麗しのサザエさん | ☆気まぐれ日常茶飯事☆

☆気まぐれ日常茶飯事☆

☆MEISEIメンバーで気まぐれにアップしていきぁす☆



どうもです!!最近トイレが近く、週に4日は朝6時半頃オシッコがしたくて目が覚め、たまにトイレでオシッコする夢を見るんですが用を足しているのに全然スッキリせず、てかスッキリしたら不惑のオネショ野郎になってしまいますが・・会社最寄り駅の中崎町駅で行き帰りはもちろん、得意先訪問後必ずトイレに行くという、一度泌尿器科に行ったほうがいいかもしれないG-BOYです。

先日、大丸心斎橋店で行われているサザエさん展に行ってきました。久々に家族で日曜日のミナミを歩きましたが堺市内かUSJかスペイン村くらいしか行かない田舎モン家族にはミナミの風は冷たくてすれ違うスタイリッシュな若者達に、どぎまぎしながらミナミに溶け込めない違和感たっぷりの3人がいました。
(G-娘は大阪人のくせにいまどきグリコの看板写真撮ってました。田舎モンまるだしさ!)

入場規制があったりすると風の噂で聞いていたので夕方5時頃到着。


前回のブログで前フリしてたの覚えてますか?



ざっくり説明すると

エントランス入り口は磯野家の最寄り駅あさひが丘駅の改札になっており、そのまま、あさひが丘商店街に入ります。ここでアニメサザエさんにまつわるエピソードなどが紹介されてます。

イベントスペースとしてサザエさん神社があり、磯野家のご先祖様、磯野藻屑源素太皆(いそのもくずみなもとのすたみな)のお告げを聞くことができます。
「今日のお主は○○じゃな(○○は登場人物)みたいに。ちなみにG-BOYのときはフネさん。んー粋なリアクションもとれずフッと苦笑い。

あとちゃぶ台のおはぎを取ろうとすると波平が現れ「ばかもーん」と怒られるコーナーもあります。この「ばかもーん」にもいろんなバージョンがあって
少しトーンをおさえた「ばかもーん」に・・あ~永井さん・・とちょっぴりセンチになるG-BOY。



波平、フネのハートをがっちり掴むマスオさんはすごいです

花沢不動産のコーナーでは100円払うと磯野家の住むあさひが丘に自分でデザインした
ミニチュアの家を設置できます。さっそく4丁目に設置しましたYO!




あ~夢のマイホーム




この中に僕のマイホームがあります!


なんだかんだで2時間くらい滞在してました。どんだけ楽しんでんねん!


大阪会場は3月23日まで、次は石川県になっちゃうよ お早めに!



ちゃんとグッズも買いましたよ。これでいつもそばに磯野家が・・




印刷 コピー CAD ITのことなら

大阪市北区中崎3-1-2
株式会社明青
TEL 06-6371-7652