子宮鏡で手術 | ロバートソン転座と妊活 トトラ日記

ロバートソン転座と妊活 トトラ日記

ロバートソン転座(14,15)があり、妊活に苦戦してます。
流産6回、中期中絶2回、出産1回を経て、二人目妊活の記録です。
&トトラ(息子)の日記です。

こんにちはにっこり


体外受精からのPGT-SRにむけて通院中です。

まだ採卵すらしてません魂が抜ける




昨日、子宮鏡による手術を受けてきました昇天

そして無事、子宮内のポリープらしきものを

除去して貰いました。



手術は全身麻酔だったのですが、

麻酔が覚めた後もずっと眠くて

ほぼ一日中寝てしまいましたチーン



手術翌日の感覚としては…

ちょっと下腹が痛かったり

身体が浮腫んでる(1.5キロ増えてましたあせる)

ちょろっと出血がある

その程度ですにっこり

ほぼいつも通り。




全身麻酔は人生で4回目でした。

今回はどんなトリップなんだろーとちょっと楽しみにしてたのですが(とても不謹慎魂が抜ける)



回を追うごとに素っ気なくなってきました。

最初の時は頭がスーッとして意識がくしゃくしゃ…となる感じがあったように思うのですが

(そのあとの夢も覚えてる)



今回は、『眠くなりますからねー』

と言われた次の瞬間、

名前を呼ばれて

ベッドに転がされました凝視

(手術終了)



呆気ないw

鼻チューブで笑気を吸わされてたからかな。

麻酔薬が入ってくるのを感じる間もなく

あっさり終わってしまいました昇天



『プロポフォール6ミリ入ります…』

と聞こえた時に

バリナちゃんに会いたい…と願ったのですが

会える事もなく。

(いや、会えたのかしら。忘れただけ?)



麻酔が効いてる間に

日常のシーンのような夢を見た気もするのですが

ハッキリとは思い出せません。


麻酔が覚めた後で

ウトウトしながら現実と夢を行き来して…

現実ぽい夢をたくさん見ました昇天




子宮から取り出されたポリープは病理検査に回されたようです。

結果は12日後。

結果を聞くためだけに休みを犠牲にするのはなんかなぁ…真顔

良い結果である事を祈るばかりです。。




今日はトトラが遠足なので、

一時間早い登園&慣れないお弁当作りのために

朝からバタバタしました驚き

唐揚げを作り、卵を巻き、お野菜とおにぎりを詰め…

一時間早くトトラを起こして (⇩この状態w)



朝ごはんを口に放り込んであせる

なんとかバスに間に合わせましたネガティブ



なんか

手術の余韻(?)に浸る暇もなく

日常が始まる事に、ある意味感謝です笑ううさぎ


さ、仕事行こー。