理由や仕組みを知るまでもななく、人には、気、プラーナ、霊的エネルギー・・ 言葉はなんでもよいが、流れている。
見つけるのは難しくない!!
とりあえず、人の体を電池と思えばよいのでは。
そして、腕は、電気コード。-と+もあるよ
豆電球が付くのと同じ仕組みで、合掌すると、手の平からさきがしびれる。まじで同じ仕組み。自然法則だね。ついでに、胸が、熱くなる。
やって味噌・・
みつけたら教えてネ
恥ずかしい時に、腕を組んだり、体に手をくっつけたりするのも、散逸している、エネルギーを均衡させようとしてるんだよ。(そんで、そういうポーズって、女性のほうがやるじゃないですか。つまり、女性は男性よりも、潜在意識が使えてるわけでして、だから、喜怒哀楽が出やすい・・)
手や、足の裏からは、気が出やすい。
だから気の好く人に挨拶するとき、人は手を相手にむける。
霊が人間に働きかける、太陽神経って、その辺にあるらしいじゃん。
あと、羽生や、藤井翔太や、木村草太が、気の流れに沿ったポーズをよくしているのを知って、彼らが滅茶苦茶頭が良い事を知ってしまった。(ちょっと、女性ぽく感じるほど、柔らかいのは、潜在意識下の霊的意識を使ってるから。)まじで、同じ人間とは思えないほど、頭いい。
例えば・・ 教科書に載っている、この半跏思惟像
(この像を作った人は、めちゃくちゃ気の流れを意識している。この仏像君は超越的に頭がいいだろう。)
指先には、気が集まりやすい。
その指を、顎につけるこで、考えている時に流れるエネルギーを均衡させている、賢い人の、無意識なありがちなポーズ。
この仏像は、薬指に集まる思考エネルギーを、親指とくっつけることで、手の中に閉じている。けど、真円ではなく三角形につきだしているのは、そこに気を集めているから。マッチに火を灯すみたいに、いわゆる雑念系をそこで燃やしている。
同時に、頭上からの気に、人差し指や中指を頬につけて均衡させている。(この仏像の制作時は、指は頬についたと見破ったその人は鋭い。)
流れている思考エネルギーを二つに分けて、外なるものは、薬指と親指の先に燃やし、純なるものを、味わっていると思う。すごいじゃんこれ。やってた人教えてね。
下半身も、半跏趺坐にして、血流や気の流れをよくしつつ、左手で、気の集まりやすい足の部分にのせて連結させている。
頭を頂点にして、手足を電線コードのようにして、電流を回してる。薬指と親指の先に豆電球が付いている。
五感をこえている。
ついでに、日本の文化は、わびさびとか、枯山水とか、座禅(妄想する勿れと、全否定されるよw)とか、そこから出た今この瞬間とか、現世中心主義、顕在意識絶対の波長なので、この仏像の意味を考える文化は今もない。あるはずない。親の仇のように否定してきた。従って、この仏像は云われているように、大陸から伝来したものであろう。 (ヨーガはインド、気功は中国が本家だし)
(中国の国家スター、李保田が私に書いて呉れた絵。)
李保田が、潜在意識を意識していた、大証明なのだ。
太陽に向かって、手を合わせ、エネルギーを均衡させている絵。
この画には、メッセージがあったのだ!!
芸術家は、一般人とは違うことをまざまざとしった(最近だけど)
ついでにこの男、呉軍も尋常ではないし、この人を評価した国家も凄い!!!!
まぁまぁ・
理由とか考えずに、とりあえず、仕組みだ。
理由は、その人の次元でしか理解できない。
だって、気やエネルギーの質が人により違うから。
それに、人間の体の周りには流動体が流れていて(マイヤース)、それと、気やエネルギーとの区別は、人間レベルを超えているし・・
うーむ、奥ふかいででしょ??
スピリチュアルヒーリングと銘打っている大半のものは、ただのこのような気の流れを、霊界のものと勘違いしているだけなのが実情。仕組みを理解できる程度に見つけていないから、勘違いしているだけ。流行りのレイキとかも、そんな程度。それですら大騒ぎしているのだから、もし、エネルギーを見つけたら、驚くのだろう。(ある、東京のシルバーバーチ読書会の主催者に、それを指摘すると、ブログを全部削除してしまった。)
友人に、気の流れを説明していると、このように質問された。
問)ある統計によると、勉強中に、成績の良い子は、背筋が伸びていて、悪い子は姿勢が悪いとされるが、これは気の流れかと。
答) 高い意識を使っている時は、座り直すほどに、自然と背筋を伸ばそうとする。けだし、頭頂の先のエネルギーと繋がろうとしているから。
ついでに、ガッツポーズのように、感極まった時に、人は腕を上にあげるのも、気の流れにそった運動をしている。うまくできてるでしょ???
つまり、意識と、エネルギーは、セットだということなんだろう。
で、意識と呼吸とは・・ みたいにね、どんどん広がっていって、私は、何~にも知らないことをただ知るだけ。