【名刺21】2020年お客様の声インタビュー

 

 

こんにちは。名刺21のこすげです。

 

コロナウイルスの影響で多くの企業がテレワークや営業自粛など行っていますね。
今は経済自体が停滞せざるを得ない状況となっていますがWebを通して、
今は種まきの時期と考え多くの方に自身のビジネスに興味を持ってもらえるといいですね。
 

名刺21はお客様に少しでも繋がりたいと日々願っております。

その繋がりを少しでも実現させるためにその一歩としてインタビューを行うことになりました!

 

 

 

名刺21がやってみたいインタビューに関して今回説明させて頂きます。

 

 

インタビューを通して名刺21が目指すものは

 

 

 

 

①お客様のステキな名刺活用のご紹介

名刺21で作ったステキな名刺をあなたのビジネスとともに他の方に共有・自慢してみませんか?

 

②事業・お仕事の紹介とノウハウ

インタビューを通してあなたの事業やお仕事を紹介しませんか?

 

③より良いサービスのためのお客様との交流

名刺21はさらにお客様の声に耳を傾け少しでも喜んでもらえるサービスを提供します。

 

名刺21でのインタビューへの参加方法

 

 

①登録なさっているメールアドレスに、インタビューのご依頼メールが届きます。

 

②メールに添付されているインタビュー依頼書と、ワードファイルのインタビュー内容のご確認をお願いします。

 

③インタビューに参加の意思をこすげまでご連絡下さい。

(インタビュー記事作成し添付し意思と同時にインタビュー内容を提出なさっても大丈夫です。)

 

④インタビューはしっかり読んで、ゆっくりお答え下さい。

 

 

どのようなインタビューページになるのかこすげのインタビューの例をご参考下さい。

 

 

インタビューに答えてくれた「名刺21」の営業Girl こすげ

 

名刺21

 

ぐっとくる名刺21 

 

(まじめに働いている名刺21のこすげ 撮影by愉快な課長)

 

 

こすげが「名刺21」で名刺を作ったきっかけは何ですか。

 

入社してすぐに課長から「自分の名刺を作ってみてください。」と言われたのを今でも鮮明に覚えています。今までの会社では山のような何冊にもわたるマニュアル、仕事に関連するPDFファイルの熟知からでした。”名刺を作る”という作業は生まれて初めてで、入社してすぐに創造的な業務にびっくりしつつもワクワクしました。もちろん仕事に関連する細かいことも同僚さんから学びましたが、自分で名刺を作ってみることによりお客様がどのように名刺を作るのかを身を持って体験することができ良い学びになりました。でも、初めて自分でデザインし作ってみて正直納得のできるどころかちょっと人に見せるのは恥ずかしいレベルの名刺が出来上がりました。自分自信にもショックを受けつつ名刺を作るという作業はただ作ればいいという単純作業ではないということを身を持って感じることができました。名刺を作成するための知識や技術をもっと学びたいと感じ今は日々一歩一歩地に足をつけ学んでいます。

 

 

「名刺21」のサンプルを受け取ってどうでしたか。

 

サンプルはとても種類が豊富でした。用紙の特質、用紙の厚さ、どんな色移りなのか、加工の効果等を直接手と目で確認することができ、名刺を作成の際にとても参考になりました。

名刺を作る際に選択できる用紙の種類の多さに驚きました。名刺を作成する前に無料サンプルを取り寄せていたので、用紙を選択する際にとても参考になりました。サンプルに印刷されている実際の色などを見つつ自分のイメージする名刺が具体化しました。

 

 

名刺を作った感想と名刺の自慢をお願いします。

 

そうですね。今までは名刺を会社で作って配布されるのを使っていたのですが、名刺21を使ってみて自分で名刺をデザインする難しさを感じました。自分のセンスが信じ切れなかったので作成の際には上司の課長と、デザイナーの方にもアドバイスをしてもらいました。名刺のロゴにハンコ感をだしたく、エンボス加工を入れたのですが期待通りのぷっくりさに仕上がりました!こちらの名刺は入社して2作目の名刺です。1作目は初めて作った嬉しさで同僚に配っていたら、「その名刺回収したほうがいいんじゃないの。」というありがたいアドバイスを頂き2作目に取り掛かることになりました。

 

 

デザインをしてまずはどんな感じになるのかカラー印刷で確かめてみました。

 

 

 

そして出来上がった名刺がこちらです。

この名刺で一番気にっていっているところは。

 

 

 

この名刺21のぷっくり感です。

 

 

あなた自身についての自己紹介

 

スーパーポジティブ人間で出身は兵庫県です。名刺21にこの度新入社員として入社し、食べることが大好きで食べ物でしたら365日受け付けています。趣味は朝ランです。週末は朝から家の前のランニングロードで1時間走っています。しかし、家の近くに美味しいパン屋さんがあって、朝焼きたてのパンのにおいの誘惑に負けていつもそこに寄ってしまいます。

 

 

仕事で働きながら良かったこと、成果、楽しいこと、逆に大変なことは何ですか。

 

良い点は自分で物事を考えて、それを試していけることです。また愉快な同僚たちが親身に一緒に働いてくれて、笑顔で一緒に働けるのはとても楽しいですね。大変な点は良い商品(名刺)、納得してもらえるサービスを提供できるよう追求しているのですが、まだまだ力不足と感じるときが大変です。

 

 

これからの夢、チャレンジ、今後の目標、やってみたいことは何ですか。

 

「名刺21」での夢は名刺を通してお客様にスマイルを提供できるようなサービスを提供することが夢です。仕事の武器でもある大切な名刺をせっかく「名刺21」で作ってもらえる大切なキッカケを大事にしたいです!その名刺でお客様のビジネスが成功できるよう、ラッキーアイテムとなる名刺をお届けするのが目標です。個人的な目標は料理することが大好きなので、調理師の免許を取得することが最近の目標です。

 

 

「名刺21」があなたに貢献しているところは?

 

お仕事をさせて頂いていますので生活を守ってもらっています。いつもチームのメンバーに支えられ感謝でいっぱいですので、お客様にもたくさんの『ありがとう』を頂ける仕事をしお客様の名刺作りに貢献したいです。

 

「名刺21」のサービスに望むことこと、ご意見、ご不便な点は何ですか。

利用においてもっと使いやすいよう改善してほしいです。

 

(笑顔で働く名刺21のこすげ 撮影by愉快な課長)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

名刺21へのインタビューの参加どしどしお待ちしています。

 

【名刺21】

営業時間: 平日9:00〜18:00  定休日 土・日・祝

注文受付: 24時間年中無休

カスタマーサービス: 9:30〜17:00

所在地: 東京都豊島区巣鴨1-29-1

ホームページ: https://www.meishi21.jp/

電話番号: 03-5981-5981

Email : info@meishi21.jp

Instagram : https://www.instagram.com/meishi21_official/

Twitter : https://twitter.com/meishi21_social

 

(インタビューの内容に不備がございましたら、クーポンはご利用致しかねますのでご了承願います。)

 

ぜひ写真入り名刺を作りに一度名刺21に遊びに来て下さい。

👇👇下記のバナーをクリックすると名刺21に移動します。

 

 

 

ぜひぜひ名刺21までお越しください!