病み上がりからの胃カメラ。
年末に予約がとれたのがやっと今日。
8年分の履歴が残っている地元のクリニックにわざわざ行っているのはそこの先生が好きだから。
看護師さんもみんな感じがいい。

なんとか咽頭炎も治ったようで。
約3週間の抗生物質の薬をやめて3日目。
さぞ胃も荒れとるだろうと思ったけどきれいだった。

2年ぶりだったけど変わりなし。ニコニコ
よかった。

ただ、帰り際に看護師さんが
「大丈夫でしたか?」
と聞かれたので
「え?オエオエ言ってました?」
と聞いたら
「最初麻酔効いてなかったみたいで💦管が入りにくかったみたいです」
「そーなんですか、全く覚えてないです泣き笑い

苦しんでいたらしいワタシ。。。
よかった覚えてなくて。

明日からまた仕事だ、と思ってたら母方の叔母が亡くなって明日お通夜だというのでまた明日地元に帰らんといかん。

母の兄弟も70代後半~90歳と高齢なのでボチボチこれからそんなこともあるだろうなぁ。
みんな小さい頃にお世話になったおばちゃんばかりなので明日は午後から仕事を切り上げて高速で向かうことにしている。

明日のお通夜、修羅場になるかもな、、、
なんかいろいろ問題ありの家庭なんで。
恐ろしい。。。不安

昨日の夜、数年ぶりに喪服出したら少しカビってた笑
ネットで調べたらポリエステル素材はエタノールで拭くといいと書いてあったので、探してみたらウエットシートがエタノールと水素材だったのでそれで拭いてみたらとれた。

お通夜終わったらクリーニングだそう。

早めに家路に着いたので久々にカラオケ行ってきた。行かなくなると思うように歌えなかったけど点数取りは上手いですよニコニコ


95点から上を目指すには、音程を外さないのはもちろんですが、上手く歌うと言うより、滑舌をよくするとよいみたい。
口を大きく開けてハキハキ言葉を言う歌い方。

なので点数がいいからと言って俗に言う「歌が上手い」のではないですね笑
へたくはないと思うけど、私の歌はフツーだと思います。

最近は藤井風くんの歌が好きでいつも聞いてるんですが、カラオケだと女性の音域では歌うのが難しい。予約して風くん動画を見て癒されていました。