未来は自分の意思に関係なく現れてくる


言われてみればそのとおりですわな・・・


けれども、私達は真逆な考え方の中にいます。


過去があって現在があり、未来へと続いている。この様に考えています。


なので、過去の経験を元に今を頑張れば未来が変わるです。


時間軸で考えています。


ここからは御釈迦様の仏教です。


この宇宙全てを構成する要素は75種類、これを仏教では(法)と言います。


全てを構成する要素の中には時間は含まれていません。

時間は虚構であるとしています。


仏教ではこの様な教えとなっております。


未来から現在に、そして過去へと過ぎ去って行くです。

三世実有説と言います。

未来から過去に過ぎ去って行く事を刹那滅、諸行無常と言います。


つまりは未来は自分の意思に関係なく現れてくる❗です。


少しこんがらがってきました・・・この続きは後日改めて🙇


良い話なんだけどムズい😅