今日も男目線で書くぞ?

 

 

 

てゆーか、

 

 

 

 

オレ目線だけどな!(笑)

 

 

 

以前大人気だったこちらの記事で、


 

男が女に「ぐっ」と感じるのは、

 

 

 

つまり

 

「かわいい!」

「魅力的」

「やりたい!」

 

と、思わせるには、

 

 

 

「若々しさ」で、そのために「トキメキ」がポイントだと伝えた。

 

 

 

しかし、上記のブログはあくまでも「恋愛編」だ。

 

 

 

続編へのリクエストも多かったので、

 

 

 

 

 

 

男から見た魅力的な女性!「夫婦、パートナー編」 

 

 

 

 

 

を書こうと思う。

 

 

 

まあ、書いたのに一度消えてしまって涙を飲んだが(笑)、

 

 

 

やはり書いておこうと思う。

 

 

 

 

あくまでも一般的な男性の感覚、一般的な女性の感覚をベースに、話を進めるよ?

 

 

 

(私はそんなことない!とか、目くじら立てないでね)

 

 

 

 

 

男は、妻に何を求めるか?

 

 

 

普通、結婚したり、長期的関係になる男性は「仕事」をしてるし、仕事の「成果」を重視する。

 

 

 

だから、成果を得るため、安心して仕事に行きたい。そこで、

 

 

 

「家」のことを任せたい、

 

 

 

というのは多くの男性が思っていると思う。

 

 

 

これは別に「男尊女卑」とかそんなことじゃなくて、

 

 

 

「性質」の問題じゃないかな?

 

 

 

しかし今の時代、女性に「家を守れ!」なんて昭和風九州男児な思考の男はいないだろう。

 

 

 

家事も育児も協力すると思うし、案外、ちょっとくらいはできちゃう男も多い。

 

 

 

しかし、

 

 

 

・家事が苦手!嫌い!

・子供とずっと一緒になんていられない!

・私も気分転換に働きたい!

・私もがっつりビジネスしたい!

 

 

 

っていう女性も多い。

 

 

女性だって不器用な人だっている。体力だって人それぞれだ。男性性が(本質的に)強い人は外に出たいだろう。

 

 

 

 

一方男にとっては、

 

 

 

「帰れる場所」

 

 

 

があるって、とても大事だ。

 

 

男は根無し草では、花を咲かせ続けるのは難しいのだ。

(女はどこにでも根を張れる人が多い!)

 

 

外で戦い、帰って、疲れを癒し、滋養を得る「寝ぐら」が欲しい。

 

 

 

だから、家のことをやっておいてもらえるって、とてもありがたい。

 

 

 

つまり、

 

 

 

「帰れる居場所を作ってくれる女性」

 

 

 

 

は、魅力的な妻だ。

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

もちろん、家が綺麗で、美味しいご飯があって、気持ちいお布団があればいいけど、

 

 

 

もっと大事な、

 

 

イッチバン大事、

 

 

なことがある。

 

 

 

「家事」だの「子育て」だのより大事なこと。

 

 

 

それはなんと言っても、

 

 

 

 

 

 

「笑顔」

 

 

 

 

 

 

 

に勝るものはない。

 

 

 

つまり、妻の1番の仕事は、

 

 

 

料理でも、掃除でも、育児でも、ベットの上でもない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌でいること!!

 

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

つまり、

 

 

 

「男が帰れる居場所を作る女性」

 

 

よりも、

 

 

「男が帰れる居場所そのものである女性」

 

 

 

ってことだ。

 

 

 

それが、ご機嫌な笑顔。

 

 

 

そのためにやはり、

 

 

 

トキメキ」だ。

 

 

 

いつも、楽しいことをして、ときめいて笑っていれば、

 

 

 

男は大抵のことは許せてしまう!!

 

 

 

肝に命じておけ!!

 

 

 

男は結局、奥さんがニコニコとトキメキに「若々しく」「可愛い」のが一番なのだ。

 

 

 

(ただし、あんまり度が過ぎるとあかんよ!そこは相手の気持ちも多少は考慮してな!)

 

 

で、今キーワードが出たんだけど、

 

 

 

もちろん「カワイイ」ってことなんよ。結局は。

 

 

 

ただ、カワイイっつても、

 

 

 

誰もあんたに、

 

こんなのとか、

こういうのとか、

こーいう感じとか、

 

ましてこんなのは求めてはいないから安心しろ!

 

 

 

 

そもそも、もしも「明日から広瀬すずちゃんのようになって欲しい」って言われても、

 

ってなるでしょ?(笑)

 

 

 

もちろん、オレだって家に帰ったら「壇蜜」さんがいたら嬉しいが(笑)

 

 

 

妻に求めるの「カワイさ」って、

 

 

 

顔面偏差値とか、おっぱいとかお尻とかじゃなくて、

(くびれは欲しい!!)

 

 

 

 

 

 

あくまでも「可愛気(かわいげ)」だ。

 

 

 

 

 

 

 

可愛気のために、ときめくのだ。

 

 

 

ときめくために、ご機嫌でいること。

 

 

 

それは男に対してというより、その方が本人だって、

 

 

 

何かとスムーズに行くのだよ。

 

 

 

これはスピリチュアルを知ってる人ならよくわかるでしょ?

 

 

 

波動の法則。

 

 

 

同じ周波数を引き寄せるんだからね。

 

 

 

もちろんここから「対話力」とか、

 

 

 

自身への「俯瞰力」

 

 

 

「被害者意識」の脱却、

 

 

 

「コントロールドラマ」による「主導権の奪い合い」などの脱却など、

 

 

 

パートナーシップの上で、色々とやって欲しいことがあるが、

 

 

 

それはまた別の機会に譲ろう。

 

 

 

あくまでも今回は、

 

 

 

「魅力的な妻、嫁、パートナー」ってことをテーマにする。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

「可愛気」とは、

 

 

 

つまり「姫性」であるよね?

 

 

 

女性はみんな内面に「お姫様」がいて、

 

 

その姫に、男はとことん弱いし、

 

 

姫のためなら「がんばろう!」って思えるわけだ。

 

 

 

しかし、長期的関係になると、

 

 

 

 

「姫」だけではあかんのよ・・・。

 

 

 

 

 

というか、女性だってそうかもしれんけど、

 

 

 

 

姫サマのお相手をずっとしてたら疲れるわい・・・(-。-;

 

 

 

 

(しかし、男たちよ!姫のわがままを「ある程度」受け入れる器がないといい男とは言えないぞ!女は我慢しない方がいいが、男は我慢と忍耐がちょっとくらいある方が磨かれるぞ)

 

 

 

と、いうわけで、

 

 

 

女性が、男性から「魅力的なパートナー」として、

 

 

 

ご機嫌なお姫様でいるのは、

 

 

 

まだ序の口・・・

 

 

 

初級編だ。

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

中級編へ行くぞ!

 

 

 

 

どうする?

 

 

 

 

先が知りたいか?

 

 

 

ケンスケの独断と偏見だが、

 

 

 

読みたいか?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

(にゃー)

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

image

(にゃ?)

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

image

(ふう〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

読むのだな?

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

 

 

 

覚悟は良いか?

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

後には戻れぬぞ?

 

 

 

・・・

 

 

 

うぬ?

 

 

 

 

 

 

 

むむむむ??

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

長くなったので、続きは次回へ!!!

 

 

 

今日も世界は美しいでござる!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⭐️7月25日 サウンド瞑想会。満席

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⭐️超覚醒プログラム「VOICE」

8月2日 残5→満席

8月4日 残5→満席

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⭐️8月25日(日) リュウ博士×大島ケンスケ

夏の終わりのチャネリングセミナー in 福岡

image

https://ameblo.jp/meisouartist/entry-12481590293.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

LINE@ 

友だち追加

登録は公式アカウントで「大島ケンスケ」か、

IDで「@bwr3245i」を検索。

ブログにもSNSにも書かない、秘密のメッセージを届けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

瞑想方法の「無料動画レッスン」はこちらから→瞑想動画レッスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNSのフォロー、お待ちしてます!

 

ブログとは違うメッセージを発信してる、Facebookはこちらから。

 

セクシャリティな表現も多い、Twitterはこちらから。

 

猫の写真が多いかもしれない、Instagramはこちらから。

 

今日も世界は美しい。