今日は、待ちに待ったボタニーペインティングのワークショップ。

門前仲町のモンメゾンさんにお出かけしました。



今日のお供は、うみちゃん。



猫こんにちはーラブラブ来ましたよールンルン



ボタニーペインティングの先生Mikaさんに教えていただきました。



初めてなので、ドキドキ💓



まず、しおりサイズで練習しました。
パタパタっと好きな色を重ねていきます。



練習のあと、本番です!


パステルとはまた違って、なかなか思うような色になりません。
でも、集中してペタペタしていくのは楽しい。
うまくいかなかったとしても、真剣に何も考えずにやってる時間はとっても楽しいのハート

うみは、最初少し足元にウロウロしてましたが、途中から隣のいすにすわっていい子にしてくれました。


猫おかぁしゃん、真剣なんだってー



わたしはMika先生にお手伝いしていただいてなんとか完成!

青い方がわたしのです。



グリーンの作品は、ドッグマッサージのやすこ先生です。

優しいグリーンと深いグリーンがとっても癒されます!


ニスを塗ってもらってピカピカに、

さらにキラキラを散りばめていい感じになりましたブルーハート




たのしかったぁー



みんなでランチをしたそのあとは、スウェーデン式ドッグマッサージのやすこさんにうみのマッサージをお願いしちゃいました。



この間、りくがとっても気持ちよさそうだったのでせっかくだからうみも気持ちよくしてもらおうねハート



モミモミ!


だんだんうっとりしてきて、うとうと。。。


終わりだよーって言われてるのにうとうと。


お耳がポカポカになったみたいです。


マッサージの後は、少しトレーニング。

ポツポツマットの上、乗れるかな。


最初は恐る恐る。


でも、両方の足でのれたね。


極上のおやつにつられて、のれちゃったラブラブ

足の指が広がっていい刺激になるんですってルンルン


りっくんは、これできなかったから、うみすごいぞ‼️



できることがまた一つ増えちゃったねラブラブ


Mikaさん、やすこさん、モンメゾンの郁恵さん、楽しい1日をありがとうございましたハート


今度はめいもお願いします!