日本一小さいお寺に人生が上手く運ばないお悩みや、家族関係、人間関係、自死が続いたり、家庭不和等々


脅かしているわけでは無いのですが表現が直接過ぎる事をお許し下さい🙇


御相談を受けていて、全てでは有りませんが、かなりの割合でご先祖様からのシグナルが働いていると思われる内容が多いんです。


例えばです。


例えば私達が現世において耐え難い苦しみのなかにいるとします。


そして、そのような人生を過ごして人生の幕を閉じるとします。


死んだから思いは無くなるのか?


私はそうは思えないのです。私の経験から言えることです。

大きな先祖供養をさせて頂いた時に良く分かります。


先祖が供養を待っていたのだと感じます。


自分のルーツをたどると物凄い数の血縁者がいます。


ひとりでも欠けても今の自分は存在しません。


ご先祖様も子孫である私達の力になりたいと思っているはずですが、自分が苦しんでいる状態では子孫の力になる事は出来ません。


先輩お坊さんに、しっかりとした先祖供養をして頂いたメタボ和尚の実体験でもあります。