今日は、めいとりくの病院でした。


お留守番になるうみが多分焼きもちを焼くと思ったので、朝から防災公園にお散歩に!



曇り空で風もあって気持ちいいです。



朝早いからまだ子供さんはいなかったけど、ワンちゃんのお散歩の人はちらほら。



かぷりことお留守番して待っててね、うみちゃん!



めいとりくを連れて病院へ。

久しぶりです!


3月にワクチンと健康診断をしてもらった時にこの2人ちょっと気になるところがありまして、再検査をしてもらうことにしました。

うみのお薬ももらわないといけないしね。




まずは、公園で少しリラックスタイム。



おトイレも済ませて。




さて、めいちゃんから。


めいは元々好き嫌いもあるし、食べムラのある子ではありますが、最近は特に朝ごはんを食べないことが増えてきて、食べないからと言ってほっておくと胃液を吐いたりするので、時間を見計っては食べさせるように気をつけているのですが、、、


食べないことを除けば人一倍元気もあるんだけど、数値が気になるので血液検査をしてもらいました。


BUNが前回よりもさらに数値が上がっているので、とりあえず2週間『コバルジン』というお薬を飲んで様子を見ることになりました。


ただでさえ、ご飯を食べない子なので一日一回夜だけの処方にしてもらいました。

そういうところを先生はちゃんとわかってくださるので、信頼できるし本当にありがたいです。


これで下がってくれますように。

というか、

まずはこのお薬を嫌がらずに飲んでくれますように!


頼むよ!めいちゃん!




お次はりっくん。


りくも血液検査の結果、BUNの数値が前よりやや高くでてしまいました。

りくの場合、数値が上がる原因として腎機能というよりは心臓の方が心配でその影響もあるのかも。

心雑音はレベル2くらいで軽く、咳など症状もないのですが、念のためエコー検査をして現状を知っておいた方がいいかもということでやってもらうことにしました。


2週間後に予約をして見てもらいます。

その時にめいのお薬の効果も見てもらうことにしました。



うみは、おやつで機嫌を直してくれましたピンクハート


めいとりくから病院の匂い(消毒のアルコール)がしたから、

『あー、あそこに行ってたのか!』

って理解したのかもウインク





病院は、おそらくかなり緊張するのでしょうね。

爆睡です爆笑


めいちゃんも。




あっ、そうそう。


めいとりくのお口の匂いが気になって、先生に見てもらったの。


先生の分析によると、めいは魚系、りくはミルク系の匂いだとか。

でも先生の中の匂いゲージから言うと2人とも全然臭くないよー!って。


先生の匂いゲージは振り切れてるんだけどねーとも言ってましたが爆笑ダッシュ


サプリを飲んだり、歯の掃除もできるけど、まずは先生オススメのマヌカハニーを試してみようかな。


さてさて、チーたちも落ち着いたところで、今度はわたしの歯医者さん!

自分メンテナンス、行ってきます!!