休日の訪問先が「神社」って・・・

年相応なんですかね(笑)

 

ずっと行きたくて、行けなかった「宮地嶽神社」

やっと行ってきました。

 

今回は「梅が枝餅」ならぬ、「松ヶ枝餅」があるということを知って知人に連れて行ってもらったんですが、なかなかの景色キューン

 

 

すばらしい。

母に写真を見せたら「行きたい!」と言っていました。

ただ、そんなに登ったわけではない石畳の階段。

何度も休憩してたどり着きました。

 

 

立派なしめ縄キューン

 

 

これも圧巻でした。

全体でどのくらいの重さがあるんだろう。

って・・・このようなものたちに感動するような年頃になったんだなぁ。

と、自分にびっくりよ。

 

 

そして、「松ヶ枝餅だけども、、、

これがまたおいしかったキューン

おもちがやわらかくって。

特に桜餅風味のやつは塩味が効いて一番おいしかった。

 

 

次の休みはどこに行こうかな。

休めるのかっ??

 

 

休みはなくてもこんな夜遊びして発散しております。

 

JUJUコスプレしてカラオケ音譜