ffmpegのダウンロード | iPodで動画を倍速再生

iPodで動画を倍速再生

ffmpegとsoxで倍速変換した動画を作成しiPodで再生するための手順をメモ

 えぇっと、肝心のffmpegのリビジョンとダウンロード先ですが、おいらはだいぶ前に落としていた「ffmpeg.rev9133.7z」でバッチファイルを作って変換しています。
 
 試しに、「ffmpeg.rev12665.7z」を落として来て変換してもOKでした。
 
 
 っで、そのダウンロード先は、どなたが管理されてるのかも知らないんですが、 「 http//tirnanog.fate.jp/mirror/ffmpeg/ 」(リンクの許可を得ていないのでコピペしてからhttpの後に「:」を入れて下さいね。)にいろんなリビジョンのをWindows用にコンパイルしたのを置いて下さってます。 ほんと、ありがたいです。
 
 その「○○.7z」という圧縮ファイルの解凍ですが、おいらはちとらさんの「Lhaz」を使って解凍しました。 普段見ない圧縮形式なのでどうかなぁって思いながら「Lhaz」のアイコンにD&Dしたら、バッチシでした。
 
 「Lhaz」はちとらさんとこで「 http//www.chitora.jp/ 」(リンクの許可を得ていないのでコピペしてからhttpの後に「:」を入れて下さいね。)ダウンロード出来ます。
 
 
 この「Lhaz」ってぇソフト、以前は前に紹介した「PC Japan」ってぇ雑誌の一押しの圧縮解凍ソフトだったんですけど、Vistaに正式対応していないせいか「Lhaplus」にとってかわられました。
 
 おいらは「Lhaz」の自己解凍ファイルも解凍前に内容閲覧出来るのが気に入ってるんで、Vistaにもインストールして使わせていただいています。