これ、

 

 

実は書くのをすごく迷ったんだけど、

 

 

こんなツイートをした。

 

 

 

大島ケンスケ」さんといえば、

 

 

 

みんなが持つイメージとして、

 

 

 

イケメンとか、スピリチュアルとか、瞑想とか、カッコいいとか、アーティストとか、歌手とか、エロカッコいいとか、ブロガーとか、性の話とか、旅人とか、イケメンとか、

 

 

 

まあ、いろんなイメージがあると思うのですが(笑)、

 

 

 

神社⛩」ってイメージもあると思う。

 

 

image

 

 

ここ数年、

 

 

 

文字通り「巡り倒す」ほど、

 

 

 

日本全国津々浦々、神社は行っている。

(東北は弱いが)

 

 

 

昔から神社は好きで、当たり前に行ってたが、

 

 

 

こんな「旅人」になるなんて、

 

 

 

思ってもいなかった。

 

 

 

 

まず、

 

 

 

俺と「神社」の関わりの流れを書く。

 

 

image

 

 

初めは2014年。

 

 

 

 

 

「トガクシトガクシトガクシ戸隠戸隠戸隠・・・」

 

 

 

 

と、寝ても覚めても戸隠が気になってしかたなくなった

 

 

 

そして、

 

 

 

初めての「ひとり旅」で、単身戸隠へ行った。

 

 

 

ちなみに何年も前からずっと「ひとり旅」をしたいと思ってたけど、

 

 

 

それまで、結婚してからずっと、経済はすべて嫁さんに握られてて、

(俺が借金を抱えていて、それを立て替えてもらったから、という理由が強い!)

 

 

そんなの自分勝手なお金の使い方が許される状態ではなく、

 

 

 

せいぜい家族で温泉旅行・・・。

 

 

 

嫁は当時、けっこうなんでも「一緒に!」が強いタイプだったから、

 

 

 

それが、「一人で行く!」と言い出すのは、かなり勇気がいた

 

 

 

それまで自然農法の「研修」で出かけたことは2度あったが、

 

 

 

完全に「自分のため」の旅だったからね。

 

 

 

ドキドキしながら、

 

 

電車とバスを乗り継ぎ、戸隠へ。9月終わりか、10月初めかな。

 

 

 

5社をすべて徒歩で巡り、(帰りは路線バスを利用)

 

 

 

翌朝には奥社の奥、御神体である「戸隠山」と「九頭龍山」に登頂。

 

 

 

さて、

 

 

 

昔から憧れだったひとり旅。

 

 

 

満足満足・・・、

 

 

 

 

が、

 

 

 

今度は、

 

 

 

「いせいせいせいせいせいせいせいせ伊勢伊勢伊勢・・・・」

 

 

 

 

と、寝ても覚めても伊勢神宮が気になってしゃーない・・・。

 

 

 

 

そこで11月中旬に単身伊勢へ。

 

image

(今年の2月に行った時の写真)

 

 

レンタカー借りて、2泊3日で、伊勢地方主要な神社を巡りまわった。

(朝熊山も登った)

 

image

(山頂の八大龍王社)

 

 

で、

 

 

今度は、

 

 

 

「くまのくまのくまのくまのくまの🐻熊野熊野熊野熊野・・・」

 

 

 

 

自分でも「なんだこれは?」と、

 

 

 

不思議だった。

 

 

 

この内側から湧き上がる衝動は・・・。

 

 

 

 

ちょうど、スピリチュアル的には、俺は独学の坐禅から、

 

 

 

本格的な瞑想に入り、

 

 

 

覚醒体験などもあった後だった。

 

 

 

そしてその頃、

 

 

 

作家の「ひすいこたろう」さんを知り、

 

 

 

彼の合宿が「伊勢」であり、

 

 

 

2015年の春には、伊勢でひすいさんの「伝え方講座」という合宿に参加した。

(これはやばかった!技術を学ぼうと思って行ったら、ガチで心を脱がされた)

 

 

そのまま、翌日は熊野へ。

 

 

 

熊野の神社を巡った。

 

(これは2017年の、熊野神社ツアーにて)

(玉置神社)

 

 

それまで丸一年、ほぼプー太郎生活で、

 

 

 

貯金を崩しながら生活していた。

 

 

 

小説を書いたり、曲を作ったりしながら、

 

 

 

心屋さんの教えなどもあり、

 

 

 

「やりたいことしかやらない!やりたくないことはやらない!」

 

 

 

と、徹底してた、

 

 

 

のだけど、

 

 

 

こんなことを思うようになった。

 

 

 

 

「なんか、やらねば!!」

 

 

 

 

 

って。

 

 

この数年、、

 

 

 

相当の読書量があったし、

 

 

 

いろんな人のブログを読み漁り、

 

 

脳科学系のセミナーに行ったり、

 

 

スピや自己啓発系の情報を、

 

 

貪欲に取り入れてたから、

 

 

アウトプットしたくなったのかもしれない。

 

 

そこで、とりあえず「知ってる知恵」「心のこと」や「瞑想」について

 

 

合気道やってる仲間に伝え出して、(無料でね)

 

 

それがそのまま、

 

 

近所で瞑想会をやったり、

 

 

ブログで募集して、八ヶ岳で「山歩き瞑想」とか、企画した。

 

 

それで「稼ぐ」という意識はなく、

 

 

 

ただ「自分にできることをやってた」

 

 

 

 

という感じだった。

 

 

 

これ、ビジネスの上で大事だよ?

 

 

 

「やりたいことで稼ぐ!」

 

 

 

なんて鼻息荒くして、我欲まみれのエネルギー飛ばすより、

 

 

 

「得意なこと、できることをただやってる」

 

 

 

方が、軽やかで、人は反応しやすいのだ。

 

 

 

まあ、当時は全然稼げんかったけどね(笑)

 

 

 

他にも、アコースティックライブやったり、

 

 

 

ギターの先生したりもした。

 

 

 

「やらねば!!」

 

 

 

と、自分に「できること」はなんでもやってみた。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

そうこうしながらも、

 

 

 

家族でも、長野、山梨の神社を巡りまくる。

 

 

 

仙酔島、広島の宮島沖縄

 

 

 

とにかく「パワースポット巡り」が始まってた。

 

 

 

いつも、なんていうか、

 

 

 

パターンは一緒、

 

 

 

 

「無性に気になる!!」

 

 

 

 

という変な感覚があって、

 

 

 

そしたら「誰かの口から話を聞く」「テレビで見る」などの、

 

 

 

シンクロニシティが起きると、

 

 

 

「サイン」として、

 

 

 

従った。

 

 

 

その後、起業してからも、自身の神社ツアーやリトリート企画はもちろん、

 

 

 

個人的にも行きまくる。

 

 

 

サインが、常にあった。

 

 

 

「呼ばれる」という感覚が、掴めてきて、

 

 

 

すると、

 

 

 

劇的に呼ばれ出して、

 

 

 

もう大変(笑)

 

 

 

以前、稲荷山山頂にいた山伏のおっちゃんが、

 

 

 

「神様業はブラック企業やで!」

 

 

 

 

って言ってたけど、

 

 

 

神様は時間軸も距離感もないから、

 

 

 

「コイツ、使えるわい!」

 

 

 

ってわかったら、

 

 

あちこちから一斉に来る。

 

 

 

 

もちろん、断ってもいいんだけどね。

 

 

 

突然、神社巡りに取り憑かれる人いるけど(俺もな!)、

 

 

 

そういうサインを受け取りまくってしまったのかな。

 

(引き受けると、なんか知らんけど「いいこと」が起こります。あ、その時は何も起きないことも多いけどね。でも、確実に何かに繋がってます)

 

 

 

そして、以前も一度書いたけど、

 

 

 

俺が行くのは、何かを「運ぶ」ことと、

 

 

 

主に「解放」だった。

 

 

 

 

今は「神社ブーム」で「古事記ブーム」だけど、

 

 

 

その神様たちのエネルギーとはちょっと違う、

 

 

 

その神社なり、場の、原点になった人物の霊や、

 

 

 

封印された古代の(縄文系)エネルギーへのアクセス。

 

 

 

密かに、あちこちで、それを行っていた。

 

 

 

それは向こうからわかりやすく来る時もあるし、

(夢とかで知らせてくるケースもあるね)

 

 

こちらから意図しないと読み取れない場合もある。

 

 

 

はっきりと読み取れる場合もあるし、

 

 

 

あやふやな場合もある。

 

 

 

その時はなんだかわからなくても、

 

 

 

後から気づくこともある。

 

 

まあ、うまく説明できないし、

 

 

 

「あんたの妄想だろ?」と言われても反論はしないよ。

 

 

image

 

とにかくそんな風に、

 

 

 

サインに従い、直感のまま、

 

 

 

日本の主要な神社の大半は回った。

 

 

 

が、

 

 

 

今年の5月くらいから、

 

 

 

徐々にそれが減り出した。

 

 

 

6月半ばには、

 

 

 

 

「〇〇神社へ来い〜」

 

 

 

 

的な、新しいサインがまったく入ってこなくなった。

 

 

 

(ちょっと寂しい・・・笑)

 

 

 

その代わりなのか、

 

 

アンコールワット」が「ぴん」と来て、

 

 

シンクロが起きた。

 

image

 

 

で、今やってくるサインは、

 

 

 

もっぱら「世界」なわけだ。

 

 

 

これまでも「世界」のエネルギースポットへのサインはあったけど、

 

 

 

増えてしまってさあ大変。

 

 

 

やりたいこともたくさんあるしね。

 

 

 

 

で、

 

 

 

「行けばいいじゃん!」

 

 

 

 

ってことなんだけど、

 

 

 

思わぬ気づきがあって・・・

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

次回へ続く!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⭐️7月25日 サウンド瞑想会。満席

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⭐️超覚醒プログラム「VOICE」
8月2日 残5→満席
8月4日 残5→満席

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⭐️8月25日(日) リュウ博士×大島ケンスケ

夏の終わりのチャネリングセミナー in 福岡

image

https://ameblo.jp/meisouartist/entry-12481590293.html

ラストに一曲、

 

セミナー後に、弾き語りもします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

LINE@ 

友だち追加

登録は公式アカウントで「大島ケンスケ」か、

IDで「@bwr3245i」を検索。

ブログにもSNSにも書かない、秘密のメッセージを届けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

瞑想方法の「無料動画レッスン」はこちらから→瞑想動画レッスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNSのフォロー、お待ちしてます!

 

ブログとは違うメッセージを発信してる、Facebookはこちらから。

 

セクシャリティな表現も多い、Twitterはこちらから。

 

猫の写真が多いかもしれない、Instagramはこちらから。

 

今日も世界は美しい。