めれる人は、それで辞めれてよかったと思う。

 

 

無理してやっても、しんどいだけだから。

 

 

 

 

で、

 

 

それでも辞めない人、

 

 

 

あなたはそこで、自分の内面に問わねばならない。

 

 

 

 

なんでそんなにやりたのか?

 

 

 

 

常に「動機」は洗い出しておいていい。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

本当のそれが「好き」なのか?

 

 

 

純粋のそれを「楽しめる」のか?

 

 

 

 

この「好き」と「楽しめる」がポイントでね、

 

 

どんな志が高くあっても、

 

 

神様はあなたを「犠牲」してそれを得ようとは思ってないんだよ。

 

(低級霊はそれをやるけどね)

 

 

 

基本、あなた自身が幸せにあってこそのサポートなので、

 

 

だから、あなたが「楽しくて」「好き」な事じゃないと、

 

 

応援できないのだ。

 

 

だから、

 

 

あなたがお金や利益より、

 

 

自己価値を満たしたい「承認欲求」よりも、

 

 

 

 

 

 

 

「好きで好きでたまらなくて、しかもこの楽しい気持ちを一緒に人と共有して、共有した人と一緒に超超超幸せになりた〜い!!」

 

 

 

 

 

 

という「本音」や「性根」と、

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

「大失敗して全部失うかもしれないし、世界中から嫌われるかもしれないし、超大損こいて人生的にかなりやばい事になるかもしれないけど、それでもこれがやるんじゃ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

という「覚悟」を、

 

 

 

 

宇宙(神などの高次元存在)は見ているのだ。

 

 

 

 

そんな状態でも、

 

 

 

あなたが「覚悟を持って肚を決めた!」

 

 

 

ってなるなら、

 

 

 

 

 

「よし!こいつなら一緒に世界を幸せにするために楽しめるぞい!」

 

 

 

 

と、サポートが入るのだ。

 

 

 

そうなると一気に、エネルギーが動き出す。

 

 

 

「龍に乗る」

 

 

 

という現象が起きる。

 

 

 

目まぐるしく、ジェットコースターに乗ったかのように、

 

 

 

色んなことが変化する。理屈では言えない、不思議なことが多発する。

 

 

 

人間関係も大きく変わる。

 

 

 

パートナーや家族との関係性、

 

 

お金との関係性、

 

 

 

その変化についてこれるか?

 

 

その変化に耐えれるか?

 

 

降りることは可能だけどね。

 

 

でも、怖い反面、楽しいことがぐぐんと増えるからね。

 

 

 

ちなみに、今、活躍している人たちって、

 

 

 

そういうのをくぐり抜けてきた人たちだからね?

 

 

 

そこんとこ、忘れてはならんよ。

 

 

 

別にビビらせるわけじゃないけどさ、

 

 

 

俺たちは「人間」として生まれてきたんだよね。

 

 

 

そういう「ゲーム」をしに来てるんだよ。

 

 

どんなに「いやだぁ〜」「こんなのやめた〜い」「もっと楽した〜い」

 

 

って思ってもさ、

 

 

地球に生まれてきてるってことは、

 

 

あなたの自我でなくて、

 

 

魂が、そのゲームに承諾しているの。

 

 

だったら「ゲームクリア」の方向へ向かおうよ。

 

 

もちろん、

 

 

ゲームの中には、

 

 

「休む」

 

 

「サボる」

 

 

「甘える」

 

 

「逃げる」

 

 

「待つ」

 

 

 

という項目(逃げるとか甘えるって、ある意味お試しだよね)もあるけどさ、

 

 

そこでただただ止まって、目先の楽ばかり見続けていたら、

 

 

やがてゲームはタイムオーバーで終わって、

 

 

 

「はい、また生まれ変わって、イチからはじめよか!」

 

 

 

ってことになると思うよ。

 

 

だったら、今できること、今目の前のこと、

 

 

全力でやってみるといいさ。

 

 

 

 

 

最初に「起業向け」とか書いたけど、

 

 

それは「大それた」ことじゃないんだよ。

 

 

あなたが「自分らしく生きる!」という自立も、

 

 

「自由に生きる」という覚悟も、

 

 

同じことが起きるよ。

 

 

 

 

最後に一つ、忠告をしておこう。

 

 

 

 

宇宙からのお試しには、ルールがある。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

乗り越えられない試練はやってこない。

 

 

 

 

ということだ。

 

 

 

なんとかなるなる。

 

 

 

その試練も、

 

 

 

そのトラブルも、その苦労も、楽しんじゃえ。

 

 

image

 

君ならできる!

 

ます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

瞑想方法の「無料動画レッスン」はこちらから→瞑想動画レッスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆