肉まんアトムさんのブログをリブログします。

 

面白い!

 

 

一部抜粋します。

 

 

たとえば、自分の視力が0.01だとしたら、メガネがやコンタクトがないとよく見えず不便です。

それに対して、視力2.0の人は、メガネ無しで遠くのものがはっきり見えます。

それは便利ですね。

でも、視力2.0ではっきり見えるからといって、

それをありがたがる人はいないと思います。

それは特別なことではありません。

 

たんなる個性の一つです。

 

霊能力も同じことです。

わたしたちは誰でもその能力を持っています。

たまに、視力が2.0の人のように、よく見え感じる人がいる。

 

 

引用終わり。

 

 

 

霊能力って、

 

 

目がいい人」くらいなもの。

 

 

本当にそう思う。

 

 

目がいいのが「偉い」とか「すごい」わけじゃない。

 

 

いや、確かにオスマン・サンコンさんが、

 

 

ケニアに住んでた頃、

 

2キロメートル先のシマウマがオスかメスかを見分けれたというのは確かにすごいけど(笑)、

 

 

かと言って、それで自分より「上」とか「高次な存在」ってこととは関係ない。

 

 

ただの能力。

 

 

料理作るのがうまいとか、

 

 

子供の面倒見るのが上手とか、

 

 

そういうのと同じ、能力や個性だ。

 

 

 

だが、それによる「マウンティング」ってのが確かにある。

 

 

俺も経験ある。

 

 

頼んでもないのに、

 

 

「マイナスのエネルギーが刺さってますよ?大丈夫ですか?」

 

 

「過去生でお会いしました。今世も私とは縁があります」

 

 

「もっと心の声を聞いた方がいいですよ?リーディングしましょうか?」

 

 

的なのね(笑)

 

 

確かに、昔は俺も、そういうことを言われたら、

 

 

やっぱびびった。

 

 

そういう「能力者」を、「上」に見てたから。

 

 

しかし、

 

 

いつからだろうな。

 

 

あまり、そういう気持ちがなくなった。

 

 

もちろん、敬意はあるし、人として、人格がある人には、尊敬する。

 

 

ただ、その「特別能力」で、崇拝はしない。

 

 

実際の話さ、

 

 

俺も全部は書いてないけど、

 

 

世の中には、本当にすごい「能力者」っていてさ、

 

 

ガチな人、いるんだよ。

 

 

その人は、

 

 

本も出してなかったり、ブログもSNSもやってないから、

 

 

知名度もなんもない。贅沢な暮らしなどしていない。

 

 

「スピリチュアルで豊かさを!」

 

 

なんて言わないで、リア充投稿もせず(笑)

 

 

ふつーの暮らしをしながら、口コミと紹介だけで個人相談受けてるような人、

 

 

いるんだよ。

 

 

俺の知る限り、本当の本当の能力者って、

 

 

実はブロガーや作家さんのような人気商売の人は少なかったりもする。

(もちろん、人気者でもすごい能力者はいますよ) 

 

 

そして、

 

 

本物の能力者ほど、

 

 

謙虚で、控え目で、マウンティングとは対照的な人。

 

 

 

アトムさんの言うように、

 

 

「自分から能力を見せつける」人は、

 

 

マウントを取りたいか、

 

 

自己アピールしたいかだよ。

 

(あ、これはマウンティングじゃなくて・・・笑)

 

 

ちなみにもし、

 

 

そういうマウント人間が目の前に現れてて、

 

 

マウントしてくるのなら、

 

 

それは、

 

 

 

君が「マウンティングされたい人」だってことなんだ。

 

 

 

ちょっときつい言い方かもしれないけど、

 

 

世界は表裏一体だから、そういうことになっちゃうと、オレは思うんだ。

 

 

マウントされたい人がいるから、

 

 

マウントしたい人が現れる。

 

 

 

自分で考えず、自分で決めず、自分で選ばないで、

 

 

人に考えてもらって、人に決めてもらって、人にやってもらうことに、

 

 

すっかり慣れている人は、

 

 

マウント取られた方が実は「楽」なんだよ。

 

 

さらにそこで「自己価値が低い」と、

 

 

自身が思う価値の低さを証明してくれるために、

 

 

より高圧的なマウント人間が現れる仕組み。

 

image

 

 

さて、

 

 

マウントは「お互い様」な一面があるので、

 

 

これ以上は言及しないが、

 

 

一番取り上げたいのが、

 

 

 

 

特別視されるためには霊だって龍だって神様だって見えるのです。

人間の脳はそれくらい作り出すことができます。

 

 

 

 

ってことだ。

 

 

最近、俺はちょいちょい、このワードを入れる。

 

 

それは、

 

 

「妄想」

 

 

ってやつ。

 

 

創造性ある想像力のイメージングとは違う、

 

 

自分に足りないものを埋めるため、

 

 

自分を強く見せるために、

 

 

妄想を生み出す能力(これも一種の霊能力なんだが・・・)がある。

 

 

妄想という周波数帯。

 

 

ここを蠢くエネルギーや、霊体もいる。

 

 

同じように、ここに救いを求め、ここを好む人たちがいる。

 

 

先日のブログで、小池さんがハマった魔境の「誇大妄想」もこれ。

 

 

彼らは、

 

 

それが「真実」だと強く信じているので、

 

 

議論はできないだろう。

 

 

自分のコンタクトレンズに赤い色が付いてて、

 

 

「私には世界は赤い!」

 

 

って言ってる人に、

 

 

「世界は他の色もあるし、そもそもそのレンズを外さないと本当の姿は見えませんよ?」

 

 

と言っても、

 

 

「そんなことない!」

 

 

ってなるのがオチ。

 

 

 

だから、

 

 

「浄化」

 

 

が大事。

 

 

 

浄化がある程度終わると、

 

 

自分に必要なものが見えてくる。

 

 

つまり、妄想ではなく「現実」が見える。

 

 

現実を見据えて上で、

 

 

五感を超えた感度が、繊細なエネルギーを感じる感度が上がり、

 

 

いろんなエネルギーをキャッチするようになる。

 

 

image

 

 

こういうのを読み、書いているけど、

 

 

オレ自身も、深く省みる。

 

 

 

人に気づかずにマウンティングしてないか?

 

 

自分の見えてる、感じるもの。妄想に陥ってないか?

 

 

 

時々、

 

 

こうして振り返ることも大事だね。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6月8日 「超覚醒プログラム『具現』」

innerpeace.満席

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月25日(土曜) 鞍馬山と歩く瞑想。→満席

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LINE@ 

登録は公式アカウントで「大島ケンスケ」か、

IDで「@bwr3245i」を検索。

ブログにもSNSにも書かない、秘密のメッセージを届けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

瞑想方法の「無料動画レッスン」はこちらから→瞑想動画レッスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNSのフォロー、お待ちしてます!

 

ブログとは違うメッセージを発信してる、Facebookはこちらから。

 

セクシャリティな表現も多い、Twitterはこちらから。

 

猫の写真が多いかもしれない、Instagramはこちらから。

 

今日も世界は美しい。