ブログ。
 
 
SNSと違って、
 
 
タイムラインで流れていかないので、
 
 
確実に残り、検索もしやすい。
 
 
写真や、長いメッセージもかける。
 
 
「表現」のツールだと思って、
 
 
俺も彼これ、いくつか転々とブログ媒体は変えたけど(今はこのアメブロ)、
 
 
もう10年くらい、ブログというものを書いている。
 
 
 
インターネットを利用して、
 
 
ビジネスする人、宣伝する人は多い。
 
 
俺もそうだ。
 
 
だから、
 
 
もしも個人事業とかしたいなら、
 
 
 
ブログはおすすめ。
 
 
 
というか、SNSとブログは「キラーツール」でしょう。
 
 
 
 
しかし、
 
 
「なかなか続きません〜(涙)」
 
 
な人に、
 
 
 
あ、今回の方法は「アメブロユーザー」限定ですが(笑)
 
 
 
すっげえいい方法を思いついたので、
 
 
 
そんな「ブログの続けられない」あなたのために、
 
 
 
超簡単に「ブログ」を書き続ける方法!
 
 
 
をお伝えしましょう。
 
 

とても簡単です。
 
 
「保存版!」って、書いたけど、
 
 
頭にたたき込むとよろし!
 
 
 

では、
 
 
お伝えします。
 
 


  
 
ブログを続けるコツ、
 
 







 
それは・・・



・・・



 
 
 



 
「リブログ」
 
 


 
です。
 
 
 
 
え?
 
 
 
簡単すぎ?
 
 
 
当たり前だって?
 


 
そう、当たり前かも。
 
 
 
でもさ、
 
 


ブログ続かない人の多くが、
 
 
 



書くことがない」って言うんだよ。
 
 
 


つまりネタがない。
 
 


だったら、
 
 


誰かのネタに便乗すればいいんよ。
 

 
たぶん、
 

ブログ書こうとする人って、


 
誰かのブログくらい読むでしょ?
 
 

そしたら、


 
「感想」の一つや二つで出るでしょ?
 
 


え?出ない?


なんも思わんの?
 
 
いや、それ、なんのために読んでんの?(笑)
 
 
 
絶対あるよ。
 
 
考えろよ。
 
 
もし、誰かのブログ読んで、一言も感想も出ないなら、
 
 
そもそもビジネスとか向いてないわ。
 


違うこと考えた方がよくないかな?
 
 

 
で、
 
 
「いいなぁ」って思ったら、
 
 
 
「リブログ!」
 
 
して、
 
 
感想の一言でも載せる。
 
 
 
「私もそう思う」
 
「私もそんなことあった」
 
「これ面白い!」
 
 
とか。そんくらいでもいいよ。
 
 
大事なのは、自分の「気持ち」を、
 
 
自分の「言葉」で、「表現」すること。
 
 
 
もちろん、
 
 
そこから広げて、
 
 
自分の気持ちをたくさん書けるなら書いた方がいい。
 
 
リブログのいいところは、
 
 
「リブログされた人にお知らせが届く」
 
 
よっぽどのパワーブロガーはたぶんいちいち見ないけど、
 
 
大抵の人なら、
 
 
 
「絶対にリブログ先のブログ読む!」
 
 
 
 
少なくとも、俺は読むよ。
 
 
大抵が好意的なものだしね。
(一度、批判的なリブログがあった。相手に知らせてまで批判するって、どんだけしょぼいんだろうな)
 
 
ちなみに俺の、このブログのアクセス数は、
 
 
平均3000くらいです。
 
 
多くて5000。少なくて2000ちょい。
 
 
このくらいのブロガーなら、
 
 
 
「ほぼ読みます!」
 
 
 
どう?
 
 
読んでもらえるって嬉しくない?
 
 
 
そもそもこのネタだってさ、
 
 
肉まんアトムさんが「100日ブログの会」ってのやってて、

(もう募集は締め切ってます。170人もいるそうです)
 
 
傍目で見てて「なんか楽しそうだなぁ〜」と思いつつ(笑)
 
 
 
「ネタに困ったらリブログすればいいだろうなぁ〜」
 
 
と思ってしまい、これはみんなに通じることなので、こうしてこれを書いている。
 
 
 
 
ほんとにさ、
 
 
 
「ネタ」なんていっくらでもある!
 
 
 
そんなわけで、
 
 
ブログを続けたい、でも続かないあなたへ。
 
 
リブログして、ネタを受け取れ!
 
 
そして、このブログをリブログしてくれると嬉しいし、必ず俺は読むぞ。
(今のところね)
 
 
ただ、よくあるんだけど、
 
 
「無言リブログ」は、
 
 
多分「自分用」にやってるんだろうけど、
 
 
実はこちらとしては
 
 
「ちょっと寂しい・・・」
 
 
って思うこともご了承ください。
 
 
たった一言でも、
 
 
あなたの気持ちがあるだけで、
 
 
とても嬉しいのです。
 
(もちろん、リブログしてくれただけで嬉しいけどね 笑)
 
 

⭐︎

 

超・覚醒ワークショップ「具現」

 

 

大阪 6月30日   現在15名様お申し込み。まだお席あります。

 

都内で行われたワークショップの様子はこちら→覚醒ワークを終えて

 

申し込み、詳細はこちら。 

https://innerpeace.thebase.in/

 

なんと、大阪サミットがある28、29日明けの30日。

 

大阪は、パワーに満ちてます!

 

(高速バスとか、一部交通規制がかかるらしいけどな!w)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@ 

登録は公式アカウントで「大島ケンスケ」か、

IDで「@bwr3245i」を検索。

ブログにもSNSにも書かない、秘密のメッセージを届けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

瞑想方法の「無料動画レッスン」はこちらから→瞑想動画レッスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNSのフォロー、お待ちしてます!

 

ブログとは違うメッセージを発信してる、Facebookはこちらから。

 

セクシャリティな表現も多い、Twitterはこちらから。

 

猫の写真が多いかもしれない、Instagramはこちらから。

 

今日も世界は美しい。