プラスチックカード(PETカード)印刷についてのまとめ

 

一般的なテレフォンカードに利用されるPETカード作成と印刷についてご紹介します。

名刺21のカード印刷は社員証・病院・クリニック・診察所などの医療等で使用される診察券、ショップカード、スタンプカード、ポイントカードなど様々な用途でご利用いただけます。

お客様の大切な顧客管理、メンバーズカードでは特典サービスなどのツールとしても用いられ、薄型で財布などにもすっきり収納できます。

安全のため角丸加工がされていますので財布内でもひっかかりづらく、耐久性に優れたカードです。
パンパンな財布に入れても、折れたり曲がったりしないのがプラスチックカードの強みの一つです。

 

 

 

名刺21のプラスチックカード(PETカード)の特徴

 

 

 

 

 

〇安全な角丸加工がセット
〇財布のポケットに収納可能
〇耐水性が高い
〇防水性がある
〇ペンで筆記可能
 

PETカード印刷の種類

 

〇香り付き(ホワイトピンク・ホワイトブルー)
淡いホワイトピンクとブルーがラメ素材で演出され、花の香りを放つ香り付きカードです。

〇ホワイトカード(光沢なし・光沢あり)
PET素材の耐水性・防水性に優れたカードで、お財布にすっきり収納できるサイズです。

〇ゴールドカード・シルバーカード
ゴールドカラー、シルバーカラーのプラスチック素材のカードです。
ゴールドカードに白色で印刷した場合は、ピンク掛かったサーモンピンクに仕上がります。

〇透明カード(レギュラー・すりガラス調)
透明カードなので片面印刷だけ印刷ができ、白色印刷も可能です。
すりガラス調は表面に凹凸のあるステンドグラスのような風合いを表現しています。
 

 

最適なプラスチック用紙の選び方

 

 

〇ショップカード・個性的な名刺
透明タイプのカード

〇ゴージャス名刺・会員カード
シルバー・ゴールドカード

〇会員証・IDカード・診察券
ホワイトカード(光沢あり・光沢なし)

 

 

用途に合った仕様

 

〇病院・医療機関
〇ショップ・お店のカード

〇個性的な名刺

 

 

データ作成方法

 

〇白色印刷データの作り方
透明カード 
背面から印刷:CMYK印刷が先でその後に白色印刷

ゴールド・シルバーカード
全面印刷:白色印刷が先でその後にカラー印刷
白インクの色が移り薄い色に仕上がることがあります。
特にゴールドカードはサーモンピンクっぽい色味になります。
一度サンプルからのご確認をお願いします。


〇すりガラス調のデータの作り方
表面から印刷:白色印刷が先でその後にCMYK印刷
すりガラス調の部分はM100%で作ってください。

 

 

PETカード印刷の注意点

 

カード印刷に使用する画像は、300dpi以上の画像解像度を推奨しています。
加工を追加する場合は位置や内容は正確に作成してください。
 

 

まとめ

 

プラスチックかーどは様々なところで使われていて、医療機関の診察券、ショップなどのポイントカードやメンバーズカードなどにとてもおススメです。
お財布にぴったり収納できるサイズですので、常に持ち歩く会員カード等に人気のカードです。
角丸の入ったかわいいくて折れたり曲がったりししない素敵なプラスチックカード印刷は名刺21へお任せください。

 

 

 

rhythm2020β様の自己紹介

 

商品仕様:キャンペーン名刺

 

 

テレビSNS 
@i_m_social
@gip_since2019

PCECサイト

garbagepink.theshop.jp

メールe-mail

abek.career@gmail.com

 

rhythm2020β様のお店へのご予約は上記の連絡先にお問い合わせください。

 

interviewer photo rhythm2020β様より名刺21で
キャンペーン名刺を作ったキッカケをお教え下さい。

 

interviewee photo 前職から貴社のサービスを利用させて頂いていたからです。 

 

フリーとしてネット上で「rhythm2020β」名義で活動して行く際、
ECサイトでの製品販売においてショップカードの代わりに名刺を
同梱したいと思ったからです。
名刺といえば名刺21様という考えがありました。
後述しますが、前職から貴社のサービスを利用させて頂いていたからです。
フリーになってから多くの印刷業者様からサンプルを取り寄せましたが、

やはり私が思い描く紙質を豊富に展開されているのは貴社のみでした。

また、駆け出しデザイナー故資本も無い中でしたので、

キャンペーン名刺(無料で名刺が100枚作成できること)に歓喜しました。

これが、名刺21様でキャンペーン名刺を作ったキッカケです。

 

interviewer photo 名刺を作成した際の感想と名刺の自慢をお願いします。

 

interviewee photo バッチリと格好が付いた名刺に感動しました。

 

名刺作成にあたり、絶対に質感は拘ろうと思っていました。
これまで様々な方と名刺交換する場面が多くあり、デザインは勿論のこと、
質感がしっかりしている企業様においては「細かいところまで行き届いている」
イメージを持つことが多かったからです。
そしてサンプルを請求後、豊富な種類の中からこの用紙と決めたのが
『高級紙 コンセプト245kg』でした。
入稿が済み製品が到着した後、バッチリと格好が付いた名刺に感動しました。

 

 

重厚感に加え上品な煌めきがあり、光に当てるとまた違った美しさを放つ質感が、
私の制作したデザインに良くなじみました。
お陰様で渡す人渡す人に「この名刺カッコいい!」とお褒めの言葉を頂けます。
これもひとえに名刺21様の絶大なるご援助によるものです。

 

interviewer photo あなた自身について自己紹介をお願いします。(絵を描くようになったキッカケ、
デザインに)幼少期の話、仕事の話、趣味などご自由にご紹介お願いします。

 

 

interviewee photo ノートの端に絵を描いているような生徒でした。

 

元々落書きのようなものが好きで、ノートの端に絵を描いているような生徒でした。

 

高校進学後は学校も勉強も嫌になり、自宅で当時流行っていた

個人HPのテンプレート制作(ギャル向け)ばかりしました。

地味なことですがガラケーでHTMLやCSSを書いていたのはいい思い出です。

その後芸術大学へと進学し、企画やアイデアについてのナレッジを得ました。

また他学科のコンセプチュアルなデザインやアートに触れ、

コミュニケーションを前提とした企画、『こと』を作りたいと思うようになりました。

その想いを叶えるため、大学卒業後は地元のベンチャー企業に入社し、

コワーキングスペースのコミュニケーションマネージャーを勤めました。

 

 

当時は施設運営やイベント企画、利用者様を繋ぐきっかけ作りに邁進しておりました。

 

 

そして今は運営サイドでなく、一ユーザーでありデザイナーとして、

頂いた案件の制作に励んでいます。

コワーキングスペースでは様々な業種の方々と意見交換ができ、

志の高い人々と関わりを持てるため、励みになる事ばかりです。

こうした居場所があることに感謝しています。

 

 

デザイナーとしてはまだまだ経験不足なので現在(2020/10/29)はβ版として稼働しておりますが、

有難いことにロゴやフライヤーの制作、WebではLPワイヤーフレーム制作の案件をいただいております。

また、女性が「強く」かわいくある様=ギャリズムとし、それを提唱する

「GARBAGE IN PINK」といったブランドを運営しています。

私の名刺の裏にはそのシンボルロゴとタイプが記載されております。

 

interviewer photo 会社にいた時も名刺21を利用していただいていたようですが、
その際はどのような商品をご注文いただいていたでしょうか。
名刺21との繋がりに関してご紹介いただけましたらうれしいです。

 

interviewee photo 社員様方一人一人の誠実さと機敏さに敬服しておりました。

 

先輩から引き継ぎ、社員の名刺の発注係をしていました。

右も左も分からない中、何度も確認の電話を入れた思い出があります。

発注・入稿とは何か?と言う基礎的なことから…いつ入稿したらいつ到着になるのか?

最短で届くにはどうしたらいいのか…ひとつ質問してはまた質問をして、

それでも変わらず丁寧にご対応頂けたことに大変救われました。

当時は『最高級紙 エキストラマーシュ 301kg』を発注しておりましたが、

安定感のある厚みの中に滑らかさがあり、

製品が到着する度にうっとりとしていました。

また、どんな日も、どなたがオペレーションされたとしても変わらぬ安心感があり、

社員様方一人一人の誠実さと機敏さに敬服しておりました。

そしてフリーになった今も尚、貴社のそういった変わらぬ姿勢に支えられております。

 

interviewer photo これからの夢、チャレンジ、今後の目標、やってみたいことは何でしょうか。

 

interviewee photo この世のコミュニケーションを円滑にして行きたいと思っています。

 

デザインをもって、この世のコミュニケーションを円滑にして行きたいと思っています。

まだまだ胸を張って「デザイナーです。」と言い難いところではございますが、

クライアント様のご希望に添えるように何度も確認を行い、

エンドユーザーにとって良きものは何か、また、その先にある世界にとって

良きものは何かを考えながら、最適解を提示したいと思っています。

更に自身で運営するブランド「GARBAGE IN PINK」では、

女性であるが故に様々な被害を受けている

(これもこの世のディスコミュニケーションのひとつであると私は考えています)

方々に対して、クリエイティブで解決するアイテムを展開しています。

 

 

例を上げると、「痴漢防止ヘルプマーク」といった画像を制作しました。

こちらは、電車内で痴漢にあった方が画像に文字入れ加工をし、

同じ車両にいる人々へAirDropして助けを求めることのできるツールです。

 

 

AirDrop痴漢の逆張りです。女性がか弱きこと=可愛いとされる時代はもう終わりました。

私は悪しき文化に対して泣き寝入りをするでも只々正論を説くでもなく、

ポップにクリエイトして行く所存です。これが最も効果的なコミュニケーションであると信じています。

 

interviewer photo とってもステキなコミュニケーション手段ですね!
より多くの方に伝わることを願っております。
「名刺21」があなたに貢献しているところは?

 

interviewee photo 私の名刺をベストな形で御印刷いただけたこと、
そしてインタビューへお声掛けいただけたことに大変感謝しております。

 

私のみならず、貴社に恩恵を受けたユーザー様は他にも

沢山いらっしゃる事でしょう。勿論今後も利用させていただきますし、

皆様にオススメしたい企業様のひとつです。

特に100枚名刺無料キャンペーンは、お試しで自分の名刺を

作ってみたい方にぴったりのサービスです。

既に名刺のデザイン作成に慣れてらっしゃる方に関しては、

これを本番としても良いと思います。

仕上がりのクオリティの高さに驚くこと間違いありません。

「本当に無料でいいの?」といった感想を持つ完成度なのです。

私は、自身がデザイナーとしてのスタートを切る決意をする上で、

この名刺には背中を押されました。本当に有難うございます。

 

 

interviewer photo rhythm2020β様の背中を押すことができて、
少しでもお力添え出来た点とてもうれしいです。

「名刺21」のサービスに望むこと、ご意見、ご不便な点はなんでしょうか。

 

interviewee photo 今後も変わらぬ親切丁寧なサービスをご提供いただきたく思います。

 

interviewer photo 最後までご質問にお答え下さりありがとうございます!
「名刺21」を一言で表現すると?

 

interviewee photo 「親切、丁寧、ハイクオリティ」です。

 

一言には収まりませんでしたね笑
これからもよろしくお願いいたします。

 

interviewer photo 名刺21からrhythm2020β様へのメッセージ

 

今回はrhythm2020β様から名刺21のインタビューに参加して頂きました。
貴重なうれしい出会いからrhythm2020β様とのコミュニケーションを通して、

こうしてrhythm2020β様を名刺21のみな様にご紹介できる点とても光栄でございます。

デザイナーとして独立する前から前職でも名刺21を利用していただき、

こうして個人としても利用していただけサービスに満足してもらえている上でとても励みになります。
これからもrhythm2020β様を始めとした名刺21のお客様にも

ご満足いただけますようサービスを展開させていただきたいです。

デザイナーとしてこれからの夢もはっきりしているrhythm2020β様は、

デザインをもってこの世のコミュニケーションを円滑にしたいというステキなモットーを持っています。
そのモットーを形にできるよう名刺21もお力添えさせていただきたいです。

「この名刺カッコいい!」と渡す人に言ってもらえて私もとてもうれしい限りです!
もちろんrhythm2020β様のデザインがとてもステキだからですが、

そのデザインを名刺21へお任せいただけてとてもうれしい限りです。

rhythm2020β様のピンクを活かしたとっても素敵な名刺となっております。
ぜひrhythm2020β様にお仕事を依頼して、直接名刺を受け取って見てください!
今後とも名刺21を何卒どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

https://www.meishi21.jp/Info/Interview07

 


プラスチックカード(PVCカード)印刷についてのまとめ

 

一般的なクレジットカードに利用されるPVCカード作成と印刷についてご紹介します。
 

プラスチックカード(PVCカード)印刷とは


PVCカードとはPVC素材で作られた白無地のプラスチックカードです。
ファンクラブカード、美容室、映画館のVIPカード、ショップカード、
アパレルショップなどで最もスタンダードに利用されるメンバーズカードです。

署名の出来るサインパネル・ナンバリング・スクラッチ・バーコ印刷・箔押し・
エンボス・パール加工・磁気テープなど種類豊富な8つの加工が対応可能です。

初めてのPVCカードの作成は名刺21へお任せください。
 

 

名刺21のプラスチックカード(PVCカード)の特徴

 

 

・オフセット印刷
〇追加加工が8種類対応可能
〇ホワイト・ゴールド・シルバーの3つの用紙から選べる
〇0.78mmの頼れる厚さ

 

 

「PVCカード」と「PETカード」の違い

 

〇PVCカード
一般的なクレジットカードと同じ素材です。
耐久性・耐水性があり、水に濡れても印刷がにじむことはありません。 
〇PETカード
一般的なテレフォンカードと同じ厚みとなります。
携帯に便利で防水性にも優れています。

 

 

PVCカード印刷の種類

 

 

PVCカードは印刷の土台となる用紙を選択する必要があります。
・どんな用途で利用するのか。
・デザインが落ち着いたデザインなのか、オシャレなデザインなのか。

〇一般的な診察券や会員カードにおススメのカード
・ホワイトカード
白い無地のカードなので落ち着きがあり、
多様な用途で使用が可能なカードです。

〇お洒落な特別なカードにおススメのカード
・ゴールド/シルバーカード
キラキラと光りゴージャスな雰囲気を醸し出します。
豪華でステキなプレミアムカードやVIP用の特別な
存在感のあるデザインにおススメです。

 

用途に合った仕様

 

仕様例
〇飲食店・小売店の会員カード
〇カフェ・パン屋向けのカード
〇図書館利用カード
〇病院の診察券
〇磁気カード
〇ファンクラブメンバーズカード
〇ホテルルームカードキー
〇テレビ視聴権販売VODカード

その中でも人気用途は以下の通りです。
NO.1 会員カード
NO.2 診察券
NO.3 資格認定証
 

 

データ作成方法

 

 

・一般デザイン
〇イラストレーター、フォトショップのアプリをご利用ください。
〇弊社のオリジナルテンプレートをご利用ください。
 

・ナンバリング追加際
〇游ゴシック、MSゴシックからフォントを選択ください。
〇半角英数字だけ対応可能
〇白、黒、金、銀
(金、銀の場合は色の価格が変わってきます)

 

 

PVCカード印刷の注意点

 

〇磁気テープやパール加工の追加は別途でお問い合わせください。
〇用紙の厚さは、印刷や加工内容また製紙段階により

±0.02〜3mm程の誤差が生じる場合があります。

 

まとめ

 

名刺21はPVCカードをお手頃価格で作成できます。
オプション加工にも広く対応していますので、

ご希望の機能に応じてカードの作成が可能です。
お好みのカスタマイズでオリジナルのPVCカードをご作成ください。
PVCカード印刷も名刺21へお任せください。

名刺21のブログへのご訪問いつもありがとうございますピンクハート

 

#名刺

 

#はがき

 

#シール

 

激安名刺ネット印刷の名刺21です。

(ステッカーのサイトもオープン予定です(ボソッ))

 

すっかり秋の兆しとなり涼しい季節が大好きな

コスゲにとってはうれしい季節となりましたラブ

 

名刺21のマーケティングを担当しつつ12月にオープン予定の

ステッカーサイトチームとしても只今準備中です!!

ぜひぜひみなさんお楽しみにお待ちください。

 

本日は既存のマスクケースにおりたみ型タイプが

追加となりました‼

 

追加された新しいタイプのケースについてご案内いたしますおねがいラブラブ

 

 

マスクケース(折りたたみ型)

 

 

1枚の紙を2箇所折り曲げて中にマスクを収納します。

使い捨てなので衛生的でスマートに扱うことができます。

 

 

 

用途別使用

 

 

 

美容室、食堂、オフィス、ホテル、病院、温泉、会社のロビーなどに

取り置くと来客の方へのマナーにもなります。

マナーのあるサービスとしてもぴったりの商品となっております。

 

 

値段

 

既存デザイン                  100枚   1,590円

データ入稿で注文 上質紙86kg・100枚・片面カラー  21,760円

 

 

👇👇下記のバナーをクリックすると名刺21のシールページに移動します。

名刺21で自分だけのオリジナルマスクケースを作成してみましょう!!

 

 

 

シール・ステッカー・ラベル印刷についてのまとめ

 

オリジナルシール・ステッカー製作・各ラベル作成を始めとして、

店舗やオリジナルグッズ、ノベルティなどにも活用できる名刺21のシール・ステッカー・ラベル印刷です。

 

 

シール・ステッカー・ラベル印刷とは

 

オリジナルデザインのシール・ステッカー・ラベル作成と印刷が可能です。

オリジナルデザインでの作成は商品やサービスの顔となり、

商品やサービスに付加価値を持たせます。

 

シール・ステッカー・ラベル印刷とは台紙にご希望の情報

(ロゴ・イラスト・文字・商品の情報・事務用・メッセージ・商品の説明・表示・表記等)

を印刷することができます。

名刺21はシール・ステッカー・ラベル印刷に対応しています。

 

 

名刺21のシール・ステッカー・ラベルの特徴

 

オンデマンド印刷

〇当日発送可能

〇1つのシートに印刷が可能(自由・基本型)

 

オフセット印刷

〇お得な均一シール(950円シール)

〇選べる豊富なタイプ

〇台紙にもデザイン可能

 

 

「シール」・「ステッカー」・「ラベル」の違い

 

 

〇【シール=屋内用】

シールは一般的には屋内で使用する用途を指します。

ノルベティでの配布用から商品に貼るものなど屋内で

使う糊のついた素材のシールです。

 

また、シールは手紙を出すときに貼ったり、

封筒にもよく使用され何かを閉じて印を残す目的としても利用されています。

 

〇【ステッカー=屋外用】

ステッカーは「貼る」という意味でシールやラベルとは違って遊びの要素が高く、

おもちゃとして販売されているような貼って遊ぶようなものです。

 

外国では車やスーツケースや車などに貼られていました。

日本においては屋外の壁面やガラス面、車やバスなどに貼る用途として扱われています。

※必ずしも屋内、屋外用に区別しているわけではございませんので、

お客様の使用用途によりご使用ください。

 

〇【ラベル=情報を伝えるもの】

ラベルとは製品などの名称、注意事項、素材、成分、賞味期限などを

表示するための用途で貼り付けます。

貼る対象の中に何が入っているのか、製品に必要な説明事項等の記載をするものです。

 

 

シール・ステッカー・ラベル印刷の種類

 

シール印刷は印刷の土台となる用紙を選択する必要があります。

・何に使用するのか目的はなんなのか?

・どんな環境で利用するのか?

 

〇シール・ラベル用におススメの用紙

・コート系

・上質紙

・YUPPO

・銀テトロン

・透明テトロン

・クラフト紙

 

〇ステッカー用におおススメの用紙

・白塩ビ

・透明塩ビ

 

【選べるタイプ】

・四角シール

・丸形シール

・型抜きシール

・全抜きシール

・規格型抜きシール

・選ばれるシート(A4, A5, A6とB4, B5, B6)

 

仕様の用途によって用紙を選定しましょう。

 

 

オリジナルシール・ステッカー・ラベル

 

自作のオリジナルシール・ステッカー・ラベルを作成する際には予め準備するものがあります。

製作において必要な情報をご紹介します。

 

①デザイン

シール・ステッカー・ラベルの土台となるデザインを作ってください。

イラストレーターやフォトショップで作成したデータが必要となります。

 

②道具

・パソコン

・デザインを作成するアプリ

(イラストレーター&フォトショップ)

 

③印刷会社への登録

・名刺21へ無料会員登録

 

 

用途に合った仕様

 

用途別のシール・ステッカー・ラベルの紹介をいたします。

・宛名/差出人用

・色別表示用

・お名前シール

・封筒/はがき/便せん

・名刺用

・修正用

・写真用

・チケット/クーポン用

・手帳用

・備品表示用

・内容物表示用

・管理表示ラベル

・注意シール

・商品ラベル

・パッケージシール

・水回りラベル・シール

・店舗用ラベル・シール

・ノベルティ/グッズ

 

 

データ作成方法

 

〇イラストレーター、フォトショップのアプリをご利用ください。

〇弊社のオリジナルテンプレートをご利用ください。

〇シール・ステッカー・ラベル印刷に加工をご希望の際は

お見積りから一度お問い合わせください。

 

 

シール・ステッカー・ラベル印刷の注意点

 

〇パスのパスとパスの角度は90度以上にすることをおおススメします。

〇台紙にはスリットが入ります。(スリットの位置指定は不可)

〇カットパスを「ドキュメント情報」からご確認ください。

〇印刷に適した解像度は原寸350〜400dpiです。

 

 

まとめ

 

子どもの頃から馴染みのあるシールですが表記としてはシール、ステッカー、ラベルの

3つの呼び方として区別されています。

名刺21ではシール印刷、ステッカー製作、オリジナルラベルの作成が可能です!

多様な商品がありますので用途別に商品を選択して貼って作って楽しいシール印刷も

名刺21へお任せ下さい。

 

名刺21のブログへのご訪問いつもありがとうございますピンクハート

 

#名刺

 

#はがき

 

#シール

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でお盆も

帰省もできずにいる方も多いはずですよね。

 

コスゲも全然帰省できずにステイホームがずっと続いています。

 

年末には一度帰省できるのかなぁ~?と

ちょっとした期待を持ちつつ日々過ごしております。

 

会社でもコロナ対策のために日々気を付けております。

会社に入る前に体温チェック、抗菌ジェル、ランチの際には

マスクをマスクケースに入れています。

 

名刺21では昨日からマスクケースの販売がスタートいたしました!!

 

既製品とオリジナルの二択が可能でとってもお得な価格でのご提供です。

 

コロナエチケットを守れる必須アイテムですので、

ぜひ商品を一度お確かめください。

 

 

 

【新商品】マスクケース

 

 

清潔感の漂う名刺21のマスクケースです。

マスクの持ち運びやちょっと外すときにとっても便利なアイテムですキラキラ

 

 

 


病院、お店、会社、旅館、温泉、ショップ、オフィス、ホテル・飲食店・レストランなどの

受付におくだけでもお互いにコロナ対策のマナーを守れますよねおねがいラブラブ

 

 

・使い捨てだから簡単清潔!
・「デザインから選択(既製品)」と「データ入稿」の二択でご注文可能
・「タテ」と「ヨコ」の2つのタイプ

 

 

①選べるデザイン【ヨコ型のデザイン】

 

 

②選べるデザイン【タテ型のデザイン】

 

 

梱包はぷちぷちで包んでのお届けです!!

 

 

 

しっかりとマスクを着用し、管理も十分にしましょう~!!

マスクケースの印刷もぜひ名刺21にお任せください。

 

 

👇👇下記のバナーをクリックすると名刺21のシールページに移動します。

名刺21で自分だけのオリジナルマスクケースを印刷してみましょう!!

名刺21が準備したデザインもありますのでそちらもチェック願います。

 

 

 

 

 

 

チラシ印刷についてのまとめ

 

宣伝用印刷として用いられパンフレット、チラシ、ポスター、ポップ、リーフレット、店頭用、配布用として使用される商品が『チラシ・フライヤー』です。

チラシのすぐにゴミ箱行きを防ぐためのチラシ作りでの注意点をご紹介します。

 

 

名刺21のチラシ

 

 

●特急翌日発送が可能

●小ロットで激安

●最も売れているサイズ選択可

 

 

「チラシ」と「フライヤー」の違い


●チラシ

チラシは「散らすもの」、「散らす」という単語からきて、

散らすことによって多くの人に見てもらうことが目的です。

用途としては店頭や街頭で配られるチラシ、新聞広告に挟まっているチラシ、

施設などで案内パンフレットとして置かれているチラシ等様々な目的によって

用途が違ってきます。

チラシのサイズは定まっているわけでないのですが、A4、B5サイズが最も使用されています。

 

●フライヤー

フライヤの語源は「flyer」から来ています。

空を飛ぶものから来ており飛行機などで空から撒くことから来ています。

戦時中は空から印刷物を巻いており、今はそのような撒き方は禁止となっています。

フライヤーの用紙サイズはチラシと比較して小さ目が一般的です。

大きいサイズですとA4サイズ、小さいサイズですとポストカード等のA6サイズとなります。

 

 

良いチラシとは?

 

チラシやフライヤーを作成する時にまず最初に「誰に」、「何」を伝えたいのか

伝えるメッセージのコンセプトを明確にすることが重要です。

どんなに素敵なデザインにしても伝える相手にメッセージが伝わらないと、

チラシの機能を活かすことができません。

 

5W1Hから考えるようにしましょう。チラシの多くは集客や宣伝のツールとして、受け取った相手にメッセージを上手く伝達しなければいけません。

そのためには受け取った相手とのコミュニケーションが必要となります。

Who(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)から考えてしっかりと作成の的をつかみましょう。

 

【5W1Hの例】

・Who(名刺21のお客様が)
・When(チラシの在庫が切れたときに)
・Where(名刺21のサイトで)
・What(チラシを)
・Why(配布するために)
・How(データを入稿する)

 

ターゲットにしっかり伝わるチラシを作成するには見やすさ、読みやすさ、

美しさ、情報の整理などの工夫が必要です。

 

 

見やすく分かりやすく整理されたレイアウト

 

 

チラシに記載する要素を整列させ、余白をしっかりと取るようにしましょう。

位置や大きさなどにばらつきがでないようにそろえてレイアウトすると、

見る側にも情報をキャッチしやすくなります。

 

 

 

チラシの構成要素(内容)

 

①キャッチコピー

お客様の好奇心を一瞬にして掴みましょう。

 

②リードコピー

キャッチコピーで印象を与えさらに興味を膨らませましょう。

 

③ボディーコピー

商品のメリットや優位性お客様を説得できる内容を盛り込みましょう。

 

④オファー

お客様へ提供できる「特典」などを紹介しましょう。

 

➄レスポンスデバイス

電話番号・メールアドレス・FAX申し込み・問い合わせ先

わかりやすい場所に大きく表示しましょう。

 

 

テキストやフォント

 

テキストやフォントは理由がない限り文字は左側に合わせて配置しましょう。

見出し、本文、画像や写真、図など関連のある情報はグルーピングしてまとめましょう。

カラーをうまく生かしてカラーで分けるのも視覚的に有効です。

また、フォントを使い過ぎると見にくくなりますので、2種類くらいに絞って使用しましょう。

見出しと本文でフォントや太さに差を持たせると非常に見やすくなります。

 

 

コンセプトに合った色使い

 

 

色のもつ印象や色によって印象付けられるイメージなどを知っておくとよいでしょう。

色の印象を知っているとチラシのメインカラーが決めやすくなります。

まずはメインカラーから決めるようにしましょう。

 

●赤

赤は太陽、炎、生命に直結するイメージが強く、エネルギーの象徴でもあります。

熱情・強さ・危険・明るい・エネルギー・緊張

 

●黒

闇の象徴で恐怖感や孤独感を感じさせ、業界によっては信頼、かっこよさ、クールな印象を与えます。

高級感・暗さ・恐怖・強さ・シック・悲しさ・不吉

 

●白

清潔で純粋なイメージ、神聖さも与え潔白なイメージの印象があります。

明るい・神聖・純粋・自由・平和・未来・無

 

●灰色

白でも黒でもないはっきりしない色なので不安を与えますが、落ち着きや控えめな印象を与えることもできます。

シック・不正・控えめ・落ち着き・不安・不正

 

●ピンク

やさしくてかわいくて若さを表現できるカラーです。女らしい優美さやロマンチック、甘さ幸せの幸福感も与えるのにぴったりです。

かわいい・やさしい・ロマンチック・女らしさ

 

●青

空や海の無限大の広さクールダウン、清潔感や孤独感を印象付けます。

自由・平和・信頼・知的・孤独・神秘的・爽やか・静か・孤独

 

●緑

自然そのものを指し安心感や安らぎを与えます。

癒しを与えたり、落ち着きを取り戻す効果もあります。

自然・安らぎ・爽やか・平和・健康・公平

 

●黄色

明るく希望や喜びを表出し太陽の光感もあるのでエネルギーを感じさせることができます。

幸福・喜び・希望・明朗・騒がしい

 

●オレンジ色

暖かみのある色で親しみやすさを与えることができるカラーです。

明るい・かわいい・楽しい・親しみやすい・健康的

 

●茶色

大地の色で人間にとっても支え感のある色で、落ち着きや安ど感を感じさせる色です。

保守的な・堅い・地味な・渋い・堅実・落ち着いた

 

●紫色

高級感と高貴感があり、ゴージャス感を表出できます。色に神秘感があり印象に残りやすい色です。

古典的・不思議・高級感・高貴・やさしさ・和風

 

 

ぐっとくるキャッチコピー

 

チラシやフライヤーに入るキャッチコピーに魅力がないと期待したチラシ効果を得ることができません。

効果的なチラシを製作するために、キャッチコピーも凝るようにしましょう。

 

●ターゲットを明確にする

誰にも好かれるチラシではなくターゲットの心に届くキャッチコピーが必要になるので、

まずはターゲットを明確にしましょう。

 

●数字を活かしてアピールする

キャッチコピーに数字を入れると具体性がアップし明確なイメージを持ちやすくなります。

数字は人の目線を引き付けることができ、数字を入れ込むことでリアリティーと具体性を出せます。

 

●興味・関心・好奇心をあおる

思わず目がとまってしまうようなキャッチコピーを目指しましょう。

ユーザーの好奇心を刺激するような意外性を表現しましょう。

 

イラスト・写真の利用

 

写真や素材がよくてもデザインバランスが悪かったらターゲットの心に触れることができず、

効果の薄いチラシになりオシャレに仕上げることができません。

 

イラストを挿入する際は構成要素やキャッチコピーな文章、文字等などの全体のレイアウトにバランスを持たせ、余白も広すぎず狭すぎずチラシ全体のデザインを踏まえて余白を取りましょう。

 

また、イラストよりも写真の方が伝える情報に信頼を持たせることができるので、相手の注意を惹くためには写真の方が効果的です。

 

 

読み手に届くチラシ

 

●わかりやすく読み手に親切なチラシを作成しましょう

●商品の用途や使用を提案しましょう

●自社の商品の強みを紹介しましょう

●商品の「これがいい!」を表現しましょう

●ターゲットに共感しましょう

 

 

まとめ

 

お客様に有益な情報をピンポイントで伝えるためにはたくさんの工夫が必要です。

また、チラシに挿入される情報を上手にデザインするとお客様にも伝えやすくなります。

名刺21でもチラシの商品がとてもお手頃価格でご作成が可能でございますので、

ぜひステキなデザインが仕上がりましたら名刺21へご注文下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

名刺21のブログへのご訪問いつもありがとうございますピンクハート

 

#名刺

 

#はがき

 

#シール

 

激安名刺ネット印刷の名刺21です。

(名刺販売サイトですがステッカーもお得ですよ(ボソッ))

 

夏も本格的に本場になり、ついに来週はお盆休みに入ります。

コロナが収まらないのでどこにも行けない状態が続いていますね。

 

コスゲもかれこれ1年半実家に帰れていません。

名刺21に入社する前に里帰りをし仕事に慣れたら、

帰ろうと思いきやずっとコロナ問題で今に至りますチーン

 

実家には帰れていませんが最後に家族(妹だけ)に会ったのが、

年末でした~妹が遊びに来てくれた年末がとても恋しいです笑。

 

8月のお盆はオフセット印刷は通常通りカスタマーサポートは

運営しておりましのでお困りがございましたらご連絡くださいおねがいラブラブ

 

 

名刺21 8月お盆休みのお知らせ

 

 

============================================================================================

『お盆期間』
お盆期間は8月12日(水)〜 8月14日(金)となります。
オフセット印刷商品は全ての業務を通常営業いたします。
また対応業務、休止させていただく業務がございます。詳しくは下記内容をご確認ください。

▼対応業務
“オフセット印刷商品”
データ受付・カスタマーサポート・電話対応・発送業務など、全ての業務を通常営業いたします!!

“オンデマンド印刷商品”
データ受付・カスタマーサポート・電話対応のみ対応いたします!!
*印刷および発送業務はございません。

▼休止業務
オンデマンド印刷商品の印刷・発送業務
(名刺、チラシ、PETカード、はがき、シール・ステッカー)

※土・日・祝日は弊社休業日です。
※仕上り商品のお問合せにつきましてはお盆期間明けの確認となる場合がございます。予めご了承ください。

============================================================================================

【注意事項】
・土日祝日及びお盆休み期間中は休業日扱いとなりますため納期カウントはされません。

・休業期間の前後はご注文が集中いたしますので、ご注文後のご連絡、発送のお知らせや商品のお届けまでに
 通常よりもお時間が必要となる場合がございます。

上記につきまして、お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

👇👇下記のバナーをクリックすると名刺21のシールページに移動します。

名刺21で自分だけのオリジナル名刺を作成してみましょう!!

 

 

 

名刺21のブログへのご訪問いつもありがとうございますピンクハート

 

#名刺

 

#はがき

 

#シール

 

激安名刺ネット印刷の名刺21です。

(名刺販売サイトですがステッカーもお得ですよ(ボソッ))

 

ひさりぶりのアメブロ更新です照れ

コスゲ生きております笑。

 

コロナの影響を名刺21も受けて一部在宅になったりと、

働き方にも色々考えさせられている日々です。

 

コロナの期間コスゲ、マーケティング担当ですが

少しお客様対応の業務にも携わっていました。

 

自分が印刷に関してよくわかっていない点が

たくさんあるということを切実に感じ

お客様からたくさんのことを学べる機会でもありましたお願い

 

さてさて名刺21では新商品流れ星が発売されていますので、

本日ご紹介します。

 

名刺21のステ

【新商品】三層合紙名刺発売

 

 

 

他とは断然違う新しいタイプのスタイリッシュな

「三層合紙名刺」が近日中に販売開始いたしました上差し

 

なんと厚みが0.78mmもありずっしりとした存在感があります

特別な白い用紙の間にカラーの用紙が挟まった用紙です。

 

 

圧倒的な存在感ラブ

 

 

サンプルの請求もたくさんいただいております♬

とてもステキな商品で特別な名刺を作りたい方や、

デザインの凝った名刺にぴったりの用紙ですびっくり

 

 

 

ネコポス名刺(送料無料)

 

 

小型の商品を宅急便レベルの発送後、

最短で翌日到着にてポストに投函するサービスです。
ヤマトのネコポスで配送する”ネコポス名刺”は送料無料です。

 

 

 

名刺21は送料も大奮発ですグラサン

ぜひぜひネコポス名刺でたくさんの名刺をご注文下さい♪

 

👇👇下記のバナーをクリックすると名刺21のシールページに移動します。

名刺21で自分だけのオリジナル名刺を作成してみましょう!!

 

 

 

 

ホワイト印刷についてのまとめ

 

今回紹介するホワイト印刷は、白いインクで印刷する方法で特殊印刷となります。

紙本来の質感を活かすことができる"ホワイト印刷"

 


通常のCMYK4色インクでは表現できなかった、"白色"を印刷することができます。

一味違った表現の印刷になりますので、名刺交換の際に会話のネタにもなります。

 

しっかりくっきり白の表現ができゴールドなどラメの入った用紙に印刷すると、

ゴージャス感と個性に差がつく名刺作成が可能です。

選択する紙の色と合わさってさらに表現の幅が広まります。

 

 

 

ホワイト印刷の特徴


 

○できそうでできなかった印刷
○CMYKカラーとホワイトの5色印刷で魅力的な印刷物の制作
○トナーでの印刷なので隠蔽性が高く一度刷りでも鮮やかに表現される
○白いインクで印刷する特殊印刷

○プロセスカラーでは難しかった濃色紙で飛躍的にホワイトを表現できる

 

 

ホワイト印刷の魅力


○お洒落な雰囲気
○豊かな表現力を可能にするホワイトトナー
○シンプルでクールな名刺
○高品位な印刷
○個性的な用紙で特別な印刷

 

 

用紙とホワイト印刷のおすすめ

 

濃い系の用紙ですとコントラストがはっきりして見やすくなるのでおすすめです。

 

○濃い用紙
○クラフト紙
○黒紙

 

 

ホワイト印刷の種類

 

選べる用紙が11種類あり、上質で落ち着いた雰囲気を持っています。

 


 

○[ラテックス用紙] ラテックスラピス258kg
○[ラテックス用紙] ラテックスブラック258kg
○[ラテックス用紙] ラテックススカーレット258kg
○[一般用紙] バウハウスブラック215㎏
○[一般用紙] ディープブルー185kg
○[一般用紙] レッド185kg
○[一般用紙] フォレストグリーン185kg
○[一般用紙] ココ256kg
○[パール用紙] ゴールドパール206kg
○[パール用紙] サファイアパール206kg
○[クラフト用紙] クラフトホワイト215kg

 

 

データ作成方法

 

○弊社のテンプレートをご利用ください

〇データ作成に使用できる色は特色「SpotColor_White」のみになります。

〇特色以外の色のご使用はデータ不良になります。

 

 

ホワイト印刷の注意点


○若干の位置ズレが生じることがある
○広範囲のベタには「かすれ」、「色むら」が生じることがある
○部数によって品質が安定しない、かすれ、濃度むらが生じることがある
○QRコードなどのバーコード類は端末やアプリによって読み取れない場合がある

 

 

ホワイト印刷の制作例


○ブライダルアイテム
○アパレル・ショップカード
○ダイレクトメール
○招待状
○美容師さんやデザイナーさんの名刺
○カフェ・ブティック・美容関連

 

 

まとめ


名刺21は白色印刷にだけ利用可能なとてもステキな用紙を11種類準備しています。

おしゃれでかっこいいデザインをセンス良く表現することができます。

デザインにこだわるデザイナーさん、アパレル、ショップカードなどにおすすめです。

ステキなデザインを早速名刺21のホワイト印刷で刷ってみましょう。