お風呂は良いですねぇ~😌♨️


湯槽に浸かってたら子供の頃の記憶が出てきました。


メタボ和尚のお風呂のもっとも古い記憶は母親が薪をくべて風呂を沸かす姿です。


その後、何年かでガスに変わります。


レバーをクルクル回してガスに着火するタイプで、最初に浴槽に水を張って沸かして行きます。


等々思い出してまして・・・


便利になりましたねぇ~😁


今やボタンを押すと女性の声でお湯張りを始めます と、案内までしてくれます。


メタボ和尚の子供の頃は、ポットん便所❗

洗浄便座なんてものは存在してません❗


未来はもっと便利なんでょうねぇ🎵


これ迄の歴史が物語ってます❗


不便なところを見つける癖がついていますけど、


明らかに楽になってますよ😄


なんも心配無いですよ👍️