日本とチリとの違い | 横浜市旭区アイシングクッキー教室 Atelier maromaro アトリエマロマロ

横浜市旭区アイシングクッキー教室 Atelier maromaro アトリエマロマロ

横浜市旭区アイシングクッキー教室Atelier maromaro(アトリエ マロマロ)です。*現在お休み中です
5歳、2歳のママ
2023年11月転勤で家族でチリへ。海外初心者がアイシングクッキーの事やゆる〜くブログや書いてます☺︎


    


ぶきっちょさんでも大丈夫
自信をもって
作れるようになる♡

​横浜市旭区
アイシングクッキー教室
Atelier maromaro
(アトリエ マロマロ)

只今アイシングクッキー
レッスンお休み中です


講師 ゆい


只今、お友達追加で
アイシングクッキーの
ラインやドットの練習にもってこい!
パイピングシート(pdf)プレゼント♡

\お友達になる/
友だち追加


こんにちは爆笑
最近、近所の子供達が夜23時頃まで
元気に遊んでいて日本と全然違うなぁ
と感じる今日この頃です凝視

日本と違い、日没が長い!

ちなみに今日だとこんな感じ



見てお分かり頂けただろうか?(怖いTV風)

日の入り時刻なんと、20時40分

長い!長すぎるのよ!無気力


なので、子供達寝かしつける時は

いつも外は夕方のように明るいです爆笑



そして、日中は暑くて

チリの子供達は全く遊んでないです

(チリ全体でなのかな?)


20時過ぎ頃から外に出てきて

今の時間帯まで遊んでますサッカー


クリスマスやイベント事等は

ファミリーで夜中まで

どんちゃん騒ぎしているから


きっと1日が長いから

南米の方は陽気なのかなぁ〜と

勝手に思っちゃいました凝視

(失礼だったらごめんなさい)


日本と違いすぎて

戸惑う事も多いけれど

少しずつこの国に

慣れていけたらと思います

夜遅くまでは遊ばせたくないけど笑い泣き



最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート




インスタライブで作った

ミモザアイシングクッキー♡




お問い合わせはLINE

にてお願いします飛び出すハート

ID検索は「@ail2838u」

友だち追加

*只今アイシングクッキー
レッスンお休み中です


◉お問い合わせ→ LINE

◉Instagramも更新してますInstagram飛び出すハート