週末から法事のため実家に帰省しました。


羽田でおにきと待ち合わせ。

先月のお葬式の時はひとりで飛行機に乗ったのでドキドキでしたが、

今回はおにきも一緒だったので心強く、荷物も持ってもらって楽ちんでしたウインク



今年の桜はまさに今見どころを迎えていて、どこを見ても桜が満開できれいです。

関西空港に着き最寄り駅まで電車に乗り継ぐと窓からの景色は忙しいほどに右や左に桜が咲いていました。


和歌山駅で先に和歌山入りしていたお父さんとおにきが合流し食事へ。


わたしはお友だちと待ち合わせして、

初日の夜ご飯は、パステルの仲間と一緒に過ごしました。

とっても素敵なお店を予約したいただき、楽しい時を過ごしました。


わたしのことを励ますために素敵なサプライズまで用意してくださいました。

ありがたいなぁ。

わたしはその気持ちが嬉しくて、また、感極まってしまいました笑い泣き

本当にありがとうございましたハート



2日目は、義母の四十九日の法要でした。

法事の後は親戚と食事会に。


懐かしい話をしながら穏やかな時間を過ごしました。

おにきも久しぶりに従兄弟たちと会って楽しそうにしていました。

なんと約10年ぶりの再会とのこと。


食事会から戻ってから、桜の名所でもある【紀三井寺】に叔母や兄弟や姪っ子甥っ子たちと一緒にお詣りに行きました。



先月来た時は蕾が固くまだまだといったところでしたが、今回はまさに満開の桜を見ることができました。

階段を登り切って下を見ると、、、



桜を上から眺めるなんてなかなかできることではないですよね。


この桜は、和歌山の桜開花の『標準木』なんですっておねがい


とーってもきれい!


青空も見えました。





そして、

最終日は、朝方降っていた雨が止んだので、【和歌山城】に行ってきました。


こちらも桜の名所。

実は初日にお友達に車でドライブがてらお城の桜を見せてもらって、どうしても城内に入ってみたいなぁと思っちゃったんです。


お城の上から市内を一望。


ニュースで言っていたんですけどね、

桜の花は、咲きはじめは白いんですって。

満開になるとだんだんピンクが濃くなるんですってよ。

ピンクの桜の下の砂利がハートになってるおねがい

かわいい❤️


お城に桜がいい具合に映えてホントにきれいキラキラ


桜祭りのぼんぼりも。

この日は月曜日の朝なので人もまばらでしたが、日曜日はかなり賑わっていたそうです。



ランチは、昭和レトロな定食屋さんへ。


お刺身定食とサービスのおこげがおいしかったウインク


駆け足で過ごした3日間。

あっという間でした。



さあ、チーたちの待つお家に帰ろうおねがい


帰省中は、まっちょとかぷりこがチーたちを見てくれていました。


まっちょが羽田まで迎えにきてくれました車


飛行機は予定時間より5分ほど早く着いたのですが、混み合っていたらしく到着口に設置できなくて、バスで到着ロビーまで移動することに。

予定時間より早く着いたけど、結局到着は少し遅くなっちゃいましたダッシュ



羽田からの帰り道、地元の桜も満開でしたラブラブ


桜三昧の旅となりましたガーベラ