今塾内は平和です。 | 柏英数教室 明倫舎 千葉県柏市 学習塾
生徒諸君は私に怒鳴られましたか?

私に叩かれましたか?

チョークの類いを投げつけられましたか?

机を蹴られましたか?

お母さん方は上記の事柄を子供から聞きましたか?

・・・・・

↓はお母さん方や教え子たちからの反応です。

・・・・・

子供から塾内の様子は度々聞いていますが、怒鳴られるなどは全くなく、逆に面白かった、笑った、という内容ばかりです。先生のご配慮の下、とても和やかな環境で学ばせていただけることに感謝いたします。

・・・・・

今塾内は平和なのですね。上記のような様子の先生は見たことがありませんし、居心地がよくなるように、勉強が捗るように環境を整えてくださっていると思います。有難いことだと思います。

・・・・・

塾内は今平和なのですね。塾長はチョークを投げたり机を蹴ったりしませんし怒鳴りません。怒鳴られた時は本当に塾を辞めてもらいたい時と以前仰っていらしたと思います。息子は学校を休んでも塾を休むことはありません。子供達が集中して勉強が出来る場所を提供してくださりありがとうございます。

・・・・・

上記のようなことを子供から聞いたことは全くないです。恐怖を感じながら勉強しても頭に入らないと思います。勉強が捗る環境を整えてくださりありがとうございます。

・・・・・

塾長がおっしゃる様なことは、入塾時から息子から聞いたことはありません。とても平和なのだと思います。生徒達が学びやすい環境も考えて下さりありがたいです。

・・・・・

娘から話を聞いていますが、先生が書かれているようなことは何も起きていないと思います。今はとても平和なのですね。落ち着いて勉強できる環境にしてくださりありがとうございます。

・・・・・

上記のようなことを塾長が行ったことを子供から聞いたことはたった一度もないです。学ぶことや勉強が楽しくなるようにご指導くださることに感謝しかありません。

・・・・・

在塾しているご家庭はモンスターやクレーマー親子ではないので平和に授業が行われているのですね。塾長の心が平和なら塾生も楽しく勉強に集中して取り組めると思います。そのような環境である事を有難く思います。

・・・・・

次女が某市進に在籍していた時にあったのは、「先生が机を蹴る」「問題が解けないと怒りをあらわにする」「友達の消しゴムを拾っただけなのに怒られる」です。塾生間も問題だらけでした。今、塾内が平和な環境であることは何よりですし、そのような環境を用意してくだることはとてもありがたいことだと思います。

・・・・・