メタボ和尚が最近はまっている番組でプロジェクトXがあります。土曜日夜7時30分NHKで放送されています。


スーパーコンピューター京の開発物語が紹介されました。


選りすぐりの研究者が総出で取り組んでいきます。

会社で散々悩んでもたどり着かない答えが


研究者が休日、奥さんと買い物に出掛けていた時、エスカレーターに乗ったときにアイデアが浮かんだとのエピソードと


また、ある研究者は散歩中に答えが降りてきたとのエピソードが紹介されていました。


初老となったメタボ和尚も、これ迄様々な経験談や書物の中でも、力を抜いた時、ふとした瞬間に降りてきた話を多く知らされてきました。


勿論日々の積み重ねがあって答えが出たことは言うまでもありません。


人事を尽くして天命を待つ


やることをやったら、後は力を抜いて上から降りてくるのを待ってればいいんです😁


追い詰めるほど悩む必要はないんです。


頑張ったんだから、お願いしますよぉ🎵


これでいいんですよ😄