ケンスケが初めましての方はこちらから

☆☆☆☆☆

 

 

「〇〇やったらいいと思うよ」

 

と、 

 

尊敬する方や、カウンセラーでもメンターでもいいけど、

 

アドバイスを受けたとする。

 

 

 

あのね、

 

・・・

 

・・・

 

もし、君が人生に変化を求めたり、 

 

今目の前の問題に解決を求めているなら、

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

とりあえずやれよ

 

 

 

って事やね

 

 

 

「やらない言い訳」としては、

 

「時間がないんですよ〜」

(とか言うヤツに限って、だらだらしてる時間むっちゃ多い生活しとる)

 

「お金ないんですよ〜」

(生活している時点でお金あるし、普段の使い方がずれてる)

 

この二つは不動だけど、

 

「それやってうまく行く保証あるの?」

 

という「疑念」

 

があるんだよね。

 

そう。

 

わかるよ。

 

そんな保証あるわけない。 

 

それをやったからといって、うまくいくかどうかなんて、

 

誰もわからない。

 

で、

 

結局やらない。続けない。

 

 

「幸せになれませーん」

 

「わかりませーん」

 

と、被害者ゲームを続ける。

(大半は、それが自作自演のゲームだと気づけないんだけどね)

 

 

あのね、

 

「素直さ」

 

なんだよね。

 

上手くいってる人って、

 

必ずといっていい日ど、

 

「素直」 

 

な物を持っている。場合によっては「バカ正直か!」ってくらい。

 

人の意見を大切にしている。

 

もちろん「ここぞ」の時には周囲の反対を押し切るってのあるけど、

 

基本、素直な人が多い。

 

そして、彼らが失敗する時って、

 

「人の意見を素直に聞かなくなった時」

 

なんだよね。

 

 

 

 

もちろん僕は、

 

「自分で考える」

 

「外側ではなく内側に答えがある」

 

って、常に言ってるけどさ、

 

それと、今話してる「素直さ」って、違う話。 

 

決めるのは、自分。

 

選ぶのは、自分。

 

そこは忘れないでね。

 

その結果は、100パーセント自分にしかない。

 

ただ、 

 

その先輩なり、メンターなりは、

 

君のことを思ってアドバイスしてる。

 

周りから見たらね、君以上に君のことを見てる場合が多いから、よく見えるんだよ。

 

だから、

 

それが「いい」か「悪い」か。

 

「結果」だの「成果」だの考える前に、

 

 

やれよ。

 

 

ってことやね。

 

 

素直になろう。 

 

_________

「パワレルワールドで待ち合わせ」の著者白石泰三さんとのコラボの「夜のスピリチュアル」

Kensuke&TAIZO bar

ここでしか話せない、録音禁止(笑)の、ホントのホントのホントの話。残席5名

image

こちらのブログを参照に。お申し込みはこちらから

____________

1月13日(日)「新春☆チャネリングセミナー」 

受付はこちらから。 残り5席!

______________

12月16日(日)。龍の魔法使い「SHINGO」ちゃんと龍を呼ぶ夜!

ドラゴンナイト・クリスマス。詳細はこちらのブログから。 → 満席→1名キャンセルでました!

___________ 

翌日17日は、そのまま「開運・明治神宮参拝」ブログはこちら。→ 満席となりました。

____________

2月17日(日)あの人とコラボのトーク&ライブ!詳細はまもなく!

___________

誘導瞑想CD「CONNECT」販売サイトはこちらのinnerpeaceから。

___________

LINE@ 登録は公式アカウントで「大島ケンスケ」か、

IDで「@bwr3245i」を検索してね。ブログとは一味違うメッセージを発信します。

____________

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

_____________

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

今日も世界は美しい。