ハードディスク・クラッシュ・・・・・か? | iPodで動画を倍速再生

iPodで動画を倍速再生

ffmpegとsoxで倍速変換した動画を作成しiPodで再生するための手順をメモ

 弱っちゃいました、昨日夕方デフラグかけたまま暫らく置いておいて見てみたら、「Reboot and Select・・・ なんたらかんたら」って出たまま止まってました。

 

 定期的に「カタッ」って音が鳴ってて、HDDの電源ケーブルを抜いて再起動させると音は鳴らないので、HDDからの音だと断定し、メッセージの内容からクラッシュしたのかなって思います。

 

 パソコン購入直後にパーティションを切り直し最低限のもののバックアップはDVDに退避させてはいたんですが、定期的なバックアップは同じハードディスクの別のパーティションに置いてたので復旧できないかも・・・。Y(>_<、)Y

 

 今日ヨドバシさんにでも行って買ってこないとネ。

 

 

 「VroSplit」を使ってRAMから直接分割後倍速変換する「Vro2Mp4.Bat」をファイル名入力出来るように改造したばかりなんだけどなぁ・・・。

 

 

 あっ、この日記はノートパソコンで書いています、このノートは容量が小さいので倍速変換はクラッシュした方のデスクトップパソコンでしてました。

 

 

 あ~ぁ、物入りだなぁ・・・。