採血採血また採血… | ロバートソン転座と妊活 トトラ日記

ロバートソン転座と妊活 トトラ日記

ロバートソン転座(14,15)があり、妊活に苦戦してます。
流産6回、中期中絶2回、出産1回を経て、二人目妊活の記録です。
&トトラ(息子)の日記です。

こんにちはニコニコ


GWが終わりましたね。

今年はガッツリ平日を挟んだ『カレンダー通り』の

お休みだったので

あんまりGW感なかったなぁ…

どこにも行かずに家の片付けをしていました真顔



来年からトトラは小学生です。

自分の部屋が欲しい?と聞くと

『欲しい!』と言うので、

一部屋空けるために本気で片付けました笑


(たぶん、自分の部屋なんて要らないよね?聞くと

『要らない』と言ったと思うけど真顔)



今のお家は私の元実家で、

トトラの出産直前に両親が引っ越して家を出てDASH!

その後私たちが引っ越して来ました走る人

(親は隣に住んでますうさぎ)


荷物も片付かないうちに出産したので

5年たった今も片付いてない所が多いのですが、


GWに少しでも片付けられたのは

かなり良かった泣くうさぎ

今後のお部屋の活用も考える機会になりました。


片付けていたら、過去の母子手帳(流産した子の分)が出てきて、9冊全てが揃いました

ちょっと嬉しいような、切ないような…


母子手帳を見ていると

年中、『命日』やら『予定日』やらあって

さすがに覚えてられない…


しかし、その子たちの無念を晴らすためにも

最後の妊活に挑みたいと思いますビックリマーク




めっちゃ前置きが長くなりましたが




本日はIVFなんばで『生理中の採血』をしてきました。

先月からIVFなんばに通い始めましたが

来るたびに採血してますチーン


自費の採血、保険適用の採血、生理中の採血(本日)…

妊娠しても採血はあるけど、

妊活のそれは短期間に多すぎよね泣くうさぎ




注射がめっちゃ嫌いなので、

なんとか苦痛を減らしたいのですが

(特に採血は針が太いし泣くうさぎ)


私の場合、緊張して血管が細くなり

採血の難易度を上げてるっぽい。

(刺し直されたり、変な痛みが残ったりチーン)

緊張で痛みの感覚が研ぎ澄まされて、痛みが倍増する…

ほんとサイアク。



しかし今日の看護師さんは一味違っていました。

なんと血管を太くする方法を教えてくださいましたお願い


やり方は簡単。

上腕を縛って貰ってから、

手を下にだらんと垂らして、

手首をブルブル(回内、回外)させる。

親指を中に入れてグッと握る。

握ったまま腕を採血台に載せる。



見違えるほど血管が太くなりました照れ

なんでこんな簡単なこと、誰も教えてくれなかったんだろう…

(なんで私は気づかなかったんだろう)


そのおかげか、今日の採血は痛みが7割減ビックリマーク

もちろん刺し直しもなく

サクッと終わりましたアップ

ありがたや照れ



とりあえず、PGTに向けての検査はすべて終了。

今週末に結果を聞きに行って、卵巣の刺激法を決める…のかな?


なんにせよ

ちょっとずつ前進しております。