中国にある日本料理屋さん③ | 名刺収集家⇒デザイン命の名刺屋へ

中国にある日本料理屋さん③

昨日、中国のホテルについてブログを書き続けている人からコメントをもらいました。

海外のホテルが好きで特に今は中国のホテルに絞って、その感想とか評価とかを書き綴っておられるとか。拝見させて頂きましたが、実際に泊まって消費者的視点でコメントをされているから説得力アリです!

もっと世界中のホテルに広げて欲しいなあ。

中国に興味ある方は、一度見られてはいかがでしょうか?参考になるかもしれません。

ブログはこちら↓

http://ameblo.jp/hotel0623/


さて、そのつながりというわけではありませんが・・・・・

今日も日本料理屋さんの名刺をバシっとお見せしましょう!!



「味蔵」さんという日本料理屋さんです(個人名は消させていただいております!



非常にシンプルです。デザインも普通です(ごめんなさい)。


でも、ロゴマークがすごい!

字数の少ない味を大きくし字数の多い蔵を小さくしている。

その上で味の口という字を大きくとっている。そして赤の点!


うーん、どれをとっても最高点のロゴマーク!

やっぱり私が見て思うのは、料理屋さんならその名刺を見て美味しく思えるかどうかですよね。

このロゴマークはもうその点だけに集中して、有無を言わさず切り裂いてくれている。

最高級の一品です、、、、、