5月の誕生日に元旦那と同居中の息子からLINEギフトが届きました。
去年は何も無かったけど、(息子自体が大変な状況でもあったため)一昨年もLINEギフトでプリンが届きました。

スタバかぁ〜




行かんな、、、真顔

もちろん美味しい本格コーヒーなのは知ってますよ。何度も利用したことはあります。
けど、高いし、小洒落てるし、渋滞のドライブスルーを横目に、なんで並んでまで?といつも疑問に思っていたんです。


並ぶくらいならコンビニコーヒーでいいや、って。
田舎モンは並ぶのが嫌い

きっと、スタバでお茶してる人達って時間に余裕があるのだろう。。。私だったらスタバでパソコン開いて仕事するより、ネカフェでやる方が集中できそう。(仕事できない女よ不安)

けれど、せっかくもらったものを無駄にしてはいけないと、昼間仕事の移動中に寄って買いましたよ。テイクアウトで!

ドリンクチケット700円分とフードチケット300円分、お釣りは出ないとのこと。
なんちゃらフラペチーノとかの甘ったらしいのは無理なんでカフェラテの砂糖なしまでだったらアリ!と店員のおねーさんに伝え、MAXカスタマイズしてもらいました。



デカッ!!!
飲みきるまで夜になるんじゃ?


いちばん大きいサイズのホットカフェラテをおまかせカスタマイズしてもらい600円強の金額に。
フードはマフィンみたいなやつ(こちらは手出し130円ほど)


後で考えたら誰かと2人で行けばこんなに無理してBIGサイズ頼まなくても2つ頼めばよかったやん、、、

他にもスタバのプリペイドカードみたいなのもうちの会社を退職した子からもらってて、中身がどーなってんのか分からんのよ、と店員さんに調べてもらったら1000円分入ってるとの事。

これは、娘にあげよう真顔
もしくは来週娘と成人式の前撮りの段取り決めに行くのでその時に2人で使おう。


その後仕事しながら3時間後には飲み切ってしまってました泣き笑い


LINEギフトって、プレゼントしやすいけど貰った方は忘れたりして使わずに期限切れも多いんじゃないかなぁ。そーだとしたらLINEギフト売った側はその分売り上げになる、うちも売ってみるか?目