生老病死


お釈迦様は苦しみだと言われました。


メタボ和尚も現在老いの真っ只中です。


若い時とは違い老いと言うのはこんな感じかなぁと思ってしまう出来事が増えてきました。


この前、こんなことが有りました。


コンビニに立ちよって、店内で用事を済ませ


車に乗り込む為に鍵を開けるボタンを押して施錠を解く音を確認し、ドアを開けようとしたところ


ん?

私の車に誰かが乗っている❗


えっ?なんで?


お顔を見るとアラブ系の人


アラブの人もメタボ和尚を見てビックリしています。


なんと❗


鍵の開いた音はアラブの人の隣の車でしたが、メタボ和尚はアラブ人の車が自分の車だと勘違いしてドアを開けようとしてしまっていたのでした🙇


異国で、頭に毛がないおっさんが自分の車に乗り込もうとしてる?


まさしくアラブ人もビックリ❗でした。


若い時では考えられない事が増えて来ました・・・


体力は衰え、身体の衰えも顕著になってきました。

寂しさも感じてきました。

これが老いかも知れませんねぇ


こんな出来事を話すと笑ってくれる方がいます・・・


メタボ和尚は何時も面白いことがないか探しているんです。


大変な事を笑いに変えられないか考えるようにしてます。


勿論笑いに出来ない出来事は別ですよ。


あくまでも自分に起こった出来事にです。


このアラブの人との出来事を話して老いを笑いに変えて話していましたら、


その方も爆笑していました😁😂


話したメタボ和尚も満足です。


そしたら、その方から・・・


そのアラブの方


ホワイ ジャパニーズピーポー?⤴️って言ってなかったですか?


と返され、これまた爆笑でした🎵


老いも楽しいもんです🙇


アラブの方、ビックリさせてしまって申し訳有りませんでした🙇🙇🙇