こちらのブログ、

の続きです。

 

 

 

前回は、

 

 

 

「笑顔」でいること。

 

 

 

「可愛気」

 

 

 

「トキメキ」

 

 

など、

 

 

 

「姫」の部分が大事だよとお伝えした。

 

 

 

しかし、

 

 

 

それはいわば「初級」であり、

 

 

 

 

今回は、中級編だ。

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

ちょっと難易度が上がるぞ?

 

 

 

 

改めて問うが、

 

 

 

覚悟はよろしか?

 

 

 

読んだら後には退けぬぞよ?

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし。

 

 




 

読むのか・・・

 





 

 

その心意気や、良し!

 

 

 




 

 

では、

 

 

 

 

中級編、

 

 

 

「男から見た魅力的な妻、嫁、パートナー」

 

 

 

キーワードは、

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

(最近、こうやって引っ張るのが好きだな 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「母ちゃん!!」

 

 

 

 

 

です!

 

 

 


















 


「え?ジャイアンのお母さんが魅力的???」

 

 


 

と、思うなかれ、

 

 

 

こちらのブログ(→男が力を発揮する時。男性向け記事。)で書いたが、

 

 

 

男ってさ、

 

 

 


 

男ってな、

 

 

 

 


 

ほんとに、

 

 

 

 

 

基本的にだらしない生きもんなんよ〜

 

 

 

 

 

 

女性は「安心感」がある方が力を発揮するけど、

 

 

 

 

男は「安心・安定」があると、

 

 

 

 

何もしなくなる・・・・

 

 

 

 

男性性って、いわば「闘争本能🔥」だからね、

 

 

 

ある程度「危機感」を感じてる方が発揮しやすい。

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

男にだって女性性はあるから、

 

 

 

疲れたら休みたい。

 

 

 

だから、前回書いた通り「帰れる居場所」は欲しい。

 

 

 

で、どんなに疲れてたって、体の疲労なんて数日で取れるし、

 

 

 

精神的に参っていても、

 

 

 

悩んでもしゃーないことの方が多い。

 

 

 

だから、

 

 

 

ここが女性の「見極め力」がポイントになるのだが、

 

 

 

パートナーの男性を観察して、

 

 

 

(あ、コイツ、けっこう元気になってるじゃん?)

 

 

 

と判断したら、

 

 

 

 

もしも男がそこでダラダラしてたり、

 

 

ゴロゴロし続けたり、

 

 

ウジウジしてたり、

 

 

もじもじしてシコシコばっかしてたら(ちょっと違うか 笑)、

 

 

 

 

 

外に叩き出せ!!

 

 

 



 

「男は外で稼いでこいや〜!!」

 



 

 

と、男の背中を(やや)強引に押すのだ。

 

 

 

ちなみに、男の元気回復具合は8割型でいいからね。

 

 

 

そんくらいになったら、

 

 

 

働いてもらえ。

 

 

 

まあ、趣味でも、スポーツでもいいけどね。

 




 

とにかくなにか「行動」を起こさせろ。

 

 




もしも、

 

 

 

男が「えー?めんどくさいな〜」とかほざくなら、

 

 

 

 

 

 

これもやむなし!!

 

 




しかし、それでも、男が動かないなら、

 

 

 




自分の方から出て行け!!

 

 

 

 

 

 

出て行って、そんな男は放って、自分の好きなことをして楽しめばいい。

(そこは「姫意識」全開でいい)

 

 

 

 

居場所を失いそうになると男は「やっべー」っていう「危機感」があり、動き出すだろう。

 

 

 

 

 

逆に、一番「やってはいけない」ことがあって、

 



 

「彼がダメだから、わたしががんばらなきゃ!!」

 

 

 

モードになること。

 

 

 

 

彼がお金が稼げない、→ 私が稼ぐしかない!

 

 

彼が何もしてくれない → 私が全部やるしかない!

 

 

 

 

これ、

 

 

典型的な、

 

 

 

さげまん」思考です。

 

 

 

召使い」思考です。

 

 

 

いわゆる「ダメンズ・メーカー(ダメ男製造機)」と呼ばれるタイプでもあり、

 

 

 

男はますますつけあがり、

 

 

 

「あ、俺はなにもしないでいいんだ〜」と、

 

 

 

ほんとに動かなくなります。

 

 

男もアホだけど、男をダメにしているのは、召使いになってる女もアホです。

 

 

 

 

いいか?

 

 

 

 

だから「かあちゃん力」なのだ。

 

 

 

 

男はいつまでも少年、

 

 

 

 

というと聞こえはいいが、言い方を変えると、

 

 

 

 

男はいつまでも甘ったれで、オッパイチューチューしたがるハナタレ小僧、

 

 

 

ってことだ。

 

 

 

やるべきことがあるのに、

 

 

 

ダラダラとして、何もしないそんな息子に対して、

 

 

 

 

かあちゃんならどうする?

 

 

 

叩き起こんだ!

 

 

 

母は強し、と言うけれど、

 

 

 

「女は強し!」

 

 

 

 

女性として、気概とプライドを持って、

 

 

 

男性という子供を、時に優しく、時に厳しく、

 

 

 

愛を持って(←ここポイント!)叱りつけて欲しい。

 

 

 

「弱い女を守りたい」というのは、パートナーシップ初期段階の男の「ヒーロー意識」。

 

 

 

しかし、長く付き合うと、時にはびしっと叱ってくれる「強い女」に、

 

 

 

男は痺れるのだ。

 

 

 

(あくまでも「愛を持って」です。ここで言う「愛」とは、単なる自己愛の段階ではなく、「誰かの幸せを祈る」ことが大きく含まれます。なのであくまでも、あなたが「パートナーの幸せ」「家族の幸せ」を願う前提で行うことです。親が子供を叱るのは、その子に『幸せになって欲しいから』、ですよね?

そんな愛の願いのために、男は動きます。もちろん、あなたの笑顔や幸せが、家族の幸せに繋がるので、男は身を粉にして働きます。しかし、あなたが「我欲」を満たすために「利用する」という性根や、あなたがただ「楽」したいだけ、思い通りにしたいという「コントロール欲」の願いで要求を繰り返すのなら、男はあなたの元を離れるでしょう)

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

あんまり「かあちゃん、かあちゃん」は、

 

 

 

ちょっと聞こえが悪いな(笑)

 

 

 

まあ、言い方を変えると、

 

 

 

初級編「姫」に対して、

 

 

 

中級編は、

 

 

 

 

 

 

「女王」

 

 

 

 

 

 

 

だ。

 

 

 

つまり、

 

 

 

あなたの「女王力」こそが、

 

 

魅力的な妻、パートナーということだ。

 

 

 

もちろん、

 

 

 

女王さまっても、

 

 

こういうことではない(笑)

 

 

 

女王なら、

 

気品!

誇り!

包み込む大きな愛の力!

愛のムチ!(は違うか!)

 

 

 

頭おバカさんの「恋愛期」が終わったら、

 

 

 

女性はかわいいだけの「姫」から、

 

 

 

気品ある「女王」へなるのだ!

 

 

 

男は、外の世界で戦い、

 

 

 

戦利品を持ち帰るのだ。

 

 

 

魅力的な女王の待つ城へ。

 

 

 

 

 

女王なのだから、

 

 

 

「どーせあたしなんて・・・」

 

 

 

的な、自己肯定感の低さは、

 

 

 

 

一番いらない感情になる。

 

 

 

だから、女王力は「自分と向き合う」事が常に必要だ。

 

 

 

あなたは国民を束ねる女王。

 

 

 

トキメキだけの姫ではいられない。

 

 

 

己の内面と向き合い、自分の感情を理解することだ。

 

 

 

もちろん、

 

 

 

常に「姫」の自分もいることを忘れず。

 

 

 

時々、姫の欲求は発散するが、

 

 

 

女王として、己の心という城を、守るのだ。

 

 

 

 

以上、これが「男から見た魅力的な女性。妻・パートナー編」でした。

 

(男から、というより、オレから見た!だけどね)

 

 

 

読んでくれてありがとう!

 

 

 

これだけで君の「姫力」と「女王力」はアップしたぞ!

 

 

 

今日も世界はう・・・

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

初級(姫)、中級(女王)って書いてきたから、

 

 

 

 

 

「上級編」もあるんですかって?

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

ある・・・

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

上級編は、文章で伝えるのはかなりリスク高い。

 

 

 

 

スピリチュアリティが入ってくるので、

 

 

 

誤解を生みかねない。

 

 

 

 

なので、今度、リアルで「パートナーシップ」に関してのお話ができる機会があれば、

 

 

 

お伝えしよう。

 

 

 

 

まずは、姫力と、女王力だ。この二つで、ほぼ完結している。

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

上級編は「巫女力」が、鍵となる・・・・

 

 

 

今日も世界は美しい。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⭐️7月25日 サウンド瞑想会。満席

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⭐️超覚醒プログラム「VOICE」

8月2日 残5→満席

8月4日 残5→満席

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⭐️8月25日(日) リュウ博士×大島ケンスケ

夏の終わりのチャネリングセミナー in 福岡

image

https://ameblo.jp/meisouartist/entry-12481590293.html

*現在3分の2ほど、お席が埋まっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

LINE@ 

友だち追加

登録は公式アカウントで「大島ケンスケ」か、

IDで「@bwr3245i」を検索。

ブログにもSNSにも書かない、秘密のメッセージを届けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

瞑想方法の「無料動画レッスン」はこちらから→瞑想動画レッスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNSのフォロー、お待ちしてます!

 

ブログとは違うメッセージを発信してる、Facebookはこちらから。

 

セクシャリティな表現も多い、Twitterはこちらから。

 

猫の写真が多いかもしれない、Instagramはこちらから。

 

今日も世界は美しい。