高校3年生の娘は今は元旦那のもとで生活している。

こないだ1年生の時から行きたいと言っていた専門学校の面接があり、うちに2泊してました。

面接当日大雨で電車が遅延するかも・・・だったので最寄り駅まで送る予定が博多駅まで送ってやるという、、、過保護な母親です。ぼけー

 

専門学校だから生徒がいなきゃ経営できない。

落ちることはなかろう・・・と思って心配はしてなかったけど当日の夜に本人にメールで

「合格」

の知らせが入ったらしい。

 

私翌日の昼過ぎまで知らんかった・・・

ママ友とたまたまLINEしてて「○○ちゃん合格おめでとう!」と来たのであんた、合格したと?って聞いたらうん(ボソッ)って・・・

 

 

 

 

 

言えよ!真顔

 

 

これで来春から喋らん娘との2人暮らし確定。

翌日、私も娘も大好きな「猫島」に一緒に行ってきた。

仕事?パートさんたちに留守を頼んだけどやはりそんな時に限ってトラブルが起きるのよねぇ。。。なんとか電話で指示して解決したけども。

 

 

前回、数年前に行ったのは大分の佐伯から船で30分の「深島」。(トータル3時間はかかった)

今回は車で小一時間の「相島」数年前はTVでちょっと有名になってて、ほとぼりが冷めてから行こうと思ってたんです。

 

 

やはり島のあちこちに猫 猫  (=^・^=)

元家の猫たちは半年で私のことを忘れてしまったし、元家に行くこともないのでよその家に癒されるしかないのです。

 

 

海辺の岩の間にも!!

 

海の向こうには福岡の街のビルが見えます


 

というわけで、二人暮らし物件探しまくっている今日この頃。

息子は今月なんと20歳誕生日ケーキお年玉

息子もたいがい放置してるからそろそろ会いに行かんとなぁ。