昨日、きょうだい弟子、坊さんズで笠間稲荷社にお参りに行った内容をブログにアップしました。


ブログの最後のところに、笠間稲荷の仲見世でのことを途中までのせました・・・


続きです


参拝も済み、お土産屋さんで物色していた時の話です。


メタボ和尚の明正寺から笠間稲荷まで1時間程で来られるので、今回はお土産は買わないつもりで兄弟子の法力大王、寺島紫雲さんの後をついて見ていました。


その時にメタボ和尚の袖を、


桁外れの霊能力を備わる 畑中聖海さんが引っ張りました。


ねぇ妙智さん(メタボ和尚)


この龍が妙智さんに伝えてくれって言ってんのよ❗


これを買ってお寺に祀れって言ってる・・・


エッ❔❔❔


そうなんですか。聖海さんが言うんじゃ・・分かりました🙇


この龍さんはデザインが同じで大きさが違うものが3種類あります。


聖海さん どれですかね❔


この真ん中の龍さん😊


分かりました🙇では、これをください😄 おいくらですか?


2200円です。


そんなこんなで、桁外れの霊能力を備わる、きょうだい弟子の畑中聖海さんの通訳にて龍さんを買ってきました。


龍さんのお土産は3種類ありました。


大きいのは4,000円代 メタボ和尚が買ったのが2,200円、他1100円でした。


ここからです


メタボ和尚が支払いをしようと財布の中を見ましたら


なんと❗2,500円だけしか入っていませんでした(笑)


この龍さんはメタボ和尚の財布の残金を知っていたのでしょうか😄😄😄


もしかしたら、メタボ和尚の財布の残金を分かっていたのは超能力者の


畑中聖海阿闍梨だったのかも❔❔


そんなこんなのやり取りのなか


法力大王、寺島紫雲さんは我関せずで黙々とお土産を見ていました🙇