お知らせ。

 

3月12日の夜。京都で関西で瞑想会します!

たっぷりと、秘密のエネルギートークもかまします。

__________

 

 

 

昨日のブログ、

 

で書いたんだけどさ、

 

 

「料理ができる男はモテる!」

 

 

 

な、話について言及しておこう。

 

(料理のできる男です)

 

 

あ、

 

 

女性の 婚活とかで

 

 

「男性の胃袋を掴む」

 

 

な話題としても、

 

 

 

料理上手はモテ上手ってあるけど、

 

 

 

今回は、男性向けに書きます。

 

 

 

あくまでも、

 

 

 

「男と料理」と、「モテ術」と、「男性からのパートナーシップ」、

 

 

についてです。

 

 

 

よって、

 

 

 

 

女性は読まないでくださいね。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

って書かれると、

 

 

 

読みたくなるのはなんでだろーね?(笑)

 

 

むしろ絶対読みたくなる。

 

 

「閲覧注意」とか、

 

 

「〇〇すぎてやばい!」

 

 

みたいなのね。

 

 

最近、ネット広告のフェイクニュースも多いって言うし、

 

 

こういう巧みな心理を付いているわけだ。

 

 

 

おっと、話がそれた。

 

 

とにかく、今回は男性向けの記事です。

 

 

もちろん女性も別に読んでもいいけどさ。

 

 

(ぶっちゃけあまり読んでほしくないなぁ・・・笑)

 

 

 

まずね、

 

 

男は知っておいて 欲しい。

 

 

女というのは、(あくまでも平均値のお話です)

 

 

男よりも、

 

 

はるかに、

 

 

 

貪欲である!

 

 

 

これはね、

 

 

女性の「感覚器官」が、

 

 

男よりも数倍発達しているから。

 

 

男よりも、

 

 

一つの事象に関して、

 

 

受け取る容量が大きいのよ。

 

 

器がでかいのよ。

 

 

実際、脳のあらゆる機能が、

 

 

 

女性の方が優れているんだよ。

 

 

 

 

男性が、女性よりも優れている部位って、

 

 

筋力と、

 

 

空間把握能力(距離を測る能力。方向を知る能力。計算力。数学力)だけだとも言われている。

 

 

 

暴力的な時代には、

 

 

その能力だけで勝ち残れたし、

 

 

そうやって「男性優位社会」を作り上げてきた。

 

 

しかし、文明が発展して、

 

 

空間把握能力と筋肉だけでは、 

 

 

社会を作れなくなった。

 

 

女性も社会に出て、男がやってたことの大半をこなせることもわかってきた。

 

 

そろそろ、

 

 

女性は気づきはじめている。

 

 

 

「ひょっとして男って、あほなんじゃね?」

 

 

 

ってくらいならまだしも、

 

 

 

「男って、いらなくね?」

 

 

ってなってる女もいるぞ。

 

 

男たちよ、

 

 

忘れるな。

 

 

俺たち男は、女がいないと生きていけない、

 

 

女に甘えないと、

 

 

女を守るという使命がないと、

 

 

女を喜ばすという喜びがないと、

 

 

女とセックスをするという喜びがないと、

 

 

生きていけない動物だ。

 

 

しかし女は、

 

 

男がいなくてもなんとかなる、

 

 

という生き物である。

 

 

すぐ泣くし、か細くて、可愛くて、一見弱いようで、

 

 

生物的に圧倒的に強いのだ。

 

 

 

 

だから、

 

 

男は頑張って、

 

 

常に女性から「魅力的」に思われなていないとならぬのだ。

 

 

 

でな、

 

 

男が料理できるというのは、

 

 

「女性を食わす」

 

 

ことの象徴、らしい。

 

 

男は狩に行き、食材を持って家に帰る。

 

 

これってDNAレベルで刻まれている「くせ」なのだ。

 

 

そもそも女性って、基本「お姫様」だから、

 

 

「与えてもらう」って、大好きだし、

 

 

「食事」を与えてもらうと、

 

 

すごくホッとするらしい。

(俺なりにそういう本を読んだり、いろいろ女性に聞いて見た結果、そうだと思う)

 

 

もちろん、

 

 

どこかのレストランとかで飯を奢るのもいい。

 

 

デートでは、まず食事に行き、男性はそこでご馳走するのは定番。

 

 

なんでこれが「必勝コース」かわかるか?

 

 

食事を与えてもらうと、

 

 

女性はぐっと信頼感が高まるらしいのだ。

 

 

「この男は、私に食事を提供できる相手だ」

 

 

というのは、女性が男性を選ぶ上で重要な条件だ。

 

 

無意識に、そういう「生計力」があるかを品定めしている。

 

(なんども言うけど、あくまでも男性に向けて書いてますからね!)

 

で、

 

 

料理。

 

 

目の前で作るって、

 

 

これまたダイナミックなんもんで、

 

 

確実に、食材にはエネルギーが入るからね。

 

 

普通食事は、女性が作り、提供するのが一般的。

 

 

それを男が作ることで、 

 

 

ギャップ萌えも生まれるし、 

 

 

父性をアピールすることにもなる、らしい。

(当社比)

 

 

 

 

さて、ちょこっと話を変えるよ。

 

 

こっからが大事な話。

 

 

世の「モテ術」や、

 

 

「パートナーシップ」関連のアドバイスでさ、

 

 

「食」

 

 

に関して、

 

 

おろそかにしてる人が多いなぁって思うよ。

 

 

そりゃモテるためや、豊かなパートナーシップのための話術、気遣いなど、いろいろある。 

 

 

メンタルな部分や、セルフイメージも大いに関係する。

 

 

あのね、

 

 

食事ってさ、

 

 

普通は1日3回っしょ?(俺は2回だけど)

 

 

 

これ、

 

 

結婚してたらさ、

 

 

毎日3回。

 

 

ずっとずっとずっと繰り返すわけだ。

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

SEXって、どれくらいする?

 

 

 

「毎日やってます!」

 

 

って新婚さんもいるんだろうけど、

 

 

たぶん、

 

 

それを同じ相手と何十年と続けられないでしょ?

 

 

 

まして1日3回なんて・・・(どんだけ豪傑なんだ・・・)

 

 

食欲、

 

睡眠欲、

 

性欲。

 

 

三大欲求だけどさ、

 

 

SEXにかける時間って、

 

 

 

実は人生において、さほど長い時間ではないのだよ。

 

 

 

もちろん大事だよ。

 

 

セックスはとても大事なコミュニケーション。

 

 

エネルギー交流の「まぐわい」だ。

 

 

でも、

 

 

食事や睡眠って、

 

 

「命」に直結するし、

 

 

生活の中のリアルなもの。

 

 

 

週に1、2回のセックスで、

 

 

「気持ちE!!」

 

 

 

も大事だけど、

 

 

毎日毎日、

 

 

1日に何度も一緒に食事するわけじゃん。

 

 

そこでね、

 

 

 

「これ美味しいね〜」

 

 

 

 

って共感し合える時間って、

 

 

 

むちゃくそパートナーシップにおいて重要。

 

 

 

女性は特に「共感」が大事な性質だから、

 

 

意見が一緒になることって、すごく嬉しいのだ。

 

 

男と女は、金星人と火星人くらい違う生きもんだから、

 

 

意見が合わないことなんてしょっちゅうある。

 

 

でも、食事って一番合いやすい。

 

 

だから、食事の趣味が似ているカップルの方が長続きする。

 

 

「美味しい!」

 

 

は、世界共通言語でもある。

 

 

言葉じゃなくても、「うまい!!」って、表情とかでわかるじゃん。

 

 

僕も外国で食べて、「うまい!」って、日本語でも言っても、

 

 

美味しそうに食べてたら、現地の人は喜ぶよ。

 

 

それほど「食」の力って分りやすくて、

 

 

普遍的なものもある。

 

 

ついでに、三大欲求の話がでたから、

 

 

睡眠の話も書いておこう。

 

 

これも、1日5〜8時間くらい、

 

 

食事よりも長い時間を費やすわけだ。

 

 

もちろん、眠っちまえはそこは「0(ゼロ)」になる。

 

 

でも、

 

 

眠りに着く前に、側にいる。

 

 

夜、ふと目が覚めた時、隣にいる。

 

 

朝置きた時、近くにいる。

 

 

これがどれだけ安心感を与えるかわかるか?男たちよ。

 

 

 

それに比べれば、

 

 

セックスというのは、

 

 

パートナーシップにおいて、

 

 

残念ながら、かなり 優先順位は下がるもんだよ。

 

 

 

女性って平均的に、

 

 

「安定感」「保証」「安心」が好きだから、

 

 

男は常に関係性において、そこを供給できるといいのだ。

 

 

 

だから、

 

 

「食事」に対してしっかりした男は、

 

 

とても信頼度がある。

 

 

これは結婚前から、

 

 

付き合う前から、

 

 

その辺の「空気感」ってにじみ出ているし、

 

 

女は実はそういう部分も感知してるからね。

 

 

そもそも大抵の女性は恋愛すると、

 

 

結婚も視野にいれてる場合が多い。

 

 

結婚、とまで言わなくても、なが〜い関係を作りたがるし。

 

 

 

だからなおのこと「食事」への気遣い。

 

 

さらに「料理ができる」って、 

 

 

むっちゃ好感度高いのだ。

 

 

 

 

まあ、

 

 

 

これで、

 

 

俺がどうしてモテるかお分りいただけたかな?(笑)

 

 

image

 

ん?

 

 

なに?

 

 

 

「俺、料理ができません〜」

 

 

だと?

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

まあ、

 

 

 

これは、

 

 

 

男に向けて書いてるので、

 

 

 

はっきり言っておこう。

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

甘ったれんなや!!!

 

 

 

女は甘えていいが、

 

 

男は甘えるな!!

 

 

 

クックパッドを見ろ!!

 

 

料理動画をYoutubeで見ろ!!

 

 

男性向け料理教室もあるぞ!

 

 

 

ええ、

 

 

全女性には優しいケンスケですが、

 

 

 

男にはきびしいのであります・・・

 

 

image

 

 

と言っても、 

 

 

そこまで苦手で、作りたくないのならしゃーない。

 

 

他の分野を伸ばして、モテを磨くがいい!!

 

 

それももちろん可能だ。

 

 

あくまでも男は、

 

 

少年のように夢を追う姿勢があること、

 

 

それが1番のモテ術だしね。

 

 

何より「お金」を稼ぐことだったりね。

 

 

 

ただね、

 

 

料理ってさ、

 

 

 

楽しいよ??

 

 

 

ってのはお伝えしてこう。

 

 

 

俺も毎日毎日作るのは嫌だけど、

 

 

たまに料理するのは好きだし、

 

 

美味しいものを作るって、

 

 

とてもクリエイティブな作業なんだ。

 

 

だから、一流の人で、料理ができる男性が多いんだよ。

 

 

で、美味しくできたら、

 

 

いつも自画自賛して喜ぶ。

 

 

メンタルにも最高に良い。

 

 

ネットとか見りゃ、

 

 

だれでもある程度のクオリティは出せるよ。

 

 

あとは慣れ。

 

 

特に包丁とかはね。

 

 

以上、

 

 

男の料理と、モテ術とパートナーシップについて、

 

 

でした。

 

 

image

 

と、

 

 

えらそーな事を言っておきながら、

 

image

 

俺はこの「ふりかけ」が大好きなのである(笑)

 

 

飯が何杯でもいけてしまう。

 

 

今日も世界は美しい!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月22日(金・夜)

波動体感、至近距離スピリチュアルLIVE。

image

歌、瞑想、スピリチュアルトーク。

すべてが詰まった夜です。

沖縄やエジプトで体験した▲▲で、〇〇な、ちょっとブログでは書けないやばい、ガチンコな話もしちゃいます・・・。

 

お申し込みはこちら

http://kiripen.net/k2

(エジプトのお土産、プレゼント付き!)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュータイプ・セミナー。アドバンスコース。

エネルギーを体感し、使いこなす。

3月17日(日・13時〜)

詳細はこちらのブログより。 残席1名

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

3月6日(水・夜)R-Sprit

本郷綜海×了戒翔太×大塚あやこ×大島ケンスケ

詳細はこちら→R-Sprit

高波動の空間で、体感しにきてください。 お席残りわずか!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

4月21日(日)

春爛漫・チャネリングセミナー

__________

 

SHINGO&ケンスケの「動画・ブログ講座!」

ブログ講座。初心者編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

誘導瞑想CD「CONNECT」販売サイトはこちらのinnerpeaceから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

LINE@ 登録は公式アカウントで「大島ケンスケ」か、

IDで「@bwr3245i」を検索してね。ブログとは一味違うメッセージを発信します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNSのフォロー、申請、お待ちしてます!

 

ブログとは違うメッセージを発信してる、Facebookはこちらから。

 

ちょいちょい毒も含む呟きの、Twitterはこちらから。

 

猫の写真が多いかもしれない、Instagramはこちらから。

 

今日も世界は美しい。