私の周りにポジティブな人がいる。

私はネガティブでは無いけど、そんなにポジティブでもない。


そのポジティブな人を私は本当に尊敬している。


ちょいちょい嫌なこと、タイミングが悪かったり、運が悪いなぁと思ったことがあったときに、その人に話すと


「そーゆーときはこう考えればいいんだよ」


とポジティブに変換するようなことを言う。



確かにそうだけども。

そう思えればいいんだろうけど。

だけどさ、それって負け惜しみみたいに聞こえるんだよね。


って、思ってる自分はひねくれ者だなぁとも思う。


ポジティブ変換することって、自分に都合のいいように(ポジティブに)解釈するってことよね。ネガティブをそのまんまネガティブに受け止めてたらそりゃキツイ。

だけど、逆転の発想というかいい方に受け止める、それっていい事だなぁと確かに思うんだけど、逆に都合よく素直に思えない。



例えば



自分の都合のいいように解釈する



と検索してみると、人としてあんまり良くは書かれてないのよ。

多分それはその意味の「都合よく解釈する」って意味ではないんだろう。

わかるよ、その意味じゃないってわかるんだけど一歩間違えたら同じにならん?みたいな。


あーやっぱひねくれものや笑



もし悪いことが起きて、これはこの先に〇〇(いいこと)があるから、この試練が与えられてるんだと。


そう素直に思えるならわたしも超ポジティブ人間になれるんだろうなぁ。



ポジティブ人間になりきれないから、最近はご先祖さまに自分の健康や子供たちが無事に育ってきたことを感謝し、パワースポットの神様にパワーをくださいデレデレと毎朝思うようにしている。


感謝の気持ちを大切に✨

いろんなことがあったからひねくれちゃうこともあるけど、心を少しづつ綺麗にしていこうとしています。



毎日元気に仕事が出来ることに感謝しますニヤニヤ



最近見つけた近場の癒しスポット❤