1月は初っ端から大波乱でした。

仕事の大波乱に、体調が崩れ、子供たちのこともゆらぎの月。イロイロイロイロ...

滅多に風邪をひかない私が咽頭炎みたいなものになり、咳も鼻水も出ないけど喉だけキョーレツな痛み。唾も飲みこめない。
微熱もでて、病院で抗生物質を飲んでいると腹がくだり、ここ半月ほどトイレと仲良し不安
いつもは朝するんと1本で終わるのに。

途中から知り合いにビオフェルミンを一緒に飲むといいよと聞き、薬を飲む時間と少しずらして飲むようにしたら少しはマシになった。少しはね。
。。。

時間がないのでネット予約できる病院に行ってるけど、瞬殺の診察でほとんど待ち時間がいらない。会計もほとんど待たずにペイ払いできるし便利なんだけど、診察があっさりすぎてなんの病気なのかすらわからん。

風邪で病院行くと待合室で必ずと言っていいほど熱を測るのにそれもない。自己申告のみ。
先生の前に座り、喉見て鼻の中見て終わり。

先生!私はなんの病気なんですかっ?
と聞きたくても聞けない雰囲気。
扁桃腺が腫れてるとか、風邪でも色々あるでしょう?今のご時世、溶連菌とかコロナとかインフルとか周りに迷惑をかける感染症とかもあるし。

結局、扁桃腺が腫れているだけという自己分析で職場にはつたえておりますが。
抗生物質が切れるとまた喉に激痛が走るので、再診しては薬をもらい〜ので2回ぶり返しとる目がハート

3回目の薬(5日分)が今日明日で終わりそうなのでこれでぶり返したら流石に別の病院に行こうと思う。

もとはといえば仕事の方でいろいろあって精神的ストレスから体も弱ってしまったのだろうけど、とりあえず問題は解決したので2月は取り戻すぞ。



トイレに黄色い花の絵を飾りました。
玄関と寝室のピンク岩塩も買い替え。
髪もバスッと切り心機一転。

もう少ししたらまたパワースポットに行こうひらめき電球