日が落ちるのが少し遅くなってきましたね。
こないだ、部屋の模様替えをして西向き寝から東向き寝になりました。

どの方向もそれぞれにいいらしいけど、万年肩こり腰痛でマッサージ通いのワタクシ。
どこ向いて寝てもそれは治らん泣き笑い

内臓系は大丈夫なんで健康ではあるんだけど、ここ数日、首のうしろが痛すぎて、、、
いきつけのマッサージ師のおっちゃん(といっても私より3つくらい年上なだけ笑)から毎度硬いなぁーと言われながら2時間くらいほぐされてます。

首から肩にかけての張りと、腰をメインにやってもらうんですが左の肩甲骨の内側の筋肉も右に比べて張りが酷いんです。
細いスジがブリンブリン固まってるので指かゴルフボールでゴリゴリやらんと届かんのです。


そんな日々が続いててここ数日朝目覚めたときに首は痛いんだけども同時に両手が痺れてるんです。グーパーできんくらい。

月曜日、午後診で整形外科行ってみよう。
首の骨ズレてんじゃね、、、不安


寝起きもスッキリせんし、年齢的に更年期(自覚症状はないけれども)なので朝辛い時はコレ飲んでます。

今日もこれから仕事行ってきますグッド!